• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋は焦らず…? )

恋愛の進展に悩むあなたへ

このQ&Aのポイント
  • 恋愛に焦らず、ゆっくりと関係を築いていくことは大切です。
  • 相手からの連絡は続いていますが、進展がなく不安を感じています。
  • 彼の行動やメールの内容について疑問を抱きつつも、思いやりを持って関係を深めていくことが必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20106/39856)
回答No.1

貴方が書いているように、メールだけで特別な感情が育まれていくことって難しいんですよね。 メールの盛り上がりや、メールのやり取りの展開が直の交流に活きてきて初めて関係が動き出す。 その動き出した関係がさらにメールの勢いや熱に波及してくることもあると。 その相乗効果の中でコミュニケーション自体が深まっていくと。 彼のスタンスは基本的には無理なく楽しく交流していければという部分が強い。 そして恋という部分に関しては、やはり彼自身が自発的にそういう気持ちを抱くようになってこそなんだよね。アプローチの強さとか、単純な交流の積み重ねだけでは難しい。 貴方のスタンスとしてまず仲良くなりたいという欲をかかない姿勢は良いと思うよ。 特別な関係になるかどうかはわからないにせよ、その下地となる信頼関係や親密さがある事は 相手に恋心を抱ける大きな要素にもなるからね。 そして同じペースでゆっくりと交流していけるゆとりも実は相手に対してホッとさせたり、心地よくコミュニケート出来る良い影響をもたらしてくれる事もある。 相手は全然焦ってないんだから。貴方も焦らずだよね☆

nanaco02
質問者

お礼

blazinさん、今回もありがとうございます。 彼のペースを無視したり、 温度差を作ったりするのは本意ではないので… 今はメールを交換しているだけの仲だけれど その立場なりに、彼を思いやって、仲良くなりたいです。 焦ったり不安になったりして、彼にエゴをぶつけるのではなく。 だから、この状況でも強くありたいです。 彼に、過不足なく伝わるといいな。これからも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • LiLi7
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

学生ですが、すごく今の自分と状況が似ているなと思いました★ 出会いは合コンではなく、大学の同じクラスの男の子ですがね。 私もnanaco02さんと同じで草食男子な相手に対して どう頑張っていけばいいかわからずに悩んでいます。 <立場なりに彼を思いやって仲良くなりたいです> この言葉にすごく感銘を受けました。 nanaco02さんはいきなりの急展開を望まずにいるのだから その姿勢、すごく大事だと思いますよ♪ blazinさんの回答をみていて、ハッと気付きました。 メールだけじゃ確かに発展しないんですよね・・・。 メールを活かして実際にコミュニケーションをとっていかないと なかなか恋心には火がつかないんですよね。。 わかっているんですけど、!なかなか行動に移せない・・・。 あ、ごめんなさい><nanacoさんへの回答なのに 思いっきり自分のことしか話してないですよね。 全然回答らしい回答をしていない小娘ですが nanacoさんとものすごく共通点が感じられたので お話させていただきました。

nanaco02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感銘を受けたなんて言っていただけて、嬉しいです。 そう言っていただけると、自分の考え方に自信がもてる気がして、心強くもあります。 お相手は同じ大学の方なんですね。 自然に会える環境、うらやましいです。 こちらは不自然な流れを作らないと会えないですし しばらくはメールしかできないですから(^^;) それでも、これも縁だと思って、 今出来ることを着実に重ねて、焦らず頑張ります。 お互いに、ゆっくり幸せを作りましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急!彼への疑心暗鬼の気持ち…伝えるべきでしょうか??

    至急!彼への疑心暗鬼の気持ち…伝えるべきでしょうか?? お世話になります。 昨日質問したhttp://mobile.okwave.jp/qa/q6196816.html?sid=28918770aff65552276d94610ac8a86ab179a834を見て頂いた上でアドバイスお願い致します。 彼への疑心暗鬼の気持ちと闘っています…。 1人で考えては凹んでしまってて…苦しいです。 しかし別れたいとかは全く考えていません。 この気持ちを受け入れて乗り越えなくてはと思ってます。 彼は私のこの気持ちには気が付いて無いと思います。 仕事や様々な事で、頭いっぱいで…私の事までは考えれないでしょう。 ただ、会った時も電話した時もですが…疑心暗鬼な私の言葉や態度で不愉快にさせるのでは? と思ってしまいます。 前に一度 半年前くらいに疑心暗鬼になってしまうと伝えた事はあります。 ただその時は 問題が解決してなかったのですが…今は問題が一応解決しています。 ちなみに 私は彼より10歳下です。 この気持ちを話すべきか(もちろん会って)、それとも時間が解決してくれるのが待つべきか… スゴく悩んでいます。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 変化

    私には彼氏がいます。 過去にさせていただいた質問→http://mobile.okwave.jp/qa/q7039153.htmlこの出来事が起こる前は、彼に予定があったりメールが来なかったりしても特に疑うことをしませんでした。 しかし上記の出来事があってから、飲み会や予定があると言われると本当にそうなのか…?とか、メールが返ってこないと違う女の人といるのではないか…?と疑うようになってしまいました。 彼を信じたい気持ちはすごくあります。しかし、どうしても疑心暗鬼になってしまいます。 このように思ってしまうのは、どうしようもないのでしょうか? たくさんの方からの意見お待ちしてます。

  • 以前に年下の遠距離恋愛彼氏のことで質問しました。

    以前に年下の遠距離恋愛彼氏のことで質問しました。 http://okwave.jp/qa/q6228979.html で質問した者です。 よろしくお願いします。 10日まで様子を見て、別れるかどうするかを決めるつもりでした。 彼が 9日に電話をしてきました。 「特に用はないんだけど」と言っていましたが、10分ほどですが、その日の彼の予定等を話してくれ電話を切りました。 10日の朝にメールが届きました。 「これから皆と遊んでくるよ」という内容です。 11日も朝にメールをくれました。(これは私のメールへの返信ですが) 「昨日はいろいろ予定がくるってしまって、今友達の家から帰っているところだ。」と言った内容で、どうやら気を使ってくれ始めたようです。 また彼を信じてみようと思い始めましたが、信じたいと思っても疑心暗鬼になってしまいます。 やはり、一度疑ってしまうと、もう信頼関係は築けないものなのでしょうか。 自分でもどうすべきか解らなくなってきて、なんだか苦しいです。 ご意見いただけませんでしょうか。

  • 何回も投稿してすみません。まずいです。生きるか死ぬかを迷ってますが、

    何回も投稿してすみません。まずいです。生きるか死ぬかを迷ってますが、 このサイトの皆からアドバイスもらい生きなくてはいけないはずなのに、 自分の頭の中で死ぬ方向に話が決まってきています。 決断のリミットが来週に迫ってきて、頭がどんどんおかしくなっていきます。 誰か誰でもいいからご意見、ご感想下さい。 内容が長文なので過去の質問や回答の履歴を参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q5816318.html http://okwave.jp/qa/q5834293.html?from=randq

  • 彼はどういうつもりだったのでしょうか?

    http://okwave.jp/qa3560198.html ↑以前あいまいな態度をとる人のことでご相談させていただきました。 10月に知り合い、また会う約束をして分かれましたが、彼の仕事が忙しくなったためあえなくなりました。 また彼からのメールも「仕事が忙しい」という内容で2.3週間に一度あるぐらいでした。 「見込みがないならいってもらったほうがいい」と私がいうと 「仕事が忙しいだけで、また連絡します」という返事でした。 こちらで相談し、迷った挙句12月上旬に彼にメールを送りました。 内容は「年内に会えませんか?」と送りました。 彼から直ぐに返事があり 「まだ仕事が忙しいです。またメールします」 とありました。 まっていましたが、その後連絡はなく1ヶ月がすぎました。 いくら忙しくても年末年始のお休みはあったと思いますし、あえないまでもメールぐらいはできるのではないかと思います。 もう、見込みはないなと思っていますが、彼はどういうつもりだったのでしょうか?

  • 以前、友人男性について質問した者です。

    以前、友人男性について質問した者です。 (これ → http://okwave.jp/qa/q5902529.html) もう一度会う約束をしたのですが、当日『仕事が遅くなるので、またの機会に』とキャンセルされました。 私も『ゆっくり時間のとれるときにお会いしましょう』と返したのですが、それ以降ぷっつりとメールが途絶えてしまいました。 それまでは、私からメールをすると一日一通のペースとはいえ、必ず返信があったのですが…(疑問符で終わらなくても) メールでは、『部屋の整理を手伝って』『味噌汁つくって』などと言っており、少しは脈があるかと思っていたので、ガックリきてしまいました。 特に代替日もないので、『またの機会に』というのも社交辞令なのでしょうか。 メールそのものも社交辞令で、本当はメールも会うのも面倒だったのかと勘繰ってしまいます。 希望も自信もすっかりなくして、疑心暗鬼になってしまったというのが、私の現状です。 まだアプローチをしても大丈夫なのか。しばらく様子を見た方がいいのか。 さっさと諦めて次の恋に目を向けた方がいいのか…などなど、ご助言いただけたらと思います。 お願いします。

  • 体調を崩した後連絡の途絶えた彼...

    交際中の彼のことで質問させてください 現在51歳の彼とW不倫中です (W不倫に関してはご批判ごもっともですが、 今回は恐れ入りますが関係云々についてはお叱りご容赦願います) 2週間ほど前、彼が体調を崩し、 家で寝込んでいるとの連絡がありました その後1週間ほどは体調を気遣うメールなどを送り、 彼もそれに応えてくれていたのですが、 数日ほど前から彼のメールが自分のことばかりなのに少々嫌気がさし、 少し批判めいた内容のメールを送ってしまいました 内容は、病気で寝込んでいるあなたが心配でたまらないけれど、 それを知っても私はどうすることもできない、 会えない私のつらい気持ちもわかって欲しい・・・等だったと思います その後今日まで4日間、彼からの連絡が途絶えています 私の思いやりのなさに幻滅したのか、または連絡できない状況なのか、 あるいは、病気そのものが私に会わないための口実だったのか・・・ 疑心暗鬼に駆られる自分が嫌でたまりませんが、 連絡を待っているほかは為すすべもなく苦しいです どうかアドバイスお願いいたします

  • よりを戻したい。けど…

    こんにちは。高2の男子です。 長文です。 先月ぐらいに、付き合って4ヶ月の彼女が、アニメやゲームの予約などが理由で会うのを断り、つい疑心暗鬼になってメールで詰め寄ってしまったところ、返信で友達に戻って気持ちを整理したいと言われました。 理由は恋愛感情が薄れてしまったこと、付き合う自信がなくなってしまったこと、キスや抱きしめあうことが重荷になってしまったと言っていました。 僕は、関係が続けられないか少し考えてほしいと言ったのですが、彼女に「私に二言はない」と言われて、もう無理だなと思い別れました。 ただ、その後もメールは10通から20通ぐらいはしていて、部活も同じなのでよく話しますし、ちょっかいをしたりされたりします。 こうしているうちにやはり彼女といるほうが楽しくていいな、もう一度よりを戻したい、一緒にいたいと思うようになってしまいました。 つい疑心暗鬼になってしまった自分が悔しいですし、 彼女に純粋に気持ちを伝えたいです。 しかし、かなり抵抗があります。 彼女は僕に少し距離をおいて接しているみたいですし、アニメに現実逃避するぐらいはまっていて、今、思いを伝えても、振り向き直してもらうのはかなり難しいと感じています。 彼女をもう一度振り向かせる、つまりはどうすれば僕と居るのがやっぱり楽しいと想ってくれるのだろうか、どうすればいいのかすごく悩んでいます。あるいはもう諦めてこれからも友人でいるべきなのか。どんなご意見でもいいので、お願いします。体験談があると嬉しいです。

  • お願いします

    前回回答を頂いた方ありがとうございました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5721752.html​ 上記の質問をしたのですが、昨夜彼女が今日(今日がその飲みの日です)の予定の確認をしてきました。 前に今日は支店応援だと伝えてありました。 支店応援の時は車移動なので 彼女といつも飲みに行く繁華街には行けないのを彼女は知っています。 昨夜、友人の恋愛相談を受けたのですがその内容が今の自分にかぶって 思わず彼女に、『俺は信じていいの?』とメールしちゃいました。 どうしたの?と連絡があり、友人の恋愛相談を受けてまいったと伝えたところ、 女の子の浮気とか?との返事。 友人の彼女が隠れて男と飲み行ってて それを元に色々な嘘が露呈して喧嘩になってて相談うけたと返事をしたら メールがなしのつぶて。 朝になり普通にメールは来てやりとりしたのですが、今日の仕事確認内容。 どんどん疑心暗鬼になって仕事も手が付かないです。

  • この恋、掴みたい

    こんばんわ☆ 以前(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1566364)で、相談した者です。 2名の回答者の方から「その彼は、あなたに興味ありますよ。頑張って!」と言う前向きな回答を頂きました☆ 本当に嬉しかったです! つい最近、その彼にメールする事がありました。「○○(行事)、お疲れ様。色々大変だったでしょー!仕事を無理しない程度に頑張って下さいね☆」っというような感じの内容をメールしました。しかし、返事が返ってきません!やはり、好感を持っていないのでしょうか・・・それとも、忙しいだけでしょうか。 教えて下さい。

ミシンの電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • 突然電源が全く入らなくなった
  • 質問:ミシンの電源が入らない状態になりました。どうすれば解決できるでしょうか?
  • 製品名:PS205X
回答を見る