• ベストアンサー

あなたの自己流の買い物の楽しみ方は何ですか?

買い物が好きな20代女性です。 買い物に行くのが好きで、スーパーに行ったり服を買いに行ったりブラブラするのが好きです。 特に女性の皆さんで、自己流の買い物の楽しみ方があれば教えてください!参考に出来ればなって思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

決して高い服ではないけれど、高い服に負けないほど格好よく着られる服やバッグ、靴を探すこと。 以前、今で言う”しまむら”のような場所でしか服を買っていなかった時に、近所の方に”いつもステキなの着てるわね”とか”噂で”あの人は高い服ばかり購入している”とか言われたことがあります。 また100均のアイシャドウをつけていたとき”すごく発色がいいわね、ディオール?シャネル?”って言われました。 今では快感(自己満足ですが)になってしまい、探す意欲がますます強くなってます。

noname#119994
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性は服を買うのも大変で、毎回高い値段で買えませんよね!私も安くて良いものをテーマにして買っています。 さらに、私の場合肩幅が広いので、服を選ぶのも大変です。。(幅が狭い服は買えません)だから慎重に選んでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたが一番高い買い物をしたものは何ですか?

    私は今欲しいものがたくさんあります!20代の女性なので、服や靴はもちろん、ほかにヘッドホンやパソコンが欲しいです。 買うにはお金をためないといけないわけで……。 今まで買ったもので一番高いものは何だったんだろうって思いました。 …思い出してみると、DVDレコーダーだったような気がします。5万円くらいでした。 ということで、皆さんは今まで一番高い買い物をしたものは何ですか?それはいくらぐらいでしたか?できれば、性別・年齢もお願いします。 …おまけとして、今欲しいものがあれば回答願います。

  • 大阪で買い物

    20代前半女です。1月の1~3日あたりに大阪の初売りに服を買いに行こうと思っているのですが、地元の女性の方はだいたいどの辺りでセールや福袋を買いに行っているのでしょうか。 やはり梅田などの駅前が多いのでしょうか。 ファッションにそこまで詳しいわけではないので、ご自身の大阪・関西の初売り・セール・服の買い物・来年の狙い目にまつわる経験談やビル名(分かれば)などでもいいので聞かせていただけると嬉しいです。 ちなみに右のサイト様を参考にしてます→ttp://fashionwalker.com/

  • 欲しいものいっぱーい(><)買い物上手になりたい。

    タイトル通り、欲しいものがいっぱいです(笑) 20代前半女です。 前はここまで買い物好きっていうわけでも無かったんですが、最近欲しいものが多くて、買いたい衝動に駆られて困ってます(笑)といっても、病気とかではなく、どうにか我慢できる程度ですが・・・。 欲しいものは、普通ですが、服、化粧品、靴、エステ代・・・などなど。 お給料が多ければ、もう少し買い物を楽しめるし、貯金もできると思うのですが(><)少ない給料でやりくりするのは大変です。 みなさん、どんな風に工夫されていますか? 買い物好きだけど、貯金もちゃんとしているという方、お買い物上手な方、いろいろとアドバイスください!!

  • 買い物

    みなさんは、何歳の頃から1人で買い物(服や雑貨)などを買いに行くようになりましたか? また中学生が1人で、繁華街?で買い物しているのは可笑しいでしょうか? 1人で買い物行きたいんですけど、私の周りはみんな1人でいかないので... 引かれそうで怖いんです(笑)

  • スーパーの買い物カート(独身女性に質問)

    こんにちは。20代前半女性です。 今日の仕事帰りにスーパーに行って主に食料品を買っていたのですが、買わないといけないものが多くてカゴが重くなったので、必要に迫られて初めて買い物カートを使いました。 だけど周囲を見てみると、お子様連れの主婦の方などはカートを使われている人がほとんどですが、いかにも一人暮らし風の若い年代の女性でカートを使用している人はいませんでした(^_^;) 独身女性皆さんはスーパーの買い物カートを使ったことはありますか? 普段からよく使っていますか? 今まであまり気に留めていなかったのですか、皆さんはどうかなぁと素朴な疑問です。 よろしくお願いします。

  • なぜ女性は買い物が好きか?

    なぜ女性は買い物が好きなんですか? デパートなども女性服売り場が男性服に比べて圧倒的に多いですよね? 男性がいるのは大抵飲食店じゃないですか?

  • 買い物についてこられるのが嫌です

     女性では珍しいのかもしれませんが(私は女性です)、私は買い物(特に服や雑貨)の時に、そばにピッタリといられるのが苦手です(男性も女性も)。観察されているみたいだし、待たせているという意識がどうしても働きますので、早くしなきゃと焦ってじっくりと見れないからです。  ですからなるべく買い物は1人で行きますし、女友達と行く時は、それぞれ別で動き、先に見終わった方が相手を探す、見つからなければ、メール等で「どこにいる?」と連絡とりあって合流します。男性と行く時は、私の買い物にも興味ないでしょうから、ベンチ等で待っててもらうか、自分の行きたい所へ行っていてもらって全然かまわない、そんなことで怒ったりしないタイプです。(私も相手の買い物に興味が無い時は失礼かもしれませんが、そうしています)  ところが先日、付き合う前の段階?の方と買い物へ行った時、ずっと私の近くにいて、移動すればずっとついてこられるのです(それが嫌なら買い物に行かなきゃいいという意見はあると思いますが、行く所がそこしかなく)。その前に「私は1人で過ごすのも好き」ということを伝えていたのにも関わらずです。「好きなとこ行ってて良いよ」と言っても、「それだったらデートの意味ない」と言われました(私はそんなこと全く思わない、むしろ服や雑貨は1人でゆっくり見たいのですが)。  デートでも、このように思う私は変なのでしょうか?あと、私との相性は合わないですよね?

  • 大阪で格安買い物

    大阪で安くで買い物が出来るところがありますか? 女性ものの服などで!

  • 乳児がいる家庭の買い物について。

    いま、妊娠8ヶ月で4月に出産予定の20代後半の女性です。 買い物についてですが、現在は毎日近所のスーパーに買い物に行っています。(スーパーは徒歩10分以内) 野菜は買ったあと何日かは持ちますが、魚や肉は買った当日か翌日までには使い切るようにしています。 いまは子供がいないので、外出するのも身軽なのですが、出産後の買い物はどうしたらいいか悩んでいます。 みなさんは、どのようにされていますか?? 生協の宅配(週1回配達)を利用しようかと思っていますが、みなさんどうされていますか? (1)魚や肉は週に一度買ったらそれを一週間使うことは可能でしょか? (2)買い物が週に一回という人は、買った魚、肉をすぐに冷凍しますか?それとも冷凍せずに使い切りますか? (3)それとも、乳児を連れてスーパーに行っていますか?  (連れて行く場合、ベビーカー、スリングどちらを使いますか? 現在の状況としては、 ※親の家は遠いので、赤ちゃんを預かってくれる人はいません。 ※主人は週1回ぐらい休みの日に買い物に車で連れて行ってくれます。 ※主人は牛乳など簡単な買い物は、頼んだら会社帰りにしてきてくれます。 初めての出産で不安です。よろしくお願いします。

  • 買い物に付き合わせるのは何故?

    お世話になります。 以前下記のアドバイスを頂いたのですが、また相談よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q7709490.html ↑常に一緒にいたがる彼女について しばらく時間も経ち、意見を言うようにはしているのですがあまり改善されません。 些細なことですが、あらゆる買い物、用事に付き合わされます。 ガソリンスタンド、コンビニ、スーパー、化粧品購入、銀行、家族の送り迎え(彼女の)等… 彼女はデートだと言い張りますがつき合わされてるという感覚しか ありません。 どこかに行くついでに行くというわけでもなく彼女の買い物目的で出かけることも 多々あります。 一人で行けというと一緒にいたいから行こうと言い… 最悪車で待ってるならいいのですが店内に入り延々~30分。 断れば機嫌が悪くなりずっとぶすっとしてます。 ショッピングモールに服などを買いに行ったときなのですが こちらに意見を求める割に、何か言うと100%却下されます。 女性服やファッションは全く分かりませんしトータルで見ないと かわいいかどうかも分からないので単品で「どう?」とか言われても…。。 付き合うだけでも嫌なのに、行ったら行ったでこちらの意見は全て却下で 別の場所にいると戻って来いと言い、出かけるのが億劫で仕方ありません。 相手が散々興味ないというのを表に出しているにもかかわらず それでも付き合わせるというのはどういう心理状態なのでしょうか? それとも私が妥協しないと今後付き合いを続けることは難しいでしょうか。

専門家に質問してみよう