USBキーボードが正常に認識しない

このQ&Aのポイント
  • USBキーボードが認識されずに困っています。
  • 電源を入れてBIOSの画面では認識されるが、起動後に認識しない症状が続いています。
  • マザーボードの交換や接触不良の防止などを試しましたが、問題は解決されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBキーボードが正常に認識しない

困っています。 症状 電源を入れてBIOSの画面を起動 → USBキーボードを認識している。 boot from CD-ROM の画面 → 認識しない XPのロゴの後、セーフモードの選択画面に自動的になるが → 認識しない 何回か1回にOSが起動することがある → 起動後は時間がかかるが認識する OSを入替えしたいのですが、boot from cd-rom のところで エンターキーを押しても反応しないので、お手上げです。 マザーボードが原因かと思い、違うマザーボードに交換しましたが、 現象は全く同じです。 筐体へのマザーボードの接触も考え、ビニールテープで、 筐体の直接接触を防いでいます。 このような経験ありませんか? マザーボードは、ギガバイトです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pal41
回答No.1

USBポートが不安定なのかもしれませんね。 PS2接続のキーボードで繋ぎなおすことは出来ますか? 試してみてください。

123daa
質問者

お礼

PS/2で接続すれば、反応しました。 USB&PS/2では、駄目でしたが・・・ ありがとうございました。