• ベストアンサー

チャットは遊びか?

30歳男性です。主に20代、30代の人たちがあつまるチャットに出入りしています。もうチャットをしてからかなりたちますが、 チャットとは何なんでしょうか、わからなくなりました。? 情報収集のためでしょうか? 心のふれあいのためでしょうか? チャットは単なる遊びなのでしょうか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W_Wine
回答No.2

チャットは道具(ツール)ですから、それを使って何をするのか? でしょうね。 他愛のない雑談をしているのであればお遊びでしょうし、ビジネスのディスカッションをしているのであれば仕事と考えることもできます。 メールも当初は遊び道具と言われていました。 現在ではビジネスに欠かすことのできない道具の一つです。もちろん遊び道具としても便利なものです。

その他の回答 (3)

• 2009ken
回答No.4

以前は仕事の相談や会議もしてましたが、今ではスカイプとかもありますからね。

• debukuro
回答No.3

遊びです 雑談です

• 28aa5
回答No.1

私にとっては ただの暇つぶし 時間つぶしです。