• ベストアンサー

凜ってパソコンで出したい

「りん」と入力して「凛」は出るんですけど、「凜」が出ません(今はIMEパッドで出してます)。どうすれば出ますか?いちいち登録しなきゃダメですか?IMEとかATOKとかありますが、できれば全般的な回答を伺えれば幸いです。宜しくお願い致します。

• ksk
  • お礼率56% (21/37)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ATOKはわからないのですが! システム辞書の単漢字辞書が使用できないようになっているのでは? IMEのプロパティで辞書/学習でシステム辞書にある単漢字辞書にはっきりとチェックを入れてください。

ksk
質問者

お礼

ご指摘の通りに設定してみましたところ、今までにない膨大な数の変換候補文字が表示される様になりました。その中に「凜」(早速使ってみました)が燦然と光っておりました。ありがとうございました。これは「凜」だけでなく他の文字にも今後有効なのでとても助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#82250
noname#82250
回答No.3

私はIME98を使っています。 「りん」してみました。同じく出ませんでした。 調べてみました。単漢字辞書をオンにしていないと、出ないみたいです。

参考URL:
http://www.try-net.or.jp/~n-jouji/adm_003.htm
  • fine_day
回答No.2

いちいち…ではなくて、一度辞書に登録しておけばずっと使えますよ。ためしに辞書登録されてはいかがでしょう。

ksk
質問者

補足

はい。辞書登録はしたんですが、登録したパソコンでしか出ないじゃないですか。他のパソコンでも辞書登録しなきゃなので「いちいち」と書かせてもらいました。

• Ryocchi
回答No.1

私はIME2002ですが「凜」でますよ。

ksk
質問者

補足

うおー!!!まじっすか!! できれば出し方及び設定方法等を教えて頂けないでしょうか?