• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1年経ってしまうのですが…)

遠距離の友人との関係に迷っています。

raranran00の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

NO.1で回答した者です。 5jajamaru5さんの補足等を読ませていただきました。 うーん・・・ 私から見ると、5jajamaru5さんはキープされているように見えてしまいます^^; 5jajamaru5さんが好きな方を悪く言ってしまうのは恐縮なのですが・・・ 「彼女になりたい」というのは、きちんと告白だと思いますし 彼が「考えさせて」と言った以上、 YesかNOかをきちんと5jajamaru5さんに伝えるべきところを 半年保留した時点で、誠実さに欠けると思います。 その返事をせずに、食事に誘い、そのあげくに仕事とはいえドタキャン・・・ きちんとドタキャンに対するフォローありましたか? 多分、彼は食事に誘い、5jajamaru5さんがOKしてくれたから 「まだ自分に気があるのではないか?」と思っているはずで・・・ こんなに5jajamaru5さんを悩ませているのに、 なんかとっても腹立たしいです・・・ 5jajamaru5さんが彼にあまり未練がないのであれば 違う男性を見つけて幸せになってほしいなぁと思います・・・

noname#109359
質問者

お礼

再度の回答に加え、優しいお言葉、ありがとうございます。 確かに誠実さに欠けますよね^^; 私も天使ではないので、誘いにも結構適当に(「期待はしてないけど(ご飯)行くなら当日また連絡して」と)返しておいたのですが、それでも「誘いに乗った」=「まだ気がある?」って思われたかもしれませんね^^; ドタキャンに対するフォローというか…実は当日連絡なくて、こちらから「期待してないと言ったとはいえ、連絡くらいくれればいいんじゃないの?!」とメールしたような…。謝ってくれたとはいえ、最悪な感じですよね…。 >好きな方を悪く言ってしまうのは恐縮なのですが・・・ いえ、正直半年過ぎたあたりでだいぶ吹っ切れてました(笑) ただ、年齢を重ねるほどに、出会いというのは皆無に近くなるので、心の奥ですがってしまっていたんだと思います。 ですがそれも、raranran00さんの言葉で目が覚めました(笑)さっさと違う男性を見つけます。もっと誠実で思いやりのある男性を。それで、みんなで集合した時に知らん顔で堂々と報告してやろうと決めました!(笑) raranran00さんのおかげで心の奥のモヤモヤが晴れた感じです♪ 間もなく今年も終わりますし、新年から気持ちも新たに頑張れそうです。 本当に優しいお言葉ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚して2年経つ友人へのお祝いについて

    今度友人が家に遊びに来ます。その友人は2年前に結婚しましたが、結婚式等は挙げておらず、入籍後にメールで結婚報告を聞いたため、お祝いを贈らないまま時間が過ぎてしまいました。友人は結婚と同時にすぐ遠くへ引っ越したため、今回が結婚後初めての再会となります。 このような場合、どんなお祝いを渡すのが一番いいでしょうか。 食器や台所用品などは恐らくもうほとんど揃っていると思いますし、何を贈ればいいか悩んでいます。ちなみに、その友人は4年前の私の結婚式に出席してくれています。アドバイスよろしくお願いします!

  • 五年ぶりに会った友達がいたんですが。。。

    先日五年ぶりに再会した友達がいます。なぜそんなに月日がたったのかというと、五年前の高校生のとき、とても仲良かったのですがひょんなキッカケで大喧嘩してしまい、それ以来口も聞かない目も合わさない仲になってしまい、そのまま卒業してしまい今に至ったわけです(^^;)お互い頑固といいますか素直になれないような照れくささがあって謝れなかったんです。五年たって私の中に後悔が残っていたため、私からメールで謝りました。最初は私だけが後悔してたのかと思いきや相手も同じ気持ちだったらしくごめんメールの返事が届きました。後日すぐ会いました。ほとんどが高校時代のお馬鹿な話と卒業してからの生活の話でした。しかし、私の中で不安なことが(><)男性経験などの恋愛など深い話ができないまま「またねー」と終わってしまいました^^;高校の時から男っぽいというか変わり者というか、そんな仲だったのですが、好きな人の話もしてたし、振られた日には泣きついたような関係でした。まさか再会してその辺の話が一つもできなかったとは><なんだか五年の歳月が私たちの関係を浅くしてしまったのではないかと心配です。だからといって深い話を持ち込んで、聞いてほしくない話を聞いてしまうのも嫌だし、もしかしたら深い話をする仲にはなりたくないのかなぁなんて思って避けてしまいました(^^;)自分のこと話すのもなんだか照れのようなものがあって、、、。けど、私は決して浅い関係のままにはなりたくありません。なにか良い改善方法はありますでしょうか?変な質問ですいません。

  • 6年付き合った彼が1年半経っても忘れられません。

    6年間半同棲していた彼と別れて一年半経ちます。 彼とは会社が同じで今も親密に付き合いがあり(肉体関係は無し)ずっと想いを断ち切れません。 新しい恋人もお互いいるのに、私だけが引きずっているようで悩んでます 彼とは学生時代から付き合い学校も一緒だったので互いの家を行き来して24時間ほぼずっと一緒の生活を4年続け、互いの両親も公認で仕事が落ち着いたら結婚するという話もでていました。 彼が卒業して就職した会社に私も二年後に就職したのですが、忙しさからイライラがつのり気持ちがすれちがって6年間の付き合いが終わりました。 ですが仕事上はいまでも大きなパートナーなので公私ともに悩みを話したりはげましあったりして今でもしょっちゅう会います。 2人で遊んだり食事もします。 お互いに新しい恋人がいるのですが、 彼は自分が精神的に辛い時には 「彼女も私のことも同じく好き」と言ったり「彼女がいるので好きとは言えないけど、好きだとは思ってる」と言ったりします。 ですが身体の関係は一切ありません。 私の今の彼は元彼のことで苦しい時に猛アプローチを受けたので好きになれたらいいと思って付き合いました。 遠距離ですが少しずつ今の彼への気持ちも大きくなってきています。 ですがやはり価値観も合い、6年の長い月日を愛し合って過ごした相手を忘れることができません。 辛いことがあると真っ先に元彼に助けやアドバイス、慰めの言葉を求めてしまいます。 こんな状態の私はどうするのが良いか、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 高校3年です。

    高校3年です。 付き合っています。中学は同じで高校は離れています。中学の頃告白して一ヶ月ほど付き合って振られました。高校の文化祭で再会して告白されて付き合っています。付き合って半年です。私は彼の事好きでした。でも素直になれず、会いたくても言えないし、彼は頭がいいので自分なんかと付き合っていていいのかと不安の毎日です。最近会っていません。さすがに会いたいと思い、「(名前)!」とメールを送ってみました。すると彼から2日間経ってから「付き合ってて嫌にならないの?」と返信がありました。私は「本当はもっと仲良くなりたくて距離も近づきたいんだけど、どうすればいいのかわからないよ」と送りました。 彼の本当の気持ちを知りたいです。私は好きなので付き合っていたいのですが、正直半年間楽しくありませんでした。彼にとって負担だとしたら別れたほうがいいと思っています。もっと近づくためにはどうしたらいいのでしょうか。自分の意見ってどう伝えればいいのでしょうか。

  • 【振られた相手と再会】

    【振られた相手と再会】 近々、振られた相手と共通の友人を交えて再会します。 告白し振られてから約半年が経ちますが私はまだ彼が好きです。 以前の私だったら絶対にこの再会の機会から逃げていたと思います。 でも、今の不毛な状態には疲れました。 前に進むために集まりに顔を出すことに決めました。 ただ、どのように振る舞えばいいのか分かりません。 他の男性に遊びに誘われても全然ドキドキしないし理由をつけて断っているのですが、 彼と会えることが分かってから、まだ会ってもいないのに 心臓が痛くなるくらいドキドキしています。 彼は優しい人なので、気を遣わせないようにしたいです。 私はどう振る舞えばよいでしょうか?

  • 5年ぶりに再会した彼

    27歳の女性です。 先日、Facebookを通じて、5年前に3ヶ月ほどお付き合いして別れた男性に再会しました。 名前を発見して懐かしくなり、会ってみたいとゆう気持ちに駆られて私から誘いました。 再会して色々話をしていくうちに、お互い別れてから(この5年間)の恋愛の話になりました。 彼は『2年ほど前に付き合った人がいたけど、3ヶ月くらいで別れてしまった』と話していました。 なんとなく嘘なんじゃないかと感じました(笑) 帰りに彼は手を繋ぎたいと言いましたが私は断りました。 久しぶりに再会してすごく楽しかったので、それから1週間後くらいにまた食事に誘ったのですが、その時話をしているうちにちょっと良い雰囲気になり、彼とキスしてしまったんです。 その時また過去の恋愛の話になり、しつこく聞いてみたら、『2年間付き合ってた彼女がいたけど半年前別れた』と言ったんです。 ☆なぜ、この事を最初に会った時に隠してたんでしょうか? ☆男性とゆうのは、昔の彼女から連絡が来たら嬉しいものですか? もしかしたらヤらせてくれるかも…とか思ってしまうんでしょうか?? 彼は真面目な人だと思ってたので、もしそう思われてたらなんかガッカリです(T_T)キスしてしまった私も悪いのですが…。 客観的に見て、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 結婚2年後に頂いた結婚祝いのお返し

    2年前に結婚したのですが、 最近になって私の結婚を知った方と再会し、 結婚のお祝いとして5万円分の食器をプレゼントして頂きました。 (一緒にデパートに行って選びました) お返しはいらないと言われているのですが、 1万円位の果物を送っても失礼にはなりませんか? もし送る場合、結婚から時間が経っていても「内祝い」ですか?

  • 明後日、元彼女(彼氏あり)に5年ぶりに再会します。心構えを伝授してください。

    はじめまして。 28歳、会社員、男です。 明後日、5年前に別れた彼女と再開することになりました。 何ヶ月か前に久しぶりにメールしたところ返事があり、メールで何度か近況を報告しあっているうちに「食事でも」ということになり、明後日再会することになりました。電話ではまだ話していません。 僕はとても好きな女性だったのでかなり未練があり、できればまた付き合うことが出来ないだろうかと思っています。 明るくて、とても心の優しい人です。保母さんをやっていたこともありました。 メールで聞く限り、彼女には今彼氏がいるみたいです。でも、なんかうまくいっていない、みたいなことも書いていました。何年か付き合っているようで、「あまり大事にされていないかも」とも書かれていました。 今のところ、彼女の方から僕とやり直したいみたいなことは書いてきていません。僕からもそこまでは言っていません。 明後日の再会だけでいきなり僕とやり直す、みたいなところまで持っていけるとは思っていません。ただ、5年ぶりの再開となるとどんな感じで接するのがベストなのかちょっと悩んでいます。かなり緊張もしていますし。向こうも緊張しているようです。 付き合っていた頃のように、馴れ馴れしく(?)接するのがいいのか、ちょっと距離をおいてみるのがいいのか。思い出話を多くする方がいいのか、今のことをたくさん話すべきか? あの頃と変わらない自分を出すべきか、成長したよ、みたいな感じで行くべきか。 ちょっとパニックになっててすいません・・・。 恋人と再会した方や、うまく復縁できた方のアドバイスをお聞きしたいです。 ちなみに彼女とは2年くらい付き合っていました。仕事の関係で僕が転勤になって遠距離になり、彼女が別の男性を好きになって僕と別れました。僕は1年前に転勤から戻ったので、今は彼女からそんなに遠くないところに住んでいます。

  • 彼のために何かしたい。6年前に別れた彼。

    現在24歳女です。 高校時代に2年付き合っていた彼(同じ歳です)のことで相談です。 学生の彼は、もうすぐ国家試験や研修があり、大変そうです。 そんな彼に、何かしたいです。ですが、彼女でもなく、友達にもなりきれていない私にできることはなんでしょうか? 彼と別れてからの4年近く音信不通ですが、偶然再会しました。 再会当時は、お互い恋人がいて、偶然の再会への感動と、とても懐かしい思いでいっぱいでした。 それから、共通の友達も含めて2回ほどあったり、数か月に1度電話をしたりしていました。 電話は、彼からかかってくるときは、何か悩んでいるときなようで、 私からするときは、元気かなあと漠然と彼のことを思い出すからです。 ですが、先日、久しぶりに2人きりで会いました。 いろいろあって、自分に自信をなくしていて、彼に電話をして話しているうちに、会うことになりました。 ごはんを食べることが目的だったのですが、話の流れで、彼の部屋に行くことになり、泊まりました。 えっちはしていません。彼にふられてから、1年近くひきずって、新しい好きな人がやっとできて(別れてしまいましたが・・・)、 たまに連絡をとったりという私にとっては、良い距離を保って彼との関係を築けていると思っていたので、 中途半端な関係になるのはまずいと思いました。 ですが、抱き合ったり、手をつないだり、隣で寝ていると、とても安心した気持ちなり、信じられないくらい居心地がいいんです。 かといって、好きではないと思うんです。安心はあるけど、ドキドキがまったくといっていいほどないんです。4か月前に別れた前の彼をまだ好きな気持ちがあるということもありますし。 彼にとって、私の存在がどんなものかは分かりません。ただの元カノと言われればそうですし。 でも、私の知る限り、好きでもない子を、部屋にあげたり、えっちしようとしたりするタイプではありません。 彼も男ですし、なんとも言えませんが・・・。 私は、彼の特別な存在になりたいと思っていました。彼女がいるなら、それでいい、でも彼女がいないなら、私が支えたいって。 元カノでまだ連絡をとっているのは、私だけなようで、悩みの電話もかかってきたりするので、 特別といったらおこがましいですが、ちょっとは特別な存在になれてるかなって思ってます。 別れた理由は、分かりません。ふられたのですが、4年後再会したときに、理由を聞いてみても、分からないということでした。 浪人をすることになった彼は、私との別れを選んだ。私では、彼を支えきれないと、彼は思ったんじゃないかなと思いました。 うそかほんとか分かりませんが、1年間の浪人生活を無事終えたとき、私と復縁をしようか迷ったらしいのですが、 前に進もうと思い、思いとどまったそうです。 長々とごめんなさい。 今、私は、彼に何かしたいんです。 これから試験や研修にどんどん追われる彼のために何かできないかなって思ってます。 彼に会いたいとか、声が聞きたいとか、そういう好きを感じる気持ちはありません。 付き合いたいというのではなく、一生支えたい、彼が迷ったとき悩んだとき、何かしたいって思います。 今まで、私に恋人がいたからかもしれませんが、彼に彼女がいて悲しいとかつらいとか嫉妬とか感じたことはありません。 今も、そうかと言われれば分かりません。でも、新しい彼女ができて、その子と幸せになれるならいいなって思います。 でも、彼女がいないので、支えたいって思うんです。 この気持って何なのでしょうか? 私が今彼にできることは何でしょうか? 次会う機会があったときに、栄養ドリンクとかを差し入れすることしか思いつきません。 とても長文ですよね。読んでいただいてありがとうございます。

  • 不倫相手が身内にも10年前に手を出していた。

    20代前半だった15年前、一回り年上の既婚者男性OBに 雑魚寝状態の合宿の場で、抱きしめられキスされました。 その後、何度かアタックがあり 半年に1回ほど会うようになり、4年間に数回、体の関係を持ちました。 その後は、たまにメールで連絡を取る状態が続きましたが 1年半前に再会、今までに2回会って、体の関係を持ちました。 不倫、というより、私が彼の浮気相手、かな・・・ 彼が会いたい、というより、彼が私の精神的な心のよりどころになっているのが現状です。 (私は独身です) 先日、ひょんなことから私の一番仲の良い女性の先輩も 10年前、暗闇で突然、彼に抱きしめられ、キスされそうになったと知りました。 彼と、その彼女は今でも仕事上、頻繁に連絡を取っているようです。 私は近々、彼と会うことになっていました。 自分も何ら責めれる立場ではないと我慢していましたが 我慢しきれず、 10年前の話を聞いてしまった、 何をしようと勝手だけど、何でよりによって身内に手を出すのか・・・ 「これから、私とどうしたいのか、あなたの考えが知りたい」 とメールしたところ、1週間、何ら、応答がありません。 いつもは即返信のある人なのですが。  彼は何を思っているのでしょうか・・・? 尚、彼は男前で、昔から非常にモテる人で遊んできている人です。