• ベストアンサー

チャットは遊びか?

30歳男性です。主に20代、30代の人たちがあつまるチャットに出入りしています。もうチャットをしてからかなりたちますが、 チャットとは何なんでしょうか、わからなくなりました。? 情報収集のためでしょうか? 心のふれあいのためでしょうか? チャットは単なる遊びなのでしょうか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.2

チャットは道具(ツール)ですから、それを使って何をするのか? でしょうね。 他愛のない雑談をしているのであればお遊びでしょうし、ビジネスのディスカッションをしているのであれば仕事と考えることもできます。 メールも当初は遊び道具と言われていました。 現在ではビジネスに欠かすことのできない道具の一つです。もちろん遊び道具としても便利なものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.4

以前は仕事の相談や会議もしてましたが、今ではスカイプとかもありますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

遊びです 雑談です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 28aa5
  • ベストアンサー率30% (65/211)
回答No.1

私にとっては ただの暇つぶし 時間つぶしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャットでそこまでできるのか

    Stickamわいわいチャットで強制退室させられた後にIDやIP変えても一時間以内は入室できないんです。 新たにIDに変えても前のIDやIPでわかるっておかしくないですかね?これどうやってわかるんでしょうね 仕組みわかる方いませんか? まさか毎回プロバイダから参加者の全個人情報などを収集してるんでしょうか・・・ たかが遊びでそこまでされるんじゃ不快ですし。

  • チャット依存?

    チャットサイトで出会った特定の男性と 1年以上 ほとんど毎日チャットしております。(どちらも既婚)数日前に 彼がポロッともうやめようかなっと漏らして 2日ほどonしませんでした。大げさですが 突然の恋人の失踪のようなショックで、息が苦しいくらいの喪失感でした。 ものも喉に通らない状態が続いて、心療内科に行こうかとも思ったくらい。こんなに依存してたとは 自分でも驚きました。チャットは 顔も声も分かりませんし その人というよりは 自分の作り上げたその人のイメージに寄りかかっているという感じです。また戻ってきた彼にどのように接していこうか戸惑いがあります。彼と話をすることでしか心の平安が保てないようになってしまっているので、不安です。同じような体験の方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けたらと思います。40代主婦

  • チャットで女性が釣れました

    チャットで、30代の女性と話をしていた時の話です。タイプの男性ときたら、「かっこよくて、背の高い人」だとのこと。そこで、嘘をついて185センチで、超モテるといったところ、興味があると言ってきたので、会う約束しました。  さて、どのようにこの状況を楽しんだらいいでしょうか。こういう形だけの女性をどう弄ぼうか、正直にごめんなさいというべきか・・・。心無い男性、誠意ある女性の方、ご意見ください。

  • チャットについて教えてください。

    20代後半女です。チャットを試しにやってみたいのですが、タイピングが遅いと、難しいのでしょうか?あとチャットをしている方は年齢層は若い方が多いのですか?あまり若いと話が分からないし、ついていけそうにない感じがします。10代とか・・・。 できれば初心者向けがいいのですが。 前にYahooだったと思うのですが、ちらっと覗きましたが内輪ネタみたいなのが多く、話がわからず入っていけませんでした。 チャットってどこも人が特定されてて初めての人は入っていきずらい印象があるのですがそんなこと無いのですか? おススメのチャットサイトがあれば教えてください。

  • チャットで知り合って

    30代前半 男性です。 携帯チャットで知り合って、顔も見たことなく、メールや電話で話すだけなのに、すごく好きになってしまいました。 異常でしょうか?

  • 女性のチャット友達ができない

    私は20代の女性です。 女の人をとても面倒だなと感じることがよくあります。学生時代は女子はいじめをする人を何人も見てきました。就職してからは、女性は他の人の悪口ばかり言ったりする人がいます。人のうわさが大好きなオバサンがいたり。男性との付き合い方でとても納得いかないこともよくあります。もう別れたのに意味不明な体の付き合いとか。別れたのになんでエッチするんだ?と私はよく思います。 そういうのを見て時々すごくイヤになってきます。 私はよくチャットをするのですが、長い付き合いになるチャット友達は男性ばかりです。女性とチャットをするときはなんだか気を構えてしまって気軽に話せません。チャット友達と電話をするほどの仲になったりするのもみんな男性ばかり。女性のチャット友達も欲しいなと思ったりするんですが。。。なんだか気が引けてしまいます。 とくに女性のチャット友達が欲しいなと思っているわけではないのですが、私のチャット友達がみんな男性だったということに最近気づき、変かな?と自分のことを思ってしまいました。

  • チャットって?

    チャットって楽しいのですか? 知らない人とお話をするのは楽しいのかしら? 私にしたら、女性(男性)を漁ってる様にしか見えないのですが・・・ 寝るのを惜しんでまですることなんでしょうか? チャットを止めさせる方法は有りますか? もう一つ、結婚して相手がチャット狂い(?)なら離婚の理由になるのでしょうか? 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • チャットによる情報の漏洩について

    一般のセキュリティ対策(ウイルス対策やファイアウォール)をしているパソコンでチャットによる情報の漏洩などは起こりうるのでしょうか. 例えば,職場のパソコンでMSNなどのソフトが起動している場合や,それを使ってチャットなどをした場合,職場のネットワークに悪影響を及ぼし,第3者に何らかの情報が洩れてしまうようなことは起こりますか? また,『チャットは通常のインターネットをするための情報の出入り口以外に穴を開けて情報交換をするからキケンだ』という話を耳にしたのですが,これは本当なのでしょうか. この分野にはあまり詳しくないため,どなたか分かりやすく教えていただけたらと思います. よろしくお願いいたします.

  • チャットレディーとの恋?

    30代後半の独身男です。 結婚願望がある訳でもなく、普通に女性との経験もあります。 相手の女性とは複雑な関係なので、長文になってしまいますが、よろしくお願い致します。 2年前ぐらいからライブチャット(アダルト系)に行くようになり、仲が良い女の子が出来ました(言ってる話が本当なら20代後半です)。 その女性はアダルトな中ではソフトな感じで、あまり激しいHなことをすることは無い子でした。 チャットと割り切って会おうとか言うこともなく、その女性と時には話したり、Hなことをしたり、それなりに楽しんでましが(毎日行くようなはまり具合ではありませんが、知り合って2年は経っています)、ひょんなことから、飲みに行こうと言うことになり(事務所では会うことは禁止されているようです)その女性の友達と3人で飲みに行きました。(その友達は同じチャットレディーをしていましたが、今は引退しています) 知り合ってから今まで、チャット以外で会うとかの話はしたことありませんでしたし、その規則は頑なに守ってる子だったので意外でした。 知り合って長かったので、私も実物を見てみたいと言う好奇心と、話もとても合う子だったので女友達と会うつもりで会いました。決してHなことをしてやろうとか言う気持ちはありませんでした。(彼女はすでに私の顔も見たことありますし、職業も知ってます) とても楽しい時間でした。 彼女の友達とはとても仲が良いらしく、お酒も入ってたせいか色々話を聞かせてもらい、彼女の家族の複雑な状況や、男性経験がほとんどないこと、元彼から受けた行為で男性不信になっていること、チャットレディーの仕事に悩んでいることなど、普段は聞けない話でした。 彼女と友達になってから、プライベートで初めて笑顔で男性の話をしてきたのが私のことだったと、チャットとは言え心を許してるのは私ぐらいだと言われ、彼女も私のことをまんざらでもないので彼女の支えになって欲しい、最終的には恋人同士になって欲しいと言われました。 (すごく世話好きな友達のようで、彼女のことを妹のように思ってるみたいで、とても心配しているようです) ただ、元々男性不信な所もあり仕事が仕事だから男性に良いイメージがまったく無く、男性との接し方もまったく駄目な子のようで、急に頻繁に誘ったり、関係を急がないでゆっくり進めて欲しいと言われました。 私としては、嫌な気もしなかったし、可愛い子で性格もよかったので、それから月に1回ぐらい誘って遊びに行くようになりました。 ただ、本当に行動がゆっくりな子で、メールをしても返信がくるのが2~3日後、たまに来ないこともあります。それは女友達でも同じことのようで、決して嫌とかでは無く、見て後で返事しようと思って忘れるそうです。 2~3回遊びに行ったぐらいから、他に普通の仕事をすることになり、資格を取る勉強もしだしたと言い、チャットにもあまり来なくなってきました。 それ以来、誘っても今は昼間の仕事とチャットの両方を併用してるので忙しい、資格の勉強が大変と言うことで、会うことが無くなりました。 お確かに慣れない昼の仕事をしてるなら疲れるだろうし、勉強も大変だと思うので、そんな怒るようなこともしませんでしたし、なんで会えない!!とかも言うことはなく落ち着くまで待つよとだけ言いました。 チャットに来てればたまに遊びにいき、そこで話したりはしました。 ただ、断り続けられもう3か月になります。 最近はメールの返事もほぼ来なくなりました。 いくらゆっくりな子でもこてって変ですよね? チャツトで、『もし会って遊ぶのがなんか違うなって思うなら、はっきり断ってくれていいんだよ、もともとチャットで知り合った訳だから、そのことでチャットに遊びに来なくなる訳でもないし、気を使わないで正直に言ってね』と言うと、遊びにいくのは嫌ではないけど、今は忙しいの一点張りでどうにも話が進みません。 せめて断りのメールでもいいから返事はして欲しいな、それともメールすること自体迷惑なか?と聞くと、迷惑ならアドレス変えればいいことだから、迷惑なんかじゃない。とは言ってくれてるのですが・・ 最初に友達に言われた、ゆっくり進めて欲しいと言うことが頭にあり、しかも男性不信の子なので、しつこく言っても駄目だとは思うのですが、これって一般的に考えると避けられてますよね? ただ、その友達に相談すると、そうゆう子だから気長に待ってあげて、返事出さないことは気にしてるけど、タイミングを失っちゃってるみたい・・・(ちなみにスマホに変えたのもごく最近の子です) 私も気長に待ってあげようかと思ってはいるのですが、さすがに3か月は・・ 誘いのメールではなく、普通のメールを出しても返事は来ません。 まあ、最初から普通のメールを出しても返事が来る子では無かったのですが・・ 私自身このままゆっくり関係を縮めていき、最終的には彼氏になれたらなと思っています。 彼女とはまだ手を繋いで歩いたぐらいしかありません。 アダルトな仕事をしてたからと言う偏見はありませんし、H目的で遊んでる訳でもありません。 どんな仕事をしていようと純粋に彼女を1人の女性として好きになってしまいました。 しかし一般的に考えたら、もう諦めたほうがいいレベルですよね? 彼女の過去や、チャットの仕事で付いてしまった男性の悪いイメージ、男性との接し方がわからい、という話を聞いてしまっていると、もっと私が大きな心で待ってあげたほうがいいのか? とも思います。 今すぐ恋人同士とかでな無く、せめてメールのやり取りが出来る関係(これは元々メールをしない彼女には無理なのかもしれませんが) 食事だけでも気軽に行ける関係(これも彼女いわく、夜御飯だけ食べに行くのにわざわざ出てきてもらうのは申し訳ないとのことです。会うなら一日ちゃんと時間があり遊べないと申し訳ないそうです。彼女の中で御飯だけ誰かと食べに行くという考えもあまり無いようです、食べるのならその後もちゃんと遊べる時間が無いと駄目みたいです) になれたらいいなとは思っています。 ちょっと変わった関係+変わった考えの女性しかも文章力の無い文で、なかなか解りにくいかもしれませんが、これからどう接していくべきかアドバイスをよろしくお願いいたします。 女性の意見が聞けるとありがたいですし、もし同じチャットレディーをしてる方の意見が聞けたら幸いです。 根本的にアダルトな仕事の女性を否定するような意見はあまり書いて欲しくはないです。 よろしく御願い致します。 長文を読んでいただいてありがとうございました。

  • チャットレディーをどう思いますか

    私は精神的な病のため外で働くことができず、 在宅でライブチャットのチャットレディー(ノンアダルト) をしています。 最近ちょっと気になる男性がいるのですが 家で仕事をしているとだけしか言っていなくて、 チャットレディーのことは話していません。 病気のことも、まだ話していません。 チャットレディーをしていると言ったら 男性はひいてしまうものでしょうか?? 私としては正直に話し、受け入れてほしいのですが 無理でしょうか・・・。 ご意見お願いいたします。

MFC-J6973CDWのPC-FAX受信ができない
このQ&Aのポイント
  • 先日まではPC-FAX受信出来ていたが、突然「ハードディスクの空き容量が不足しています。不要なアプリケーションおよびデータファイルを削除してからPC-FAX受信を起動し直してください。(PR003)」の表示が出てPC-FAX受信が止まってしまう。
  • Cドライブの空き容量は2TB以上あり、PCおよびプリンターの再起動を試しても同じ状態になる。
  • 製品名:MFC-J6973CDW、OS:Windows10、接続:無線LAN、電話回線:ひかり回線。関連するソフト・アプリはなし。
回答を見る