• ベストアンサー

TVチューナー付きカード

watanabe-sanの回答

回答No.4

PCでテレビをフルスクリーンで表示する場合、チューナーの性能もありますが、ビデオカードの拡大補完能力も非常に重要です。ツブツブ感のようなモノでしたらです。 しかし、どちらにしろテレビと比べると鮮やかさはPCでの方が落ちると思います。 理由はテレビは解像度の低い信号を鮮やかに見せるチューニングがされており、PCモニターは相対的に高い解像度の信号を正確に写すようにチューニングされているからです。

roropari
質問者

お礼

みなさま詳しく教えていただきありがとう御座いました この場を借りてお礼申し上げます。