陥没乳首の治し方とは?

このQ&Aのポイント
  • 陥没乳首に悩む方に対して、手術以外の治療方法や対策について紹介します。
  • 陥没乳首を改善するためには、マッサージや乳首引き出し器具の使用、乳首保護用のシリコンカバーやテープの装着などが有効です。
  • ただし、手術が最も確実な治療法であり、再発の可能性もあることを考慮する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

陥没乳首の治し方について教えてください

陥没乳首について悩んでいます。私の乳首は昔から両方陥没していて、 現在32歳既婚。子供はまだいません。現在、妊娠を希望しており、 未来の出産に向けて、陥没乳首を治したい と思っています。 陥没乳首の手術した方が確実だとは思いますが、怖さのあまり なかなか踏み切れません。それに手術をしても、再発の可能性もあるのだとか。 先日、妊娠中の友人に聞いたのですが、産婦人科のカウンセリングで 乳首の形のチェックを助産師さんにされると聞きました(+_+) 直母乳で育てれるかどうか、前もって確認をしないといけないのだとは おもいますが、恥ずかしいというか、なんというか・・・。 今から憂鬱でなりません。 とにかく、子供は出来れば母乳で育てたいです。 そこでお尋ねしたいのですが、手術以外の方法で、陥没乳首が治った という方、いらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jonnobu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

相談者様のお気持ち、痛いほどわかります。 私も陥没乳首で、一人目は授乳がなかなかうまくいかず、 試行錯誤して大変苦労したあげく、うまく吸ってくれず結局ギブアップ。仕方なく完ミで育てました。 そろそろ二人目の子供が欲しいと考えていた矢先に、たまたまネットで 色々調べていたら、引っ込んだ乳首を吸引する、ニップアップ というものが売っていたので購入し、使ってみました。 それを使うと、乳首が飛び出た状態を長くキープできるので なんとなく使っているうちに陥没していた乳首が常に出るようになりました。 相談者様の陥没乳首にも効果があるかはわかりませんが、少なくとも私は購入してよかったです。 手術みたいに費用も高くないですし、リスクもないですから、これで治れば設けもんです。 おかげさまで二人目を妊娠し、今度は母乳で育てることができそうです。 今から出産が楽しみです。

参考URL:
http://kanbotu.com/html/good.html
kai0901
質問者

お礼

私もニップアップ、気になってはいました。 別のメーカのものと迷っていたのですが、 実際に使ってみたことがある方からの意見を聞けて よかったです。 陥没乳首が治る事を信じて 一度ニップアップを試してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 陥没乳首は治るのでしょうか?

    私は陥没乳首なのですが 子供妊娠して産めば 陥没乳首は治るのでしょうか? 治らない場合どうなるのですか? 手術などをするのでしょうか?

  • 陥没乳首に困っています

    おっぱいについて悩んでいます。 生後13日の娘がオッパイを吸うのが下手で、 探してばかりで吸うまでに時間がかかります。 探してオッパイを吸ってもすぐに滑って嫌がります。 口に母乳をチュっと入れてもよく分からないようで 狂ったように探しています。 私の乳首はどうやら陥没乳首のようで、シリコンの保護 カバーをつけると吸いやすいようです。 しかしミルクのようにタラタラ出るわけでもなく 吸わないと出ないことに腹を立て、すぐに辞めて 泣いています。 夜中なんかは、泣いて泣いてほしがっているのが 可哀想でついミルクを足してしまいます。 母乳希望なので泣いても足さないのが基本なのでしょうが 足さないと寝ないし、また陥没乳首も手伝って母乳は 吸いにくいし・・・でほとほと困っています。 もう少しして目が見えるようになったら、探さずに吸える ものなのでしょうか? 助産婦さんにも、母乳がよく出るいいオッパイだと言われ 出来れば母乳はあきらめたくないのですが。 試しによく吸わないと出ない2~3ヶ月用の吸い口でミルクを 飲ませてみましたがこれも凄い勢いで吸わないと出ないようで すぐ諦めて泣いてしまいます。 どうすればよいかアドバイスお願いします

  • 陥没乳首

    私は陥没乳首なのですが この状態で出産したら、赤ちゃんはおっぱいを吸えないのでしょうか? 手術等で直すことは可能ですか? というか治した方がいいのでしょうか? 妊娠すれば自然と陥没乳首は治りますか?

  • 乳首を引っ込める(陥没)させたい!

    乳首が出過ぎでかゆいんです。 アトピーと敏感肌のせいで皮がすぐに めくれてしまいます…正直邪魔です。 整形手術をしないで乳首をへこませる方法 ってないのでしょうか?押しても押しても デローンと出てくるので嫌です。 絆創膏をはったりして乳首を押しますが 結局は出てきてしまう…子供の頃は こんなんじゃなかったのに最悪です! 陥没している乳首を持っている人が うらやましくて仕方がないです。 乳首を出す方法はあるのに何故へこませる 方法がないのか 調べていて不思議でした。 乳首をテープとか手術とかせずに、 ずーっと陥没させれる方法を教えて下さい

  • 陥没乳首について教えてください

    私は高校2年の女です。 私は両方の胸が陥没です。 しかも左は触るとすぐ なくなってしまいますが 多少は出てくるので 仮性だと思います。 ですが右は触っても 全く出てこなく、 へこんだままなので 真性のようです。 私の彼は私が陥没のことを 知っており、あまり気にして いないようなので安心しています。 ネットで器具などを調べてみたら プチフィットやピペトップなどが あることがわかりました。 使っている人の感想などが 聞いてみたいです。 でもやっぱり長期間続けなくては 意味がないのですよね? 陥没乳首だと、将来子供を 産んだ時に母乳が出なくて 母乳をあげれないと聞きました。 しかも私の場合、片方は 真性のようなので… まだ高校生なのですが 将来とても心配しています… 後、両方の乳首から (特に真性の方) 白い膿みたいなものが出てきます。 普通にしているときもたまに 浮き出てたり、つまむと 量はそんなに多くないと 思うのですが出てきます。 この白い膿わ何かの病気なのですか? 質問が多くてすみません。 ですが本気で自分の乳首の ことで悩んでいます。 陥没じゃなくて、正常な 人が羨ましいです… これらのことわかる方 知っている方がいたら 教えてもらえると嬉しいです。

  • 陥没乳首の手術について

    初めまして。 私は両方とも陥没乳首です。子供2人とも陥没乳首のた上手く授乳できませんでした。 それに吸引の道具も使いましたが治りませんでした。 温泉などの公共の場に行くのが抵抗があります。コンプレックスです。 陥没手術をしたいのですが・・・実際に手術をした人の感想をお聞きしたいのですが・・・ 料金・痛み・期間・など教えてください。

  • 陥没乳首でも母乳は出ますか?

    小さい頃から陥没乳首で、 (母親からの遺伝?なのか母親もそうでした) 偏平気味でもあり刺激によって少しぷくっとしてきても裂状の乳首です… バストサイズもB~Cぐらいで乳腺ももともと発達してるほうでもなく、 (思春期から酷い生理不順と男性ホルモン値も高く、多嚢胞卵巣気味で、今回誘発剤+体外受精ではじめて妊娠しました。) きっと私は生れつき 女性ホルモンもあまり高くないだろうなぁ~と自分なりに思ってます。 ちなみに母も乳首が切れたりお乳の出が悪く、私は完全にミルクで育ちました。 今の産院は母乳推奨で 『諦めないで!』と力を入れてくれるのですが正直、 (おっぱいも妊娠したからといってパンパンに張ってるわけでないし) 私、陥没だしなぁと自信が持てません… 陥没乳首でも母乳育児に成功した方はいますか? 出来れば経済的な母乳で育てたいのもあるのですが…心配です。 ちなみに、ピジョンの母乳吸引器でスポイトのようにたまに引き上げたりしていますが、 結構痛いです。 今から乳首の手入れをするのはまだ早いでしょうか?

  • 陥没乳首な上に母乳がほとんど出ないんです。

    今月はじめに初めての赤ちゃんを出産しました。 妊娠中は、切迫早産のため、おっぱいマッサージとかは一切できませんでした。 出産後、母乳の出が悪く、しかも退院後から赤ちゃんは便秘。 母乳のほうがうんちがやわらかくなると病院で教えられ、なんとか少しでも母乳を飲ませてやりたいと思い、搾乳機を使っていますが、元々母乳が1回30ml程度くらいしか出ず(陥没していないほうは10ml、陥没しているほうから20ml)、乳首は痛むばかりです。 片方の乳首は完全に陥没しているため、手で搾ることが困難なので、搾乳機を使うしかないと諦めているのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 母乳が良く出るようになれば、乳首が痛むほどの時間を かけずに搾乳できるかと思うのですが、お風呂あがりの時でさえ30ml搾るのにも30分40分ととても時間がかかってしまっています。 出産後、10日程度ですが、このまま母乳は出ないままでしょうか?それともこれからマッサージとかすると出るようになるでしょうか?

  • 陥没乳首についての悩み

    こんばんわ。 私わ現在高校1年生の女子高生です。 最近、陥没乳首で悩んでいます。 おっぱいもAカップしかないし 乳首もへこんでいます。 乳首をいじってみてもすぐに 戻ってしまいます。 こんなんでわ彼氏に見せるのが とても恥ずかしいです。 まだ高校生だし手術するのにも お金がたりません。 吸入機を買うのも恥ずかしいので 自分で直せる方法とかあったら ぜひ教えていただきたいです。 誰でも構いませんので コメントお願いします(>_<)

  • 陥没乳首のため授乳がうまくできているか不安です

    こんにちは、生後20日くらいの男の子の母です。 出産以後、母乳とミルクの両方を飲ませていますが、陥没乳首のためにうまく授乳できずに困っています。子どもは乳首の先の方をくわえてすっているのでうまく母乳をすえていないらしく、授乳の時には泣き出してくわえることをいやがったりします。母乳の量もあまり多くないみたいで(左右を搾乳して、一度に60程度です)、今のやり方でどこまで子どもが母乳を飲めているのかわからず、不安です。 ミルクは授乳の時に40ずつ飲ませていますが、母乳がどこまで飲めているわからないので、この量で足りているのか多いのかもよくわからない状態です。飲むときは40でも60でも飲むのですが、飲まないときは10も飲まなかったり・・・。 もし、何か良いアドバイスや経験談があったら、お聞かせください。