• ベストアンサー

声がよくでるゲームを教えてください。

声がよくでるのでるゲームを教えてください。 新旧機種、ジャンルは問いません。最近やったのは ・天外魔境1.2 ・銀河お嬢様伝説ユナ ・実況パロディウス ・朧村正 ・Wiifit などです。PS1,2,3。旧XBOX、360、3DO、SS Wii、PCエンジン、メガCD、PSP、DS持ってます。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xferretx
回答No.4

戦国BASARAシリーズなんてどうでしょう? 台詞集が発売されるくらいよく喋ります。 アクションゲームなんですが、同じステージでも選択するプレイヤー武将によって台詞が違ってたりもするので、「このキャラクターでこのステージをやるとどんな掛け合いが聴けるだろう?」って楽しみもありますよ☆

utautaus
質問者

お礼

バブル時代のゲームのようにすごい喋りますね! よく安く売ってるのを見かけるので買ってみます! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

ボイス付と言ったらテイルズシリーズでしょう。 ほとんどの会話がボイス付、戦闘中もしゃべりまくりです お持ちの機種ほとんどで出ているのでやってみたらどうでしょう? 個人的にはファンタジア、エターニア、アビス、ヴェスペリア当たりがいいと思います

utautaus
質問者

補足

回答ありがとうございます! ファンタジアを少しやったのですが、恥ずかしくなって また起動してみます。他のもチェックさせていただきます!

• mko0bhu8
回答No.2

アークザラッド2 何かアクションをするたびにちょくちょくしゃべります。

utautaus
質問者

補足

聞いたことあるけどやったことありませんでした。 ちょくちょくしゃべるのが面白そうですね。 ありがとうございます!

• mt2008
回答No.1

~風のリグレット~ /DC 声と効果音しか出ません。画面無し。 お勧めは致しかねますが、チャレンジ精神にあふれた作品でした。

utautaus
質問者

補足

SS版はやってみました。まぁまぁ面白かったのですが… 時代設定が1970年前?くらいなのであまり感情移入できません でした。回答ありがとうございます!