• 締切済み

面接時、スーツのインナー

今度面接を受けることになり、服装で迷っています。 私は25歳女。 面接を受けるのは有名な会社ですが、仕事は在宅で、週に数回書類受け渡しのために出社するという仕事です。 そこで、面接と筆記試験があるのですが、服装はやはりスーツですよね。 私は就活用に買ったブラックのスーツしかないので、それを着ようと思っているのですが、 それに白などのワイシャツだといかにも新卒の就活という感じになりそうで嫌なんです。 なので、インナーで工夫したいと思っているのですが、どのようなものがいいでしょうか。 手持ちのものだと、ブラックのタートルで少し胸元にギャザーがよったものがあるのでそれでもいいかなと思ったのですが、 足元も黒の厚めのストッキングにしたいと思っているので、全身真っ黒なのも良くないかな・・・と思ったり。 あと、白のリブニットタートルもありますが、カジュアルすぎるかなと。 やはり、新しくインナーだけ買った方がいいと思っているのですが、 どういったものが合うのでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.2

元アパレルのおっちゃんです キツイ言い方で申し訳ないですが・・・ 貴女は何をしにその会社へ行くのでしょう? 友達と食事?合コン?デート?違うでしょう?「面接と筆記試験」でしょう? 洋服は基本的にどんな服を着ようが自由です。 かく言う私も他人に自分の服をあれこれ言われるのは「大っきらい」です。 でも、好きな服を着るのはあくまで「T.P.O」をわきまえた上での事。 で、あるのなら当然今回も「スーツに白のブラウス」です。 また、貴女は「いかにも就活みたいで嫌」と仰いますが、傍から見れば「就活中の新卒」と貴女では同じ服を着ていても明らかに違って見えます。 良くも悪くもそれが「年齢を重ねてきた」という事。 おしゃれは入社してからでもいくらでも出来ます。 ここは「その場に相応しい服」を着て行くべきです。

• kazu9981
回答No.1

就職活動ですよね? だったら、白のワイシャツが良いですよ。 ヒラヒラしたり、カラフルだったりっていう『遊び』の部分は、今回の場合ふさわしくないのでは? 新卒の就活の姿って、一番真面目に見える格好なのです。 華やかにしたりっていうのは、後ですれば良いことです。