• 締切済み

痩せるために必要なこと

spinout22の回答

回答No.4

気をつけているはずなのに、痩せない。 「なんで私だけ?」って思うんですよね、こういうとき。 でも、体重の増減の理屈は単純明快。 消費カロリーと摂取カロリーの足し算引き算のみです。 もちろん消費カロリー>摂取カロリーの状態で痩身します。 ですから、一度食事で摂取したであろうカロリーを毎日記録してみてください。 「あれっ?意外にカロリーとってるわ」と驚くかもしれません。 さて、本題ですが脂肪を落とすのであれば、ウェイトトレーニングが効果的です。 幸い、質問者様は経験があるようなので効果がすぐ出るかもしれません。 もし、ウェイトトレーニングを継続して行うのなら、春先には50kg近くになっていてもおかしくありません。(もちろん食事管理もしないとダメ)

mi2koooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 消費カロリーを計算してみます。 一応毎日の食事はメモしてあるのですがカロリー計算はしてませんでした。 ウェイトトレーニングを本格的にしてみます。 食事管理と合わせ、本気でしてみます! サイト読みました。 元気づけられました! ありがとうございます。