• 締切済み

30代・男性の方に質問です!

お財布を選ぶときに、ブランド以外のチェックポイントって何ですか? クリスマスのプレゼントに彼氏に財布をプレゼント使用と思うのですが、 男性目線のこだわり等をおしえてください!!

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.5

・大きさ(いつも入れている部分に入らないと仕方ない) ・機能(札入れ・硬貨入れ・カード入れ)  ちなみにブランドは気にしていません。

• kita33dr
回答No.4

クリスマスプレゼントで一緒に買いに行くならいいと思いますが、 ここでブランドを質問されるということは、サプライズであげる予定と思います。 であれば、差し出がましいようですが、やめた方がいいです。 祝い事で財布をプレゼントしていただいたことが何度かありますが、 ほとんどが私の使用方法に合わなかったので、使ったことがありません。 彼女がプレゼントしてくれた時は、一緒に買いに行って私が選びました。 私は札入れ(二つ折り)と小銭入れ(キーホルダー付き)と二つポケットに入れて持ち歩くので、 小銭入れのついている財布も要らないし、長財布は論外。 で、カードの入る枚数にしても、多ければ財布がかさばるし、少ないと足りない。 どれだけ必要とするかは本人しかわかりません。 これは私の例ですが、彼がどの程度こだわりがあるか分かりませんよね。 財布の使い方・デザインの好みは、人によってこだわりがかなり違いますから、 正直なところサプライズはおすすめできません。 女友達には、時計と財布だけはやめとけと言ってます。 まだ衣料の方がえらびやすいのではないでしょうか?

回答No.3

30代の男性です。 今使っている財布を見て、ある程度好みを把握するのがいいかと思います。 サプライズを狙っているんでしょうから、さりげなく一緒に見に行けるともっといいですが、期日が迫ってきてますしね。 ・素材 大人の男性なら革がほとんどだと思いますが、固めの革か柔らかめの革か、ツヤ・光沢の強さなどは好みが分かれるところです。 ・形状 No.1の方が回答している通り、長財布なのか二つ折りなのかも気にします。 この辺が違うと使いにくくて仕方がないので、合わせた方がいいと思います。 ・カード入れ 収納可能枚数が多い方が普通はいいです。 ・小銭入れ 好みですが、使いやすさを考えると大きくて開いたときに見やすい方がいいかもしれません。 デザイン重視か使いやすさ重視かによって変わると思います。 小銭入れを別に持つ人であれば、デザインだけ考えればいいでしょう。 喜んでもらえるといいですね!!

• kotoby2003
回答No.2

私は使いやすさ第一優先です。 毎日使うので、いくらデザインなどがよくても使いにくければ苦痛になります。 私の場合・・・を書いても意味ないでしょうから、No.1さんの言うとおり、一緒に選んだらどうでしょうか。 もしかしたら、財布なんて買ったばかりだからいらない、かもしれませんしね。

• mappy0213
回答No.1

わたしは基本的にズボンの尻ポケットに入れるので長財布は持たないですね 小銭いれと別々の奴を使っています。 彼氏が基本財布をかばんに入れるとかって言うのであれば長財布をもたれる人もいますしね。 あとは彼がカードを持っているか クレジットに限らずどっかのメンバーズカードとかね それならカードいれのある程度ついたのがいいでしょうしね。 一番いいのは彼氏とデートがてら下見にってのがいいと思いますよ