• 締切済み

表示文字の肥大

表示が拡大表示になっています。 アイコン含め立ち上げた時から全て拡大表示です。 修正方法を教えてください。 (全画面表示設定ではありません) ページ→拡大表示は100%になっています。 文字サイズは中になっています。 今書いている文字の大きさは約6ミリ×6ミリです。 禁止事項ガイドラインの文字は約8ミリ×8ミリです。

みんなの回答

• tadasi8
回答No.3

tadasi8ですが 真っ黒な画面になり、CannotDisplay Thisvideo modeoptimum resolutin 1280×1024 60Hzの表示がでるだけです。これは画面のリフレッシュレート変更で解消できると思います。 それでは下記サイトを参考にデイスプレイのリフレッシュレートを変更されて見られては?選択サイズが数種類出てきますから実際に適用して画面の文字サイズを確認されて駄目な場合は直ぐに元に戻せます。これはOSがXpでもVistaでも同じ手順です。 http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2007/12/post_47.php

koorkoor
質問者

補足

パソコンの電源をONにすると画面が真っ黒で表示されません。 PC起動時に表示される、Windowsのロゴマークは正常に表示されますがその後の画面が真っ黒です。 この症状とは違います。 真っ黒な画面になり、CannotDisplay Thisvideo modeoptimum resolutin 1280×1024 60Hzの表示後、 数秒して拡大文字の状態で画面が出ます。(元の状態に戻る) 操作には問題なく(不自由ですが)通常に使えます。 壁紙や、アイコンは表示されています。(ただ、画面の表示が大きいだけです。)

• violet430
回答No.2

顔面の解像度を変更することで直らないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003593

koorkoor
質問者

お礼

案内とおりに試してみました。 しかし、真っ黒な画面になり、 CannotDisplay Thisvideo mode optimum resolutin 1280×1024 60Hz の表示がでるだけです。 直りません。

• tadasi8
回答No.1

間違えていたら済みませんが。 試しに スタート⇒コントロールパネル⇒画面⇒設定⇒画面の解像度をクリックしたまま小⇒大にスライドさせて適用⇒OKでいかがでしょうか?

koorkoor
質問者

お礼

回答有難うございました。 ダメだったので試しに、「大」までスライドしないで、1280×1024で止めてみたら、すごく小さな表示になりました。このほうが見やすい。 それから、スタート⇒コントロールパネル⇒画面⇒設定⇒画面の解像度の画面でいろいろ試してみたところ解決しました。

koorkoor
質問者

補足

試してみました。 真っ黒な画面に CannotDisplay Thisvideo mode optimum resolutin 1280×1024 60Hz の表示がでるだけです。 直りません。