• ベストアンサー

CD-RWをMOのように、、、

使いたいのですが、友達に聞いたところ、、 Direct CDなるソフトがあるとか、、 Vectorで検索したのですが、、ありませんでした。 それでパケットライトというのを打ったのですが、 これもありませんでした、、 フリーのソフトでCD-RWをMOのように使えるソフトは ありませんか? お願いします。 OSは98SE 128M SDRAM FUJITSUのME3/507です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6581
noname#6581
回答No.3

フリーのパケットライトソフトはないと思いますよ。 パケットライトソフトはBHAのB's CLiP5がお勧めです。 http://www.bha.co.jp/products/clip5.html

参考URL:
http://www.bha.co.jp/products/clip5.html
amuro_78
質問者

お礼

お礼がおそくなってすいません。 ありがとうございます。 参考URLをみましたが、 とても使いやすそうですね、価格も安いし、

その他の回答 (3)

• angeleye1
回答No.4

余談ですが、そのパケットライトソフトが曲者ですよ。 互換性がないんです!! FDやMOみたいに会社でも開けるようにでしたらオススメしません。

amuro_78
質問者

お礼

お礼がおそくなってすいません。 ありがとうございます

回答No.2

Easy CD & DVD Creator 6というソフトですね。以下のURLを参照してください。実売価格1万円ぐらいなのでお買いになったらどうでしょうか? フリーソフトでは、そのようなものはあまり無いと思います。あっても性能的に疑問を感じます。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/products/ecdc6/index.html
amuro_78
質問者

お礼

お礼がおそくなってすいません。 ありがとうございます。 いや~、ソフトって高いですね。一万円以上のものも するんですか、、、

• Hageoyadi
回答No.1

ちょーっと待って。 98SEでCD-R/RWドライブがついている(もしくは後からつけた)機種でしたら、パケットライトソフトも最初から付属してるはずです。 お使いの機種ならCD-R/RW(R:4倍速、RW:2倍速)が標準装備されてるので B'S RecorderかDirectCDかパケットマン、dragon dropあたりかな。

amuro_78
質問者

お礼

お礼がおそくなってすいません、 ありがとうございます。 私が言いたかったのは、追加書きこみができるソフト のことです。