• 締切済み

DELLのブルーレイコンポドライブが動かなくなTった。

ブルーレイの再生が出来ないので、デルのサポートに問い合わせると、 「・ファームウェアの再インストール  以下のURLをご参照いただき、ファームウェ" アを再インストールお願いいたします。  タイトル:「ドライバおよびダウンロード」  URL: http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&releaseid=R226814&formatcnt=1&libid=0&typeid=-1&dateid=-1&formatid=-1&fileid=325167 」 との指示があったので更新しかけると、ブルーレイコンボドライブが無反応になりました。ふたも開きません。更新自体も何十分しても終わらないという状態です。 さらに問い合わせたのですが、BIOS状態でもふたが開かないので、ハードの問題と言われました。 しかし、上記の更新をするまでは、ブルーレイが再生できないだけで、 ドライブに問題はなく、まして動かなくなるなんて。 どうしたらよいでしょうか。よろしくお願いいたします。 PCは、 DELL STUDIO VISTA HONE BASIC ブルーレイの再生ソフトはPOWERDVD DX よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

人間も製品もいつかは不具合が生じる、これ摂理なりw 今、あるいは明日、数年後かもしれないがw Drive交換のOfferがあるなら、交換してもらったらw 保守契約の種類、あんたのスキルがわからないが、 Optical Drive等ならサポートとの交渉次第で 代替Driveの即日発送も可能、航空便等で次の日には届く。 但し、届いたDriveがNew or Refurbished かは届いてのお楽しみwww

• shinh
回答No.1

もう一度更新してみる。 ドライブとドライバーがあっているか確認する。 BIOSのバージョンをを確認し 最新でなければ 最新にしてみて 再度トライしてみる。 PCの詳しい型番 ドライブのメーカー型番 なども あれば もっと 有効な回答が来るかも。