• 締切済み

FIrefoxのuserChrome.cssでの記述方法

userChrome.cssでロケーションバーにデフォルトである「お気に入り追加ボタン(star-button)」を消して 替わりにはてなブックマークのお気に入り追加ボタン(hBookmarkAddButton、デフォルトではステータスバーにある)を 表示したいのですがどのように記述すればよいのでしょうか? star-buttonを消すところまでは出来たのですが、hBookmarkAddButtonを移動させる方法がわかりません よろしくお願いします

みんなの回答

• 178-tall
回答No.4

ご質問の趣旨を全く誤解。 こちらですね。   ↓  http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.dicecream.net/2009/11/post-19.php ツールバーまでならいけそうですが、ロケーションバーへはギブアップ。   

• neddoheny
回答No.3

えっと、 たぶん質問者ももう見てないでしょうけど、 そのCSSのコード記述だと単純にロケーションバーの星アイコンがはてなブックマークのアイコンに差し代わるだけであって、そのアイコンをクリックしても「はてなブックマーク」の方にはリンクされずに、デフォルトのFirefox側のブックマーク追加ダイアログが出てしまうだけなので。 アイコンをクリックしたときに「はてなブックマーク」のリンク先に飛ぶようにするには、リンク先への「スクリプト」記述が必要であろう。 と#1のアドバイスで言いたかったわけです。 一応参考までに。

• 178-tall
回答No.2

>hBookmarkAddButtonを移動させる方法がわかりません ..... hBookmarkAddButton のありかはご存知なのですね。 (当方はわからないので、仮に favicon.png とし、画像サイズは 16*16 px とします) まず、準備から。   テーマの chrome.jar を解凍。   その中の \browser\places へ、 favicon.png を貼り付ける。 そのあと、userChrome.css へ書き込み。    ↓ #star-button { list-style-image: url("chrome://browser/skin/places/favicon.png") !important; -moz-image-region: rect(0px 16px 16px 0px) !important; } #star-button:hover { -moz-image-region: rect(0px 16px 16px 0px) !important; } #star-button:hover:active { -moz-image-region: rect(0px 16px 16px 0px) !important; } #star-button[starred="true"] { list-style-image: url("chrome://browser/skin/places/favicon.png") !important; } 実験してみたところ、「star-buttonを消す」処置は元にもどさないと駄目でした。   

• neddoheny
回答No.1

よく似た質問を某ちゃんねる初心者スレでも見たような気がしますが、 >userChrome.cssでの記述方法 その質問の場合は要素や階層の移動、属性が絡むのでCSSでの記述だけでは恐らく無理です。 CSSの範疇というよりも、どちらかといえばいわゆるスクリプト(userChrome.js)による記述が必要だと思います。 たしか某ちゃんねるには、スクリプトスレがあったはずなのでそちらで記述してもらったほうがいいかもです。 誰かスクリプトを記述してくれる人がいれば・・ですが。