• ベストアンサー

月極駐車場の契約書の再発行について

今借りている駐車場の契約書を紛失してしまいました。 同じ不動産会社が管理している別の駐車場を、今の駐車場よりも家に近い所に見つけました。 そこで、 ①紛失した契約書の再発行手数料はかかりますか?かかるとしたらいくらくらいですか? ②以前、同じ駐車場内での駐車場番号を変更した時は変更時、手数料はかかりませんでしたが、全く別の駐車場に変更するときは、再度、事務手数料がかかるのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • detekoiya
回答No.1

(1)決まりはありません。 コピーでいいなら、貸主or管理会社控えのコピーを くれるかもしれませんが、原本の再作成となれば まず受けてくれるのかというところからです。 どのような事情で必要なのかがしっかり説明できなければ 再発行そのものを拒否される可能性があります。 貸主側に悪用ではないことをきちんと説明できますか? (2)管理会社が同じでも違う場所であれば新規の契約です。 同一駐車場内での変更とは全く異なります。 新規の契約として所定の手数料がかかります。 何か安くなるなどという期待は一切持たないほうがいいです。

northpole5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 別の駐車場になると新規の契約になるということは今の契約書を持参する必要なないですね。