• ベストアンサー

カラーモデルのHSLって?

ワードで何か図形をつくり色の塗りつぶし→その他の色で色の設定の画面を出しユーザー設定を選ぶとカラーモデルとうのがありその中からRGBとHSLと二つ選べるようになっていますがHSLとは何のことか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Hue(色相)、Saturation(彩度)、Luminance(明度)の頭辞語。色相はカラー(赤、黄、青など)を表し、彩度は混合されている白の量を表し、明度はカラーの総合的な明るさを表すものです。

参考URL:
http://www.panda.co.jp/products/psp7/guide/10/05_02.htm
chaguma
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。