• 締切済み

【テイルズオブグレイセス】のムービーについて、質問します!!!

「テイルズオブグレイセス」というゲームソフトの「ムービー」の事で質問します。 「ムービー(アニメでは無いです)」が流れている時に字幕はちゃんと出るのですが、 何故か「リチャード」というキャラクターが喋ると、 口はパクパク動いているのですが声が聞こえません(´`) 他のキャラクターはちゃんと字幕通りに喋っているんですけど・・・。 どうしてでしょうか? wiiが馬鹿になっているだけなのでしょうか? しかも「ヴィクトリア教官が出てくるムービー」の所だけなんです! 他のムービーは正常なのですが。 ステレオとモノラルにテレビの音を変えてみたり、 Wiiの電源を切ってもう1度問題となっているムービーまでやり直したり、 ちゃんとテレビにつなげる線がささっているか確認したり、 色々してみましたが・・・ど~もやっぱり「ヴィクトリア教官が出てくるムービー」 だけがダメでした。 何回やっても「リチャード」というキャラクターの声だけが聞こえないまま、 「アスベル」と「ヴィクトリア教官」というキャラクターの会話だけが進んで、 戦闘が始まってしまいます。 (戦闘のセリフのたまに聞こえない時もありますが・・・) 教えて下さい(うд`)

みんなの回答

• pso-psu
回答No.1

確認の為お聞きしますが、 「ヴィクトリア教官が出てくるムービー」というのは、 セルディク大公に会いに向かう際の バロニア城内でのシーンの事ですよね? 私の場合は、正常に字幕のセリフ通りにボイスも聞けましたよ。 謎ですね・・・ 解決にならずに申し訳ありませんが(^_^;

qwertyuyuy
質問者

お礼

>>「ヴィクトリア教官が出てくるムービー」というのは、 セルディク大公に会いに向かう際の バロニア城内でのシーンの事ですよね? はい、そうです!! 本当に謎ですよね・・・・・やっぱりバグなんでしょうかね~? う~ん不思議です。