• 締切済み

紹介って

付き合って3年の彼女がいます。 忘年会で友達に紹介することになったのですが、そういうことって彼女は喜ぶものなんでしょうか? 独占欲の強い僕は、ちょっと早かったかな・・とか考えちゃってます。 紹介するのは、結婚とかそういう話になってからの方が良かったりするのでしょうか?

みんなの回答

• hyuuma8579
回答No.3

同じ職場にいる人なのでしょうか? だとしても、忘年会ごときで大切な人を紹介する必要はないと思います。 進展が進んだとしても、むしろ尚更紹介しない方がいいでしょう。 忘年会の雑多な高揚感、開放感にあるような人々の前で紹介するのは、彼女に失礼だと思いますよ! 言葉は悪いですが、くずの集まりに等しいですからね。 彼女を紹介する・・・よっぽどの信頼感のある人限定です!! 私なら、形式的な紹介よりも中味重視の紹介をしたいので、本当に心を許せる人や中味のある人にしか紹介しませんね。 どうでもよい場に彼女を晒し、価値のわからない人に形式的な紹介をしたりして、大切な人を侮辱する類の行為はやめましょう!

• blazin
回答No.2

もう3年も彼女と付き合ってれば。 それ自体独占関係なんじゃない? 紹介するのも友達なんだし。あまり深く考えないで良いと思うよ☆

• seednyan
回答No.1

>そういうことって彼女は喜ぶものなんでしょうか? と、いうことは彼女さんは、紹介されることを知らないのでしょうか? もし、知らないなら、伝えて、彼女に意向を優先すべきだと思いますが。。 >紹介するのは、結婚とかそういう話になってからの方が良かったりするのでしょうか? 普通はね。。。でも、3年も付き合ってるならいいんじゃないんですか?と、思いますが。。