• ベストアンサー

予備校用カバン

僕は高2なのですが、冬休みに始めて予備校に行きます。 そこで質問なのですが、予備校生はどのようなカバンで通塾していますか? 自分は持ち物はなるべくコンパクト、必要最小限にしたいタチなんですが、 どのようなモノがいいでしょうか? (プラスチックの箱のようなケースはカッコいいですが、あれだけだと変ですよね?なにか別のカバンにプラスして持ち運ぶものであって…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分のライフスタイルがあるので、各自の好みの入れ物で良いのでは?テキストとノートと筆記用具だけならシンプルなケース状のもので十分。ただ、資料やテストなんぞもらうと、透明ケースは見えてしまうので要注意。昔はバンドで十文字に縛って持参したこともありましたが、今はケースかな。手提げ部分のついたプラケースもあるので、お好きなものを選んで下さい。

その他の回答 (1)

• RNFrost
回答No.1

別に気にする必要ないと思います。 私の場合、学校のかばんです