• ベストアンサー

部活を辞めたいです

kcbcgtnhimの回答

• ベストアンサー
回答No.1

20代男性です。 よろしくお願いします。 私も吹奏楽部でした。 トロンボーン吹いてましたよ~。 一番良い解決法は、パートリーダーとの 関係改善ですね。そんな事は先刻承知と思いますが。 どのような原因で人間関係に問題が発生したのか それが解らないので何とも言えませんが、 深く悩んでいるならば、解決する方法はもう、お分かりの筈ですよ。 勇気を持ってして行動する以外、 問題は消え去りませんからね。 その上で、どうしても解決の糸口が見出せなくなったなら、 部活は辞めてしまえば良いと思います。 非難されるより何より、wyinさんご自身の心に 蟠りが残る事が、一番の問題なのです。 精一杯やった後なら、陰口叩かれようと何だろうと 後ろめたい事なんて何もありません。堂々と反論すればいい。 結果は遅れてやってきます。 貴方が悩むのも、苦しいのも、 成長する為に必要な栄養分なのですよ。 ホルンもティンパニも関係ありません。 ここは自分の世界で、自分が主役。 だから怖がらずに、言うべき事はちゃんと発言して 現状を打開してやりましょう!

wyin
質問者

お礼

そうですよね。 やっぱり自分から動いて解決しなくてはいけませんよね。 今の人間関係を修復するのはかなり苦しいですが、自分なりにもう少しだけ頑張ってみようと思います! それでやってみて本当にどうしようも出来なかったら、辞めようと思います。 回答ありがとうございました。