• 締切済み

文字化けについて

最近、CCnetからOCNにプロバイダーを替えたが、アウトルック2007で、民主党のメールマガジンが届いたですが・・・。文字化けというか何にも分からない状態です。 どちらが悪いのかな。どうすれば良いか教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>メールアドレスは変えました。 いま、メールソフトはwindowsメールとshuriken2009を使っていますが、いずれも時折化けます。 unicodeだとは思いますが そうであれば送信側の問題が考えられます。 民主党のメルマガは購読していないので確認できないのですが、発行者側へ連絡して対応してもらった方が良いですよ。

murosan
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございます。 今はunicodeを変更しています。メルマガも連絡してみます。 助かりました。ありがとう。

noname#112894
noname#112894
回答No.2

URLが、解決策を教えてくれます。

参考URL:
http://www.kaiteki-net.com/nettrouble/mojibake/mojibake6.html
murosan
質問者

お礼

よく分かりました。試してみます。

• violet430
回答No.1

変わったのはインターネット接続プロバイダだけですか? メールアドレスも変わったのですか? 他のメールソフトで受信した場合は文字化けしますか?

murosan
質問者

補足

ありがとうございます。 メールアドレスは変えました。 いま、メールソフトはwindowsメールとshuriken2009を使っていますが、いずれも時折化けます。 unicodeだとは思いますが・・・。