• ベストアンサー

新聞輸送のトラックの幌の上部はどうして三角形?

新聞輸送のトラックの幌の上部は頂点がとがっています。 新聞が積みやすい形であるのかもしれませんが、そうであったら中はどのように積んでいるのでしょうか? トラックの幌の形を見るたびに変な形だなと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.1

雨がたまりにくい、とか・・・。 家の親父(建築関係)のトラックも雨がたまりにくいように、山形(三角形?)になってます。

miyakeok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。新聞を積むために最適な形であると思っていたのですが、雨に濡れないためという指摘は正しいとおもいます。ありがとうございました。