• 締切済み

【テイルズオブグレイセス】のムービーについて、質問します!!!

「テイルズオブグレイセス」というゲームソフトの「ムービー」の事で質問します。 「ムービー(アニメでは無いです)」が流れている時に字幕はちゃんと出るのですが、 何故か「リチャード」というキャラクターが喋ると、 口はパクパク動いているのですが声が聞こえません(´`) 他のキャラクターはちゃんと字幕通りに喋っているんですけど・・・。 どうしてでしょうか? wiiが馬鹿になっているだけなのでしょうか? しかも「ヴィクトリア教官が出てくるムービー」の所だけなんです! 他のムービーは正常なのですが。 ステレオとモノラルにテレビの音を変えてみたり、 Wiiの電源を切ってもう1度問題となっているムービーまでやり直したり、 ちゃんとテレビにつなげる線がささっているか確認したり、 色々してみましたが・・・ど~もやっぱり「ヴィクトリア教官が出てくるムービー」 だけがダメでした。 何回やっても「リチャード」というキャラクターの声だけが聞こえないまま、 「アスベル」と「ヴィクトリア教官」というキャラクターの会話だけが進んで、 戦闘が始まってしまいます。 (戦闘のセリフのたまに聞こえない時もありますが・・・) 教えて下さい(うд`)

みんなの回答

  • pso-psu
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.1

確認の為お聞きしますが、 「ヴィクトリア教官が出てくるムービー」というのは、 セルディク大公に会いに向かう際の バロニア城内でのシーンの事ですよね? 私の場合は、正常に字幕のセリフ通りにボイスも聞けましたよ。 謎ですね・・・ 解決にならずに申し訳ありませんが(^_^;

qwertyuyuy
質問者

お礼

>>「ヴィクトリア教官が出てくるムービー」というのは、 セルディク大公に会いに向かう際の バロニア城内でのシーンの事ですよね? はい、そうです!! 本当に謎ですよね・・・・・やっぱりバグなんでしょうかね~? う~ん不思議です。

関連するQ&A

  • テイルズオブグレイセスについて

    最近Wiiを貰ったので前から気になっていたテイルズオブグレイセスを買おうかと考えています ですがYouTube等で見てみるとTOGの戦闘はとても操作が難しそうだし、沢山のキャラが攻撃していて今戦闘がどうなっているのか良く分かりません なのでプレイしたことのある方にお聞きしたいのですが、今までほとんどゲームをしたことのない人でもTOGの戦闘システムは理解・操作可能でしょうか? 他にTOGのここが良かった!悪かった!など、何でもいいので感想だけでも教えていただけるとうれしいです よろしくお願いします

  • グレイセスのキャラ

    テイルズオブグレイセスのパーティキャラクター アスベル、ソフィ、ヒューバート、シェリア、マリク、パスカル、リチャードの名前の由来(意味)を教えてください。 どれか1つでもいいです。 お願いします。

  • CATV対応のテレビにしたら見られるようになりますか

    私は他地方のアニメ番組を見たいためにCATVに加入しています。 「モノラルテレビ」ー「ホームターミナル」ー「ビデオデッキ」でつないでいます。 この前字幕放送も見られるようにしたくて、 文字放送チューナーを購入し、マニュアルどおりに 「モノラルテレビ」ー「ホームターミナル」の間につなぎ、 無事字幕放送を見られるようになりました。 昨日は「マルサの女」をセリフごと理解できて楽しめました。 ところが、肝心の見たい番組は42チャンネルのため、 文字放送チューナーの操作でCATV対応にしているにも関わらず、 CATVでのチャンネルの1~12チャンネルしか映りません。 せっかく、字幕放送の番組なのに・・・(泣) これは、テレビがモノラルで、CATV対応じゃないからなのでしょうか? 他のテレビがないので、試して見ることができません。 CATV対応テレビを買ってもいいのですが、 それで見られなかったら困るので、可能かどうか教えてください。 ちなみに、配線は自分でやりたいので、電気屋さんに聞くのは後回しです。 (文字放送チューナーを使ってるのを見られたくないので) よろしくお願いします。

  • 三国無双 不思議な実機ムービーについて

    三国無双のMADを見ていたときのことです。 本来そのムービーに固定して登場しているはずの武将が全てモブに変わっていたり、まったく関係のない他の武将が登場しているという不思議な動画を見つけました。 声と動きはもともと登場していたキャラクターのもので、姿だけが見事に変わっていました。それが私には衝撃で、以来気になって気になって仕方ありません。 改造コードでもあるのでしょうか?いろいろ検索してはみたのですが何もつかめませんでした。どなたかご存知の方、なぜあんな不思議なことができるのか教えて下さい。お願いします。

  • 文法的に間違っているもの

    文法的に間違っているもの 私は、あるゲームで、そのゲームのキャラクターがムービーで、「頭痛が痛い」と言っていたのに疑問を感じました。普通このときは「頭が痛い」か、それとも「頭痛で痛い」のどちらかだと思うのですが・・・。何か文法的に間違っている気がします。(字幕でも「頭痛が痛い」だったので、どうやら言い間違いではないようです) そこで、 1.このように、ゲームや本やテレビなど、あらゆる場面で、「これ文法的に間違っている」と思ったことはありますか? 2.また、それはどこが文法的に間違っていると思うのですか? 回答お願いします。

  • こんなゲームを探しています!

    「キャラの台詞を声優さん等が声当てしていないソフト(ドラクエみたいな全編字幕のソフト)」を探しています。 先日、ずっと放置していた「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をクリアしました。 自分はだいたいのゲームは1時間もすれば飽きて電源切ってしまうのですが、このゲームは随分のめりこんでしまい、気付けば早朝から日暮れぐらいまでずっとWiiに向かい合っていました(^-^;) そこで「なんでこんなにハマれたんかな」と考えてみました。 ゼルダシリーズ伝統の面白さ・ゲームそのもののクオリティの高さなどは勿論なのですが、自分が辿り着いたもう一つの結論として、 「キャラが喋らない」 というのが自分に合ってた気がしたのです。 ゼルダシリーズはセリフは全て字幕で、キャラが発する声は掛け声や悲鳴ぐらい。 脳内補完という言葉を聞いたことがありますが、「少し足りないぐらいの方が、想像で補ったりして、かえって自分が入り込める余地がある」ということなのかもしれません。 思えば64やプレステを過ぎたあたりからムービー等で声優さんがキャラクターの台詞を喋るのが当たり前になってきて、字幕で進行することが少ない(むしろ手抜きと批判される)ことが多くなってきてる気がします。 ゲームとしては純粋な進歩だと思うし豪華な演出ということだと思うのですが、字幕で進行するゲームの方が自分は好きだなぁと思いました。 ファミコン・スーファミ時代のソフトをバーチャルコンソールで…となればそれこそ山のように出てくるでしょうが、 ・機種はPlaystation3、もしくはWii ・台詞部分を声優さんが喋らず、字幕が表示される ・ジャンルはRPGやアクションが理想。対戦ゲームではなくストーリーがあるもの。 この条件に該当するもので「このゲーム面白かったよ!」というのを教えてください。 よろしくおねがいします!!

  • モノラル音声のテレビで…

    DVDプレーヤーの購入を考えています。 我が家のテレビは古く、黄色と白の入力端子しかありません。 過去の質問を見て『変換ケーブルを使ってモノラル音声で聴く』または『DVDプレーヤーにAVアンプを接続してステレオ音声で聴く』という方法が分かりました。 出来ればステレオ音声で聴きたいと思っているのですが、AVアンプは予算を越えてしまいます。 他にステレオ音声で聴く方法はないのでしょうか?

  • 録音形式について

    オリジナルCDを作りたいのですが声(フリートークなど)を録音するときの録音形式をどうしたらよいのか分かりません。 ・22050Hzか44100Hz ・モノラルかステレオ ・bit数 ・kbps数 これらはいくつに設定するのが良いですか? フリートーク中に音楽を鳴らしたり他の人の声を入れたいのですが 音楽も他の人の声も同じ形式に統一した方がいいですか? 他にもCDを作るにあたって注意しなければならない設定などがあったら教えてください。

  • 自分の声にステレオ感のある「謎のエコー」を掛けたい

    文書が長くなるので箇条書きにします ●個人的にネットラジオやネットテレビをやりたいのですが、  声がイマイチなので(泣)・・・  声優サンのようなステキな声に少しでも近づけるために、  「グラフィックイコライザ」などで音声を加工したいのですが、  下記の「謎のエコー」の名称が解らず困ってます。 ●カラオケのエコー(ステレオ感の無いエコー)は、装置が安価で 容易に入手出来ますが・・・・ ●本来、モノラルである人間の声にステレオ感のある「謎のエコー」  を掛けたいのです ●文書で説明するのが困難なので、YOUTUBEで発見した・・・  人間の声に、露骨なほど目一杯、  「ステレオ感のある謎のエコーを掛けて」いる曲がありますので、  「謎のエコーを目一杯?掛けた」人間の声を聞いて下さい。  リンク先はYOUTUBEで見つけた動画>ひらけ!ポンキッキの  「パタパタママ」です。  (↓)  http://www.youtube.com/watch?v=ekrZJPmOQM0 ●【少なくとも35年前にこのエコーは存在しました】  「パタパタママ」は、1976年にフジテレビで発表されました。  私は、35年以上前から使われている「謎のエコー」の名称がわかりま  せんので、機械を探して入手することすら出来ませんので質問します。 ●趣味のネットラジオ&TVですので、カラオケの安価なモノラルエコー  並の価格で販売されている機械をご存知でしたら教えて下さい。  【注】カラオケで使われる、「モノラルのエコー」は不要です。 ご回答をお願い致します。

  • テイルズオブグレイセスについて質問です。

    テイルズオブグレイセスについて質問です。 今シャトルを手に入れた所です。シェリゆき姫?のサブイベントが見たくて台本を探しています。攻略サイトを見たらベラニックの宿屋裏にあるらしいのですが…宿屋裏ってどこなんですか???宿屋の中の舞台をうろついても何もないですし;;イベントが見たいのに見つけれなくて困ってます(>_<)それと同じく宿屋裏にある、ディスカバリーのカイガの台本の場所も見つけれません。詳しい場所を教えて欲しいです(+_+) 説明下手ですいません(-_-;) お願い致しますm(_ _)m