• 締切済み

ドラクエ4(PS)の移民の街について

今さらPSのドラゴンクエスト4をやっております。 で、移民の街をすべて作れたのですが、ラストの大聖堂が何か変です。 アイテムは地下にしかなく、2階に店らしきものがあるのですが、売ってくれず、話しかけもできません。 店の中の人は毎回変わります。 考えられるのは、改造コードを使って移民を集めたので、神父・シスターが全員エンドール出身な事。 シスターが10人と、神父より多い事。 それともこれはこれで正解、というかあってるのでしょうか? なにか売ってるなら買いたいのですが・・・ どなたか分かるかた、どうかお教え下さいませ。

みんなの回答

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

題字を見てPS版DQ4は相当やり込んだので、お教えできると思ったのですが・・ >改造コードを使って移民を集めたので これだと原因が「コードを使わずにもう一度やる」の一言で片づいてしまいます。 ここでは改造による問題は質問禁止事項なので、他の人からいろいろ言われて嫌になる前に締め切りましょう。

関連するQ&A

  • ドラクエ4の移民の町で・・・?

    ドラクエ4の移民の町で、神父がいなくてもシスターだけで大聖堂を作ることは可能なのでしょうか?

  • ドラクエ9 すれ違い通信について

    現在、ドラゴンクエスト9を購入して、日々プレイしています。 会社の行き帰り等には、すれ違い通信を楽しんでいます。 繁華街を通るため、1日に最低でも5人はすれ違う事ができます。 いろんな人とすれ違いますが、中にはレベル99なのにプレイ時間が 極端に短い人もいます。(改造コードを使用しているのでしょうか?) そこで質問なのですが、もし改造コードを使用している人とすれ違って 改造データの「宝の地図」を入手した場合、その後のプレイに支障が 出る可能性はありますか?

  • ドラゴンクエスト7

    ドラゴンクエスト7の移民の町の名前は漢字にすることはできますか? あと、後から町の名前を変更する事はできますか?

  • ドラクエ7の移民の街

    グランドスラムを作りたいのですが、移民が現れてくれません。 攻略本を見て城や街をグルグル回っていますが現れません。 気長にやるしかないのでしょうか? ちなみにレベルは99、完全クリアしています。現在の移民は32人です。

  • 「ぼくのおこずかいではドラクエの利用券買えません」

    小学生「ぼくのおこずかいではドラクエ10の利用券買えません」 子供を見捨てるドラクエ酷い キッズタイムについて 2012/08/24 09:29 http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/10632/ 僕はまだ子供です。 無料期間が終わり利用券を買おうとしましたが 利用券が30日1000円て高すぎます。 子供だからおこずかいがたりません。 利用券を安くするか、キッズタイムをのばしてください。 おねがいします。 大のドラクエ好きで知られる女優の淡路恵子さんが『ドラクエ10』にお怒りの様子「あれは一人で楽しんでやるものなの。」 「私興味あるのはね。やっぱドラゴンクエスト。あのねドラゴンが好きなの。腱鞘炎になるほどやるの。26年間やってるの」 アナ「また新しく出ましたよね」 淡路恵子「私ね、あれはすごく怒ってるの」 あれは一人で楽しんでやるものなの。それを誰とつながる…今やたらとつながるつながるって言葉が流行じゃない?私ああいう流行言葉って好きじゃない 繋がらなくいいの、ゲームなんて自分でやればいいの。それを何で見ず知らずの他人?とやらなきゃいけないわけ? 私あれもやらないの。メールとかそういうのも一切やらないの。 それをやるためにはね、なんとかってもの(恐らく利用権の事)を買わなきゃいけない。Wiiは買ったけどね。 オンラインにしないといけないみたいなの。子供は買えない。 だって、ゲームする度に何千円って掛かるのよ。あれはダメ本当にねぇ。私は26年間・・・」 淡路 恵子(あわじ けいこ、1933年7月17日 - )は、日本の女優である。東京府(現・東京都)出身。本名、井田綾子。 ゲーマーであり、大のドラゴンクエスト好きで、携帯電話の機種変の際にはドラゴンクエストの序曲を店に3日通って着信音にするほど熱中している。また地方の公演の際には携帯ゲーム機だけではなく大型の家庭用ゲーム機をホテルに持ち込んでプレイをしている。同シリーズは新作が発売されるまでのスパンが長いこともあり、「一遍にやっては勿体無い」という思いから、ラストダンジョンの前で一度プレイを止め、主人公の名前を違うものに変えて最初からやり直す、ということを何十回と繰り返すという。ゲームデザイナーの堀井雄二に「早く3年ごとくらいに作ってくれないと、私、死んじゃう。」と懇願したこともある。 同シリーズ9作品目に関して、プラットフォームが携帯機に移行したことと、セーブデータが1つしか作れないため、上記のような再プレイに際してその前の古いデータを残しておけない(結局同じソフトを買い足した)ことなどから、不満を持っているが、プレイ時間は300時間を超えサブロムも所有している[8]。 また、同じRPGでも、ファイナルファンタジーは主人公が喋ってしまうという点で好きではなく、「喋るまではやっていた」と語っている。また桃太郎伝説もプレイしていた事がある[9]。 http://www.youtube.com/watch?v=OJigeZXE95w#t=37m10s ドラクエ10のオンライン、 最近のゲームは、 なんでもオンラインですが、 どうですか?

  • ドラクエ4(PS2)の移民の町の作り方

    昨晩、教えて頂き「砂漠のバザー」に行っていろいろな人と話しているうちに、 たくさん人が、集まって来て町が出来るんですが、何回やり直してもその都度、 町が変わって・・・でもいまいちなんですよね?! 人の集め方(人種?とか)ありましたら教えて下さい。

  • ドラクエ4(PS2)の移民の町の作り方

    ドラクエ4(PS2)の移民の町の作り方を教えてください。

  • 街の景色は日本中は同じでつまらないですよね?

    日本はどこへ行ってもチェーン店ばかりで同じ景色です。 田舎の山道にはラブホテルが、ちらほらあって、 街に出ると、洋服の青山、ガスト、吉野屋、マクドナルド、餃子の王将、オートバックス、家電、レンタルビデオ、 パチンコ、ガソリンスタンド、カーディーラー、釣り・ゴルフ用具などの店が道路の両側にズラッズラッと並んでいて、その道を通るだけで全てが済む感じです。 後は、ドンキホーテがあったり、ラウンドワンがあって、やんちゃな改造車がいたり。 コンビニは見ない場所がないくらい。 そして少し離れて、ジャスコみたいな大型店舗がドン!と建っていて。 フードコートがある所では、みんな家族連れで、ポリタンクから出てくるニオイの付いた水を、くすんだプラスチックコップに入れて飲んでたり。 同じすぎて、人までコピーされたみたいです。 もっと都会に行くと、ビルが多かったり、駅前にシャッターの閉まった商店街は無いし、また違う構成ですが、 独特な風景を残すのは、街並み保護がされている様な観光場所しかないです。 でも、そういう所も表面上だけな印象です。 街並みによってやる気を削がれていく感じがします。 たぶん、若者はみな同じものを感じていると思います。 引きこもりもニートも、携帯依存する子供も、集中力がないのも、たぶんそういう事だと思います。 街のある外の世界とは、違う世界、自分の世界に入っている点で共通する気がします。 年配の方々は、こんなチェーン店だらけになった街で、行く店があるんでしょうか? それとも意外にチェーン店を受け入れているんでしょうか。?

  • ドラクエ7で移民が集まらない

    ドラクエ7で移民が集まりません。宿屋とか教会とかにいる場合が多いって事は知っているのですが、何度行ってみてもいません。どこにいるかという場所は調べて知っています。だいたい何回くらい行くと、移民がいる場合が多いのでしょうか?移民を集めるコツはありますか?進み具合は、神様を倒したところです。教えて下さい。

  • ドラクエ7 移民が増えないんですけど

    現在ディスク2枚目で、封印された大陸を4人の精霊で戻したところです。 そろそろ移民をと思い 集めようとしたら なかなか出てきません。 まだ出ない時期なのでしょうか? それとも根気が足りないのでしょうか?