判別不能なアクセスの増加とは?

このQ&Aのポイント
  • 趣味のホームページに設置されたアクセス解析において、一部のアクセスが「リンク元・判別不能」と表示される状況が増えた。
  • 解析結果によると、判別不能なアクセスはリモートホストがcrawl-<<数字3桁が4つ>>.googlebot.comであり、ブラウザOSも判別不能であることがわかった。
  • この状況から、良くない掲示板にリンクが貼られている可能性があると心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

判別不能とされるアクセスについて

趣味のホームページにアクセス解析を設置しています。 掲示板にURLをリンクしたりせずに なるべく小規模に使うようにしていましたが、 ある時から「リンク元・判別不能」と表示されるアクセスが増えました。 解析された内容は次の通りです。 「リモートホスト crawl-<<数字3桁が4つ>>.googlebot.com リンク元(リファ) - ディスプレー(サイズ不明)×(カラー数不明) JavaScript Off ブラウザOS 判別不能 ブラウザ Googlebot-Image/1.0Googlebot-Image/1.0 」 <<数字3桁が4つ>>の部分は毎回違うのですが、 その他の部分はいつも同じです。 訪問回数は「はじめての訪問」と表示されます。 良くない掲示板にリンクでも張られているのかと 心配しています。 この状況からどのようなことが推測できるか わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

Googleが、検索ページに載せるために情報を集めるプログラムによるアクセスです。 心配する必要はありません。これが来ないとGoogle検索結果に載りません。

trewqgfdsa
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そうですね。そういう仕組みがあることは知っていましたが 今回のことからは全く気付きませんでした。 心配不要とわかりホッとしています。 ありがとうございました。