• ベストアンサー

声がよくでるゲームを教えてください。

声がよくでるのでるゲームを教えてください。 新旧機種、ジャンルは問いません。最近やったのは ・天外魔境1.2 ・銀河お嬢様伝説ユナ ・実況パロディウス ・朧村正 ・Wiifit などです。PS1,2,3。旧XBOX、360、3DO、SS Wii、PCエンジン、メガCD、PSP、DS持ってます。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xferretx
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.4

戦国BASARAシリーズなんてどうでしょう? 台詞集が発売されるくらいよく喋ります。 アクションゲームなんですが、同じステージでも選択するプレイヤー武将によって台詞が違ってたりもするので、「このキャラクターでこのステージをやるとどんな掛け合いが聴けるだろう?」って楽しみもありますよ☆

utautaus
質問者

お礼

バブル時代のゲームのようにすごい喋りますね! よく安く売ってるのを見かけるので買ってみます! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

ボイス付と言ったらテイルズシリーズでしょう。 ほとんどの会話がボイス付、戦闘中もしゃべりまくりです お持ちの機種ほとんどで出ているのでやってみたらどうでしょう? 個人的にはファンタジア、エターニア、アビス、ヴェスペリア当たりがいいと思います

utautaus
質問者

補足

回答ありがとうございます! ファンタジアを少しやったのですが、恥ずかしくなって また起動してみます。他のもチェックさせていただきます!

  • mko0bhu8
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

アークザラッド2 何かアクションをするたびにちょくちょくしゃべります。

utautaus
質問者

補足

聞いたことあるけどやったことありませんでした。 ちょくちょくしゃべるのが面白そうですね。 ありがとうございます!

  • mt2008
  • ベストアンサー率52% (885/1701)
回答No.1

~風のリグレット~ /DC 声と効果音しか出ません。画面無し。 お勧めは致しかねますが、チャレンジ精神にあふれた作品でした。

utautaus
質問者

補足

SS版はやってみました。まぁまぁ面白かったのですが… 時代設定が1970年前?くらいなのであまり感情移入できません でした。回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 「絶対にやっておけ!」ってゲームを教えて下さい!

    これやっとかなきゃ、お前は可哀想ってゲームを教えて下さい。 ジャンルは問いません。ハードは、SS・PS・PS2・DCでお願いします。 それと、お一人様「2タイトル厳守」でお願いします。 参考までにですが、私がハマったなーって、タイトルBEST10です。   ・バーチャファイター2(SS)   ・エリーのアトリエ(PS)   ・街(SS)   ・牧場物語 ~ハーベストムーン(PS)   ・天外魔境2(PCエンジン)   ・同級生if(SS)   ・餓狼伝説SPECIAL(NG)   ・DAYTONA USA(SS)   ・ソニックアドベンチャー(DC)   ・ファイナルファンタジー6(SFC) 皆様のご意見、宜しくお願いします!

  • ゲームを続けられない

    最近、発売前に興味を持って発売日に買った物やレビューを見て 評価が良いから安心して買った物でも、最後まで続けられません。 飽きたというか、モチベーションを維持できないのです。 先日も、360とPS3のマルチで発売されたゲームを発売日に 買ったのですが、結局はキレイなだけのムービーを見せられて 内容は単調もしくはプレイヤーに高い負荷を科しただけ (難易度が高いのではなくて何をしていいのかわからない) で現在やる気はゼロです。 そんなわたしに、続けられそうなゲームを教えてください。 一応条件を。 ・ムービーは基本的に嫌いです。 ・声も本来ならば必要ないと思っていますが、入っている物に関しては  演技をしている声優さんに悪いので嫌々聞いています。  それがその作品自体を嫌ってしまう原因になっているのかも  しれません。  故に、フルボイスをウリにしているような作品は基本的に嫌いです。 ・難しいゲームは嫌いではないです。   何をしたらよいのかわからないゲームは大嫌いです。 以下、最近買って続けられなかった作品 ・ロストオデッセイ(360) ・トラスティベル(360) ・ブルードラゴン(360) ・デビルメイクライ4(360) 以下、最近買って最後まで遊んだ作品 ・バレットウィッチ(360) ・デッドライジング(360) ・無双OROCHI(360) ・地球防衛軍3(360) ・ナインティナインナイツ(360) ・ニンジャガイデン ブラック(XBOX) ・戦国BASARA2(Wii) ・天外魔境2(PCE) ・ティアリングサーガ(PS) 情報をよろしくお願いします。

  • おすすめのSFCソフト

    おすすめのSFCソフト 最近、オークションでスーパーファミコンのソフト50本を購入したのですが、あまりおもしろくなさそうなソフトは売ってしまおうかな…と考えています。 そこで、下に挙げるソフトで、おもしろかった!おすすめだ! または、これはおすすめしない…というものを教えてください。 ●サッカー ・EXCITE STAGE ・SOCCER スーパーフォーメーション ・PRIME GOAL2 ・HAT TRICK HERO ・ZICO SOCCER ・Super Soccer ●パチンコ ・本家SANYO FEAVER3 ・パチスロ必勝法!2 ・勝利宣言 パチンコファン ●ドラゴンボール ・DRAGON BALL Z HYPER DIMENSION ・DRAGON BALL Z 超武闘伝 ・DRAGON BALL Z 超武闘伝2 ・DRAGON BALL Z 超武闘伝3 ●その他 ・天外魔境ZERO ・餓狼伝説 ・Bahamut Lagoon ・POPULOUS ・全日本プロレス 世界最強タッグ ・バトルコマンダー ・伝説のオウガバトル ・Romancing SaGa ・Psycho Dream ・白熱プロ野球 GANBA LEAGUE ・SPACE INVADERS ・SUPER DUNK STAR ・遥かなるオーガスタ ・ワイアラエの奇蹟 ・LARRY NIXON’S Bass Fishing ・実況パワフルプロ野球 ・SUPER BOMBER MAN3 ・FIGHTER’S HISTORY ・HUMAN GRAND PRIXIII ・F-1 GRAND PRIX ・ROOK’N ROLL RANONG 少しでもいいので、情報をくださると助かります。 こんなところがおもしろい!なども書いてくださるとうれしいです。 特に、サッカーのゲームはおもしろいものを1,2個持っていればいいかなと思っているので、やったことのある方、よろしくお願い致します。

  • ゲームで出てくるモンスターの声

    ゲームで出てくるモンスターの声などは、どうやって録音しているんでしょうか? 例えばポケモンやモンスターハンターなどモンスターが出てくるゲームはたくさんありますが…。 シンセサイザーなどが音源なのでしょうか? 回答お願いします。

  • 某掲示板が規制中のため、こちらに書き込ませて頂きます。

    某掲示板が規制中のため、こちらに書き込ませて頂きます。 現在、面白いゲームを探しています。以下の条件に近いもの(必ずしも合わなくてもいい)で、これはおすすめというゲームがありましたら、教えて頂けると幸いです。 【機種】 PS1~3、PSP、Wii、DS、Xbox360、DC 【予算】 不問(新規開拓したいため) 【どんなゲームがしたいか】  濃厚なストーリーと簡単操作のアクションが両立しているRPG。  (アクション方面を新規開拓したいため)  またはいずれかの評価が高いもの。  ストーリーはいわゆる「剣と魔法のファンタジー」より  「現代~未来的なSF」調、スチームパンクやサイバーパンクのが好み。  逆にストーリーが面白いアクションゲーでも可。 【好きなゲームとその理由】  メガテン・サマナー・ペルソナシリーズ  (システム・世界観・ストーリー・音楽・特にキャラが好き)  (特にアバチュ・メガテンSJは個人的神ゲー)  朧村正・オーディンスフィア・プリンセスクラウン  (システム・世界観・ストーリー・特にキャラが好き)  (朧村正はアクション苦手でも楽しめた)  FF11~13(システム)、FF3・5・6(システム・ストーリー)  ゼノシリーズ(システム・ストーリー、特にゼノブレイドの戦闘システムが好き)  スパロボシリーズ(ロボ好き、ACE含む)  ANUBIS Z.O.E(システム、ロボ好き) 【苦手なゲームとその理由】  基本的に一週しかプレイしないため、やり込み要素・周回前提要素が強いもの。  ストーリーと関係ないサブクエストやお使いが多いもの。  同じこと繰り返すだけの作業ゲー。  テイルズシリーズ  (ファンタジア~デスティニーリメイク版までプレイして飽きた、   テイルズ程度のアクションなら可)  キングダムハーツシリーズ(ディズニー嫌い、アクション苦手)  聖剣伝説(アクション苦手)  ロマサガシリーズ(熟練度の概念が苦手・サガフロ2は好き)  DQシリーズ全般(キャラ・ストーリーが肌に合わない)  ポケモンシリーズ(モンスターを収集するのが面倒・キャラが肌に合わない)  白騎士物語(MMOだと思っててがっかり)  不思議なダンジョン系(システムが苦手)  キャラ絵が子供っぽいもの(マリオ・ポケモンなど)  MHP2G(素材集めが面倒) 【その他、経験済みのゲーム】  幻想水滸伝2まで。WA1・3のみ。ロマサガ1~3。パラサイトイヴ1・2。  FFT(TA2以外)。MGS1・2のみ。クロノシリーズ。戦ヴァル1のみ。アークザラッド1~3  アトラス、FF(外伝以外)はほとんどプレイ済み。 【候補にしているゲーム】  エンド・オブ・エタニティ。(手持ち未プレイ)  ニーア・レプリカント。(評価が高いため)  ベイグランドストーリー。(手持ち未プレイ) 思いつく限りだとこのくらいです。 長文になり申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 罰ゲームの告白なのに「付き合ってくれんかなぁ?俺と」と裏返った声で言う

    罰ゲームの告白なのに「付き合ってくれんかなぁ?俺と」と裏返った声で言う事は有り得ますか?

  • ゲームで芸能人が声やっていてマッチしているものはありますか?

    芸能人の方がゲームのキャラの声をやっている作品ってさまざまありますよね? キャラと声がマッチしていているゲームを教えてください。 ちなみに私がいいと思うのは ドラッグオンドラグーン レイトン教授シリーズ です。 よろしくお願いします。

  • 関智一さんが声をあててるゲーム

    関智一さんが声を当ててるキャラのいるゲームを探しています。 ゲームの種類は恋愛系で、脇役ではなく攻略対象のキャラの声を やられているもので、BL系以外でお願いします。 ハードはPS2かWin(XP対応)。 対象年齢は問いません。 現在普通に店頭(若しくは一般的な通販)で購入出来る物でお願いします。 ちなみに持っているゲームは 遙かなる時空の中で(シリーズ全て) マイネリーベ です。 宜しくお願い致します。

  • 通る声、通らない声について。

    通る声、通らない声について。 私は通る声です。 あんまり大声を出してるつもりはなくても、結構な音量で聞こえているそうです。 先日夜遅くに歌っていたら、親に近所迷惑と怒られました^^;; 本人としてはかなり抑えていたつもりでしたが; 夜遅くに歌っていた自分が悪いのはよく分かってます。 もうやろうとも思ってません。 ですが、気づいたら歌っているということがよくあるんです。 事実↑の時も怒られた後、音楽を聴いていたら無意識に口ずさんでました… すぐ気付いたので怒られませんでしたが。 どうしたら小声(通らない声?)が出せますか?

  • 声が掠れているときの高い声の出し方。

    声が掠れているときの高い声の出し方。 一日中声を張り上げる仕事に変えたところ、声が枯れました。 炎症はあるようですが痛みは無く、日常では全く問題がありません。(耳鼻咽喉科にかかり、炎症を抑える薬を処方していただいています) が、半年前から予定していた友人の結婚式にて歌を歌うことが決まっており、練習をしたところ、やはり音域が狭まっていて高音が出ません・・・。 声が掠れているときに高い声を出す方法や、短時間で喉に聞く処方などがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 (かかってる医院は現在長期休暇に入ってしまい、聞けない状態です)