引越しについての質問

このQ&Aのポイント
  • 家を購入する際の引越しについて検討中です。
  • 家の方角や間口、道路の条件について質問があります。
  • 引越しのタイミングや購入を見送るべきかについて相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

引越しについて

家を購入しようと検討しています。 契約はまだですが、購入するとなると今月末か年明けになると思います。 夫の誕生日は昭和48年3月19日 私  〃    49年2月 5日 です。 検討している家は3箇所ありまして、(1)(2)(3)とします。 現在の住まいから (1)は北方向 (2)と(3)は西方向にあります。 また、(1)は東玄関、(2)は北西、(3)は現在更地ですがおそらく北か北東になると思います。 間口はいずれも10メートル、前方道路は5メートル以上あります。 (1)(2)(3)では方向的にどれが良いと思われますか? それとも購入を見送るべき時期でしょうか? とは言っても不動産は縁というか、欲しい時にあるとは限らないので今がタイミングかとも思います。 何となく気になり、質問してみました。

noname#108327
noname#108327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114132
noname#114132
回答No.1

玄空大卦択日法というのがあります。入居日の判断はこれが一番です。風水鑑定とセットでないと方位とかも正しい判断できません。対面で相談するしかないのです。