• 締切済み

高校生のリーズナブルな被服

僕は高校2年生なのですが、高いお金を出しておしゃれしたいとかではなくて、なるべく少ないお金で、平均的なファッションができればいいと思っています。 僕はジーンズメイトが好き(この時期セールもありますし)なのですが、どうもネットでは評判が悪いです。それはpikoやt&cのような地雷ブランドがあるからだそうで。逆に言えば、そのようなものを避ければ、ジンメでもok(客観的に)ということでしょうか?高校生がジーンズメイトの服を着るのって結局どうなんでしょうか? あるいは、安い値段で、それなりのものが買えるお店はありませんでしょうか?(Tシャツなら1000~1500円、スウェットなら2000~3000円が限界です)(この時期セールでもやっていればいいんですが……)

みんなの回答

回答No.1

僕的な考えでいくと・・ジーンズメイトで買い物してるって聞いたらちょっと子供っぽい服装をしているのかな?と思ってしまいますかねぇ・・・。 どうせTシャツ一枚千円だったら、古着屋とかで探してみてはいかがですか? 安い値段でそれなりのもの・・ と言いますが、高校二年生でああいう服着られてると・・ちょっとという感じになります。 ちなみに僕もあなたと同じぐらいの年齢ですが、中学生の頃から服はヒステリックグラマーかロエンまぁ、ロアー等も持ってましたけど・・ そして、アクセはジャスティンデイビスって感じでした。 どれもTシャツ一枚安くて15000円以上はするようなブランドです。 ジャスティンもピアス一個そんなもんだったと思います。 僕は小さい頃から服がすきだったということもあり、新聞配達をやったり知り合いのおっさんの皿洗いをやったりしてコツコツためたお金をそういう物に消費していました。 僕も最初はそういう所で買っていたんですけど・・どうせ同じお金をだすなら一気に高い物を一個買った方がいいんじゃないか? と思ったのが始まりです・・。 安いものもいいですけど、高い物にふれ、そして目を養い安くて良い物を買うというのが一番いいんじゃないかな?と僕は思います。 最後に忠告ですが、間違ってもギャル男などにはならないようご注意ください。

s-o-cru99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 校則でバイトはできないので、なんとかやりくりしていこうと思います。