• ベストアンサー

東京から尾道の旅行

初めて広島へ行くのですが、東京から尾道までの旅行を、大人2人、6月7日、8日の一泊2日で考えています。 なんといってもお金が・・・(ノ_<。) 調べてみると、新幹線代だけでも、往復\35000くらいかかってしまうみたいで、それ+ホテル代・・・。 なんとかうまく、お金を抑えられる方法はないでしょうか。移動手段はなんでもかまいません!安い旅行パックもあればよろしくお願いします。 また、素敵な観光名所、食べ物の美味しいお店等も教えていただけたら幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • schem
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.9

またまた#4です。済みません、何回も追記して。 宿ですが、正直尾道周辺で最高に御勧めできる御宿は分かりません。ただ、夕食とかは尾道の町中の地元の居酒屋さんとかで新鮮な瀬戸内の魚を食べて貰いたいですね。 御勧めは、こいわしの刺身とか、タコの刺身ですね。 瀬戸田町にも美味しい蛸料理のお店があります。耕三寺の前に2軒あるのですが、耕三寺をバックに右手の店だったかな…、2階建ての全体的に和風な感じのお店が美味しかったです!!ちなみにもう一軒はハズレだよ、って友達が言ってましたので、ちょっとした運試しですね(すみません) 東京から行かれるのであれば、新幹線より飛行機の方が便利で安いと思いますよ。空港からJR白市駅までバスで15分弱、そこからJR山陽本線で尾道まで30分弱です。新幹線の新尾道だと尾道市内までバスで30分かかるし、こだま号しか止まらないので岡山乗換になりますね。 厚かましいかもしれませんが、駅で(尾道か新尾道)レンタカー借りて、しまなみ海道で四国まで行ってみてはどうですか?とっても最高!ですよ。特に瀬戸内の夕焼けは日本でも指折りの夕焼けだと自負しています。

hoppeo
質問者

お礼

本当に詳しく教えていただいてありがとうございます~!!そうですよね!海が近いんだから新鮮な魚介類を堪能すべきですよね!飛行機のパックですごい安いのがあったので往復は飛行機に決めました^^ 四国ですかー!せっかく行くのですから、そっちまで行くのも手かもしれないですね!晴れてたらいいなぁ~!

その他の回答 (8)

noname#4092
noname#4092
回答No.8

ベルポール・マルコシ JR山陽本線尾道駅西隣 尾道市東御所町1-7 tel 0848-22-5591 営業時間: AM7:30~PM7:30(無休) 観光パンフレット、ロケ地マップなど無料でもらえますので、 自転車を借りない方も気軽に寄って下さい。 <<だそうです。どこかのHPより。

hoppeo
質問者

お礼

自転車で徘徊するのもきっと素敵ですね!わざわざ調べていただいてありがとうございました。

  • schem
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.7

#4の補足です。 おすすめスポットですが、#6と同じく千光寺をお勧めします。なぜならば、景色も最高、というだけでなく、私事ながら最近子供が産まれたのですが、ここで御願いしたら見事に子供を授かりました(笑)安産のお祈りしたら、これまた見事に安産でした。ということで、我が家はここによくお参りにゆきます。 千光寺は山の上にあり、下から上がると大変なので、まずはロープウェイで頂上まであがり、その近くにあるシャーベット屋さんで夏みかんのシャーベット食べて、千光寺に寄りながら麓まで降りるのがいいでしょう。その間に、志賀直哉の「暗夜行路」を書いた邸宅や、大林監督の映画の舞台を知らず知らず歩いてゆけますよ。坂の最後にピーナツや煎り豆を直営販売している煤けたお店があるのですが、酒のつまみには最高のおみやげです。(ここお気に入り)この行程だと、2,3時間程度でしょうか?

hoppeo
質問者

お礼

わぁ!ご出産おめでとうございます! ロープウェイがあるのですか。ご提案くださった方法で行って見たいと思います。ところで夏みかんのシャーベット、すごく楽しみです。二人ともシャーベットが大好物なのです(私がことさら*^^*)。詳細なアドバイスをたくさんありがとうございます。とても参考になりました

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.6

こんばんわ。 尾道にはなんどか行きました。 地元の人ではないのでおいしいお店とかは わからないのですけど・・・。 とても有名なお寺で「千光寺」というところが あります。境内は山道でずっと上って行くのですが 一番上からの眺めが良かったです。 あとお守りやお札を売っているところが何箇所か あっておばちゃんが色々声をかけてきます。 その中で「縁結びのお守り」というのがあって 「これはすごくご利益あるよ~」と言ってます。 私もだまされたと思って買ったのですがその後 彼氏ができました(笑) 今度お礼に行かないと・・と密かに思っています。 (カップルさんだったらごめんなさい) のんびりしたいい町だと思います。 楽しい旅になりますように。

hoppeo
質問者

お礼

千光寺というお寺さんがあるのですね。#5で回答下さった方がおっしゃっていたお寺も、この千光寺のことかな。とても素敵なところのようですね。ここ、絶対行きたいと思います! お守り、すごいですね!asukayanさん彼氏さんといつまでもお幸せに。*^^* なんだか良い旅になりそうです。ありがとうございます。

noname#4092
noname#4092
回答No.5

自分は、大昔、尾道にいって、ちかいうちに行こうと思って調べたことです。インターネットで。 ビューホテル セイザン 山の千なんたら寺のことにあります。すぐ横はがけのようです。個人の旅行記で、色々と写真があったのですが、そこの宿からの窓の眺め最高でした。下に、海道、と尾道の明かりを見ることが出来ます。 すべての部屋かどうか知りませんが。建物は、古いみたいです。ビジネスかな、シングルで¥6500でしたね。過去に見たとき。(¥6000だったかも知れません) 今そのページが見つかりません。 後、レッタルバイク ですね。 レンタバイク 尾道 レンタルバイク 尾道で検索して見てください。 1泊2日なら、尾道市内だけですから、バイクは不用とは思いますが、足を大橋に伸ばすとき、必須ですね。 では、よい尾道旅行を。

hoppeo
質問者

お礼

素敵なホテルのようですね!特に尾道の明かりをってとても魅力的です。シングルで\6500位ならありがたいですし! 今回の旅行ではちょっと時間が短いのでバイク、というのは難しいですが、レンタルバイクで周って見るなんて自由がきいて最高ですよね!参考になりました!ありがとうございます!

  • schem
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.4

尾道ラーメンのお店が何軒かありますが、個人的には「一番館」を御勧めします。我が家は尾道の近くなので、尾道ラーメンの食べ歩きをしますが、結局そこが一番しっくり来ました。場所は、海沿いにあり外見は喫茶店ぽく見えますが、味はなかなかです。住所が尾道市土堂2-9-26です。目の前が海なので、食後に海をぼーっと眺めるのもオツかもしれません。 あと、夏みかんのシャーベットとか美味しいですよ。いろんなところで売っていますが、一番好きなのは、しまなみ海道の瀬戸田町・耕三寺の近くにあるシャーベット屋さんですね。

hoppeo
質問者

お礼

食べ物関係ってお店の情報はたくさんあるけど、現地の人の評判って少ないからとても助かります&住所まで教えていただいて・・・。らーめん大好物なので楽しみです!! 夏みかんシャーベットですかー、そのらーめんを食べた後にさっぱりしたデザートで締めくくる! あぁ~!早く満喫したい!!! ありがとうございました。

  • naamicyan
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.3

こんにちは。尾道は良いところですよ。 移動手段はどんなのでもいいですか?体力に自信があるなら行きだけでもJR高速バスを利用してはどうですか?私は名古屋からでしたので結構楽だったんですけど・・・東京だとちょっと疲れるかも。それでもよければ・・・ マスカット号 10,400円片道 新宿駅西口21:45→倉敷8:45 倉敷から尾道までは電車で移動です。20~30分くらいだったと思いますが、記憶がいまいちです。 ホテルは私が利用したホテルが結構お値打ちで観光の拠点にはベストでした。ホテルの設備も良かったです。 グリーンヒルホテル尾道(尾道水道が目の前で駅からもすぐです) ツインの部屋料金 尾道水道側 16,200円 かなりお薦めです。URL載せておきます。 観光としては、古寺参りとか、大林監督の尾道三部作で有名な場所ですから、映画の場面の撮影場所巡りもいいですよ。「転校生」の階段落ちした場所とか、「時をかける少女」のタイルの小道とか色々あります。あと、小説が好きなら文学の小道とか志賀直哉の暗夜行路を書いた場所とか、林芙美子さんの生家とか色々見所はありますよ。 お店は忘れましたが、シャコ飯はおいしいですよ。

参考URL:
http://www.hotwipe.co.jp/gho
hoppeo
質問者

お礼

高速バスですか~!乗ってる時間は長いですけど、夜なんで大半は寝てるから問題なさそうですね! 駅前のホテルっていいですね!観光して疲れているだろうから、駅降りてすぐに帰れるって魅力的です! 観光名所もいいですね!なんといってもお金がないのでこういう観光名所は助かります。 ありがとうございました。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

#1です。訂正です。 料金表をよく見たら、8000円の便は1便しかなく、ほとんどは10000円でした。これだと夜行バスの往復22000円とあまりかわりませんね。時間は短いし、楽につくことはできますが。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ちょうど間のいいことに「JALタイム割引」で6月7・8日の東京~広島便が格安になっています。 羽田~広島で片道8000円。お二人往復で32000円です。競争率は高いかもしれませんが、夜行バスより安いですよ。 ホテルは駅前のビジネスホテルなら結構安いです。ためしに調べたアルファーワンはツインで12000円、空室ありでした。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/5971/index_time.html
hoppeo
質問者

お礼

偶然にもその期間に割引になってるとは!!ホテルも安い!!2人分の往復料金で1人分の往復料金になってしまいますね^^ 問題は席取り合戦に勝てるかどうか・・・>< 本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 大阪から尾道、宮島、広島市内1泊旅行

       大阪から大人二人で尾道、宮島、広島市内の1泊旅行を計画しています。往復新幹線で宿泊は宮島近辺です。1日目は広島市内観光、宮島を観光し、2日目に尾道を観光して、新幹線で大阪に帰ろうかと思っています。無理のない行程で、よい案があれば教えてください。 広島市内での見所、お昼に広島焼きでも食べようかと思っていますのでお勧めのところがあれば教えてください。

  • 宮島、広島、尾道観光について

    神戸から4月に2人で一泊二日の宮島旅行にいきます。宿泊先は宮島にある旅館に決定していますが、それ以外は決まっていません。 行きたいところは、宮島、広島(お好み焼き、原爆ドーム)、可能なら尾道観光もしてみたいです。 車で行った場合、交通費とガソリン代と駐車代がかかるし、時間も4時間以上はかかるかと思います。広島市内は混んでるのかと思うので。でも、尾道などに寄りたいと思うとやはり車の方がいいですか?新幹線よりは金額的に安いとは思います。 新幹線は少しだけ西から乗れば往復一人9000円で1時間程度で行けるものがあります。でもそれは新幹線の往復券なので途中下車ができないのでやはり不便ですか? それか、尾道以外にも観光でおすすめなど、広島周辺の観光や山口などでも大丈夫ですので何かおすすめがあればそのプランと共に教えてください。よろしくお願いします。

  • 子連れの広島旅行

    9月2日から親子3人(子供は1歳)で東京から広島へ2泊3日の旅行を考えております。 交通機関は往復新幹線で、その他も全て公共機関を利用することになります。 ちなみに1日目は広島に10時くらいに着いて、3日目は広島を13時くらい出発します。 広島(原爆ドーム・平和記念公園・資料館など)・宮島・尾道を観光したいのですが、小さい子供もいるため余裕を持って回れればと思います。 ホテルは、広島プリンスホテル・広島全日空ホテル・ホテルグランヴィア広島のどれかにしようと思います。 一応計画として1日目は尾道、2日目は宮島、3日目に広島を考えましたが行程的に難しいでしょうか。 この条件でもっと良い回り方などありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 尾道の食と観光について

    こんにちは。 4月に2泊3日で広島旅行に行く予定です。 2泊のうち1泊は尾道のリゾートホテル・ベラビスタ境ガ浜 に宿泊する予定です。 そこで質問なのですが、そのホテルの近くでおいしい夕食を とれるお店や観光スポットを教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 広島でおすすめの場所を教えてください!!

    2月の3連休中に1泊2日で広島に旅行に行くことになりました。 修学旅行で行った以来で、どこに行ったらいいかよくわかりません。 ホテルは東急インで、当日は昼前に新幹線で広島に到着予定です。 帰りは夕方以降に広島から新幹線に乗る予定です。 一日目は宮島と広島市内観光(原爆ドームなど)、二日目は尾道まで行けたらなと思っていますが時間的にどうでしょうか?? 移動手段は電車を考えていますが、レンタカーを借りた方が便利でしょうか?? また広島から尾道間の移動手段として、レンタカー、バス、新幹線があるようですが、どれがおすすめでしょうか?? あと広島市内と尾道でおすすめのおいしいもの教えてください。 よろしくお願いします。

  • 広島への一泊旅行

    名古屋駅から出発して広島へ新幹線で行き広島で一泊するんですがどうやったら安く旅費を済ませることができるでしょうか?JRツアーズで探したら往復新幹線つき宿泊ホテルありのパック旅行があったのですが二名様から申し込みということで今回一人で広島へ行かなければならないので申し込めません。 できれば往復新幹線つきで宿泊ホテルもセットで25000円から30000円までで抑えたいと思います。なにぶんあんまり旅をしたことがないので知恵をお貸しください。

  • 東京から宮島・岩国・尾道を新幹線利用でお得に行く方法を教えてください

    来る10月15日から、東京から広島近辺への旅行を計画しています。 個人のけちけち旅行で安宿を自己手配したので、あとはJRの切符をどのように取ったら割安にいくのかと思っています。 15日に宮島泊、16日に岩国泊、17日に尾道泊で18日に東京へ戻ります。出来れば、広島からは広電で景色を楽しみながら宮島に行きたいのですが、あとは出来るだけ新幹線を利用して時間の節約をしたいと考えています。東京・広島往復で購入して他は在来線を使う方が割安か、東京・新岩国往復で購入した方が良いのかなどなど、教えてください。

  • 青森~広島・京都・東京旅行の交通手段・費用

    青森からの旅行を考えてます。メインの交通手段は電車・新幹線です。 行き先は、広島県と京都府と東京都です。 広島県は、宮島や平和記念公園、竹原、尾道、を観て回りたいです。 京都府は、京都市内をメインに回りたいです。 東京都は、山手線界隈を回りたいです。 1.新幹線では往復割引というのがあるようで(どの程度割引になるか分からないんですが・・・)、 行き:青森(新青森)→広島 帰り:広島→(広島・京都間に新幹線発着で竹原・尾道に近い駅があればその駅)→京都→東京→青森(新青森)で新幹線のチケットを取って往復割引を効かせたほうが安いのか? 2.でなければ、 行き:青森(新青森)→広島 は新幹線のチケットを取り、 帰り:広島→竹原→尾道→京都市→東京都→青森(新青森)は、その箇所その箇所でチケットを取った方が安いのか? 3.全く別パターンがあるとか? と考えてみたんですが。 ただ、日程的に1週間程度の休みなので、安くなるといってもバスなど時間が掛かる交通手段は難しいと思います。 広島に1~2泊、京都に3~4泊、東京に1泊くらいで考えてました。 交通費が安く上がるに越したことは無いので、どういうものかなーと思ったんですが、アドバイスなどあったら是非教えてください。 足りない情報があったら随時答えたいと思います。 回答、宜しくお願いします。

  • 尾道への行き方

    観光で尾道へ行きたいのですが、広島から電車でしか行く方法は無いのでしょうか? レンタカーの手段もありますが、広島は運転した事ないのでやめておきたいです。 時間かかっても、安く行く方法ありますか? 宜しくお願いします。

  • 広島旅行

    4/28~4/29で広島に一泊旅行を考えています。 そこでお勧めの観光名所や食べ物屋さん、 観光コースなど教えて頂きたいと思います。 できれば旅のアドバイスなども参考にしたいと思います。 宜しくお願いします。