• ベストアンサー

A4の8分の1の紙に印刷したいのですが・・・

A4の紙の、8分の1の小さな紙に、wordで作ったカードを印刷したいのですが、 A4の用紙サイズで作ってしまいました。 また作り直すのも大変なので、そのまま縮小して印刷したいのですができるでしょうか? 明日の夜までには完成させなければいけないので、かなりあせっています。。。 すいませんが、よろしくお願いします。

• krmm
  • お礼率11% (6/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.2

こちらで出来ます。 http://hamachan.info/word/insatusitei.html

その他の回答 (3)

• yakan9
回答No.4

No.3です。 最悪な場合は、用紙サイズをプリンタが印刷できる最小サイズで定義しておき、 左上を起点として印刷をかける手で逃げることです。 紙押さえがうまくいかないときは、あきらめて下さい。

• yakan9
回答No.3

下記の方法で用紙の設定をユーザー設定できます。 ただし、プリンタがそのサイズを許容しているかということが問題です。 サイズを正しく設定しても、印刷できないサイズだと無視されるということです。 WindowsXPの場合は、下記の手順で定義いたします。 スタート → プリンタとFAX → ファイル  → サーバーのプロパティ → 用紙 → "新しい用紙を作成する"にチェックする。 → 用紙名を指定する。 用紙の説明に数値を入れる。 → 用紙の保存を押す。 ok あとはプリント時点で、ページ設定 → 用紙サイズ  で先ほどの用紙名を指定する。 細かい調整は必要でしょう。 くどいようですが、注意事項としては、プリンタで印刷できる 範囲内のサイズでなければ、定義しても無視されることです。

• wakko777
回答No.1

縮小印刷でできると思います。

krmm
質問者

補足

どうすればできるんですか? A4の紙に8枚分印刷するのではなく、 すでに8分の1サイズに切ってある紙に1枚分印刷したいのですが・・・