-PR-
解決
済み

おすすめの電子メールソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55275
  • 閲覧数418
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

会社設立したこの機会に従業員の老若男女だれでも扱える簡単メール機能のソフトを探しております。是非ご紹介ください!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

会社で統一して使うとなると、
1)使いやすい
2)トラブルの解決が容易
となって、特に2)に注意しなければならず、Outlook Express となってしまいますね。統計的にもたしか80%ぐらいが使っているので、早い話が、このOKWebでもトラブルが解決してしまうことが多いです。

しかし同時に、ウィルスの標的にもなりやすいので、日本製を使った方がよいと言う意見もあります。とすれば、Just System のSYURIKENなんかが評判いいです。トラブルの時のメーカー対応もよいし。何よりも、Expressにない
「一括受信」機能があるので、複数アカウントを使うときには便利です。使いやすさは非常によいです。(URLご参照)
お礼コメント
noname#31677

有難うございます。確かに使いさすそうですね。迷ってしまいます。
投稿日時 - 2001-03-24 10:57:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

お勧めはOutlook Expressです。
簡単でも親切でもないソフトですが、知名度はNo.1です。
周りに知っている人が多いはずなので、
たとえば今後自宅で使ったとして、
分からなくなったら家族か知り合いか誰かに聞けば
必ず何とかなると思うからです。
初心者向け雑誌でもよく特集されてますしね。
ちなみにあまり使い勝手が良くないので(そこまで悪くないですが)、
一般的に上級者になると違うソフトを使うようになります。
しかし1度は使ったことがあるという人はかなり多いです。
補足コメント
noname#31677

まず、OutlookExpressで設定をしてみました。
ところが、


ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'POP3', サーバー : 'SMTP', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D

という文面が表示され、送信できませんでした。

どう修正すると、送信できるようになりますか?伝授ください。よろしくお願いします。多分初歩的な設定ミスですよね。
投稿日時 - 2001-03-24 11:12:54
お礼コメント
noname#31677

なるほど、アフターのことを考えた場合、身近で聞けるっていうのは大事ですよね。再度、候補にいれて検討してみます。有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-24 10:33:51


  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

【補足】まず、OutlookExpressで設定をしてみました。
ところが、 ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'POP3', サーバー : 'SMTP', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D という文面が表示され、送信できませんでした。 どう修正すると、送信できるようになりますか?伝授ください。よろしくお願いします。多分初歩的な設定ミスですよね。********
に対する処置ですが、ぼくもさんざん悩まされましたが、
メーカーの回答は、「サーバー名を入れ直せ」です。あるいは「新しいアカウントを作り直せ」です。ちょっとした信号のやりとりの不具合で、上手く繋がらないようですよ。一度試してみてください。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

使えるメールサーバあるんですよね?(^_^; SMTPサーバのホスト名ちゃんと入れてないからでは? ってエラー見ただけで分かると思うんですが...
使えるメールサーバあるんですよね?(^_^;
SMTPサーバのホスト名ちゃんと入れてないからでは?
ってエラー見ただけで分かると思うんですが...
  • 回答No.1

「簡単」かと言われると、ちょっと心許ないですが(^^;、EdMaxをオススメします。

理由は…
その1、無料である。
その2、半角カナ文字、機種依存文字を入力すると色を変えて注意してくれる。
その3、自動的に改行してくれる。
です。
ご参考までに。
お礼コメント
noname#31677

情報ありがとうございます。このメールは掘り出しものかもしれませんね。検討します。
投稿日時 - 2001-03-24 10:31:39
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

私は有料ですけどWinbiffがおすすめです。
簡単でしかも機能は十分にあります。
お礼コメント
noname#31677

ありがとうございます。機能満載のようですね。詳しく見てみます。
投稿日時 - 2001-03-24 10:44:27
  • 回答No.6

その後直りましたか?
まだのようでしたら、
「ツール(上のバーの左から4番目)」の中の「アカウント」を開いて、メール欄を見てください。
使いたいアカウント(メールアドレス)がそこに書いてあると思います。
(なければそもそも設定すらしていないと言うことですね。追加ボタンを押して、
プロバイダーの指示どおりに設定してください。)
さて、書いてある文字をダブルクリックすると、詳細設定ができる画面が開きます。
そのなかの「サーバー」を開き、
プロバイダーから指定されたとおりの文字になっているか、
再確認してください。