• 締切済み

高校生のリーズナブルな被服

僕は高校2年生なのですが、高いお金を出しておしゃれしたいとかではなくて、なるべく少ないお金で、平均的なファッションができればいいと思っています。 僕はジーンズメイトが好き(この時期セールもありますし)なのですが、どうもネットでは評判が悪いです。それはpikoやt&cのような地雷ブランドがあるからだそうで。逆に言えば、そのようなものを避ければ、ジンメでもok(客観的に)ということでしょうか?高校生がジーンズメイトの服を着るのって結局どうなんでしょうか? あるいは、安い値段で、それなりのものが買えるお店はありませんでしょうか?(Tシャツなら1000~1500円、スウェットなら2000~3000円が限界です)(この時期セールでもやっていればいいんですが……)

みんなの回答

回答No.1

僕的な考えでいくと・・ジーンズメイトで買い物してるって聞いたらちょっと子供っぽい服装をしているのかな?と思ってしまいますかねぇ・・・。 どうせTシャツ一枚千円だったら、古着屋とかで探してみてはいかがですか? 安い値段でそれなりのもの・・ と言いますが、高校二年生でああいう服着られてると・・ちょっとという感じになります。 ちなみに僕もあなたと同じぐらいの年齢ですが、中学生の頃から服はヒステリックグラマーかロエンまぁ、ロアー等も持ってましたけど・・ そして、アクセはジャスティンデイビスって感じでした。 どれもTシャツ一枚安くて15000円以上はするようなブランドです。 ジャスティンもピアス一個そんなもんだったと思います。 僕は小さい頃から服がすきだったということもあり、新聞配達をやったり知り合いのおっさんの皿洗いをやったりしてコツコツためたお金をそういう物に消費していました。 僕も最初はそういう所で買っていたんですけど・・どうせ同じお金をだすなら一気に高い物を一個買った方がいいんじゃないか? と思ったのが始まりです・・。 安いものもいいですけど、高い物にふれ、そして目を養い安くて良い物を買うというのが一番いいんじゃないかな?と僕は思います。 最後に忠告ですが、間違ってもギャル男などにはならないようご注意ください。

s-o-cru99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 校則でバイトはできないので、なんとかやりくりしていこうと思います。

関連するQ&A

  • 高校生にもなって・・・

    僕は高校生ですが、今過去の質問を読んでたら「高校生にでもなればジーンズメイトや306の服屋では満足しなくなる・・・」とあったんですけど、ぼくはおもにその二店をメインとして利用してます。質問なんですけど、ある程度オシャレな人は高校にもなるとジーンズメイトや306では満足しないのでしょうか? またそんな人はどこで買い物してどんなブランドのものを買っているのでしょうか?それとジーンズメイト、306はそれぞれどういう系の服を取り扱ってるんですか? 自分ではよく分からないので・・・。 同世代の方の回答がほしいです。 もちろん同世代でない方も回答お願いします。

  • 高校1年生の男です。5万円で買うもの(洋服)

    ファッション初心者の高校1年の男です。 今アルバイトをしていて給料で最低6万は入る予定です。 そのうち5万円はファッションに使おうと思ってます。 5万で、 靴 ジーンズ インナー(タンクトップやTシャツ) 半袖のアウター 長袖のアウター ベルト を買いたいと思ってるんですけど、買えるでしょうか? また、それぞれのものにどれくらいずつお金を使ったら良いでしょうか? (例えば ジーンズ1万 インナー5000 アウター2万 靴1万 というような感じで) あと、できれば帽子やアクセサリーも欲しいと思ってるんですけど、可能でしょうか? なんかまとまってなくてすみません。 困ってるので答えてもらえると嬉しいです。

  • 高校生が買う服のブランド

    高校一年ですが、今までジーンズメイトや306などで買い物していましたが、高校に入って友達の話を聞いていると「コムデギャルソン?」「BEAMS?」「アーバンリサーチ?」などのブランドが数々上がります。そこで少し調べてみたんですがどれもジーンズメイトなどとは比べものにならない値段でした。 高校生はみんなそういうところで買い物してるのでしょうか? (友達からオシャレだと思われたいのでそのレベルでのご意見おまちしています)

  • 高校生のファッション

    僕は高校生なんですがファッションについてお尋ねします。 着るのはジーンズにシャツ(ワイシャツ?)なんですが、シャツをジーンズに入れたらダメですか? おしゃれしたいのですがじじくさくなっちゃいますか? アドバイスお願いします。

  • ファッションに目覚めたけど金をかけられません

    ファッションに目覚めたのはいいものの、あまりお金がないため服にお金をかけられません! 多くて月に1万円くらいです。 1、お洒落したいけど、もしくはお洒落さんと言われるけど服にお金をあまりかけられない人は 月にどれくらい服にお金をかけていて、その内訳(どういうの買ってるかとか)教えてください! 2、お金をかけられないけどお洒落、少なくとも一般的なファッションする方法教えてください! 3、ファッションに目覚めたばかりで ジーンズ×2、薄いカットソー類4、5枚 ジャケット1枚 薄手のパーカー1枚 これから使えるものとして マフラー2枚 ブルゾン1着 の持ち札しかありません。 これからの時期に使えそうなもので1万円で買い足すなら何を買うとよいでしょうか? オシャレになりたいです!(私は男ですが)男性女性関係なく意見よろしくお願いします! (目指してるファッションはスッキリしている大学生ファッションです)

  • 高1の♂です。秋服でかなり悩んでます!!!

    自分は高1の男です。 一年くらい前にも同じような質問をしたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1584778 自分では去年よりは多少進歩した気もするのですが、まだ中学生ファッションみたいなカンジで自分では納得していません。今も服は地元(神奈川の平塚です)のジーンズショップで買ってしまっています。タウカンやPIKOはダサいとは思うので買っていませんが正直、それ以外の服(お店オリジナルブランドみたいな)も幼稚でダサいかと思います。 そんなことを今年の春に思いながらもバイトとかで忙しかったり、自分の高校が工業高校で女子がほとんどいなく好きな人とかもいなくなってしまい張り合いみたいなものがなくなったりして結局その手のお店でシャツ+リーバイスのTシャツ?ってカンジで過ごしていました。 そのまま今の時期になってしまい、さらに10月の8日から新潟の方に旅行に行くのに秋服が手元に長袖のシャツ1つしかなくとりあえず今日渋々地元のマックハウスで長袖の黒のラインのシャツを買ってきたのですが今の時期半そでのTシャツしか持ってないので旅行のためにも秋服を買いにいかないといけないのですが、日にちもお金もないのでひとまずブランド物は旅行から帰ってきてからとして、今はジーンズメイト系のお店で間に合わすしかないと思うのです。 どんな組み合わせ(色や服の種類)の服を買ったらいいと思いますか?下はジーンズ(Live's・EDWINの503)で行こうと思っています。B服は着ませんがジーンズはお兄系?のようにピチピチってカンジじゃなく少しダボってしてます。 かなりの乱文と長文で申し訳ないのですが本当によろしくお願いします。

  • お店について

    あまりファッションに興味がなくて洋服はきれればよいかという感じだったのですが服に少しお金をかけようとおもうのですが、貧乏性のせいかできればセール品のいい服をそれなりの値段でかいたいのですが、洋服のお店とか靴のお店はどやってみつければよいのでしょうか?できれば以降行き着けではないけれども頻繁にいけたらなと。できれば情報というか知識をもらえたらありがたいです。ジーンズメイトとかabcマートでしかかったことがなく

  • 男のファッション

    男のファッションについて質問です。 今年から大学生になったのですが周りの学生は皆オシャレ・・・。 僕もオシャレすることは好きですがお金もないしそんなに服を持っているわけではありません。 例えば夏などはTシャツ、ジーンズだけって感じです。 女性の方は髪型や服装など男のファッションについてどこまで見ているのでしょう?? やはりオシャレな人のほうがモテるのでしょうか?? よかったらご意見お願いします!!

  • 洋服店

    最近ファッションに興味を持ちはじめた中2の男です。 ユニクロでパーカーを購入しましたが、ジーンズやTシャツはどこで買うのがいいのでしょうか。 買いに行ける店はユニクロ、ジーンズメイト、ライトオンです。 ファッションや洋服に詳しい方、僕と同年代の方、アドバイス宜しくお願いします。

  • はずれないブランド

    高校3年の男です。 アウターを一枚、安かったのでジーンズメイトで買ったのですが…友人に、ひと目で見破られました。「それ、ジーンズメイトだろ!」みたいな…それ以上は別に馬鹿にされたりしたわけではないんですけど。 私自身は、ファッション初心者といえるレベルです。なのでよく知らなかったのですが、『ジーンズメイト=ださい、中学生まで』という図式があるみたいですね。これはネットで調べただけなんですけど… サイトによっては「Right-onもださい」と書いてあって、個人的には「そうなの!?」って感じです。 (もちろんボトムなんかに関しては、リーバイスなどを買えばどこでも変わりませんが、ここではオリジナルについて、とくにトップスに関してです。) ジーンズメイトは初めてですが、ライトオンは今まで何度か使っています。私の住んでいるところは都心の近くなので、一応ブランド店はあるみたいですが、高校がバイト禁止で、ぜんぜんお金が足りないので使わずにきました。 「自分の好きなものを着ればいい」というのは頷けるのですが、まだ自分でしっかり選べるほど感覚がしっかりしてないので、地雷を踏んでしまいそうでなかなか…です。でも、大学は毎日私服になるので、焦ってきました。 それで質問なのですが、以下のブランド店って、どういうイメージなのでしょう?ここなら失敗が少ないとかって、ありますか? HARE UNITED ARROWS Right-on JEANS MATE BEAMS UNIQLO nano universe ちなみに、店が多いところで、一番よく買い物に行くのは東京都の町田です。 こういう質問の仕方自体、ほんとうは間違っているのかなと思うのですが、よろしければご指南お願いします。 (もし考え方からして拙ければ、その点もご指摘いただければ直したいと思います…。)

専門家に質問してみよう