• ベストアンサー

ファミレスのホールで働いている方、トイレについて

tatsukisの回答

  • ベストアンサー
  • tatsukis
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

ファミレスではありませんが、飲食店のホールをやっています。 私も最近は寒くてよくトイレに行きますが、バイト前にトイレを済ませてから仕事に入ると案外もちます。 #1さんもおっしゃってますが、仕事に入ってしまえばバタバタと忙しくて尿意を感じている暇がありません^^; 多分私の場合…水分が汗になって出ているから、なのかもしれませんが(笑) どうしても我慢が出来そうにないようでしたら、お客さんの波が収まっている頃にササッと行ってくると良いかもしれませんね。 あまり我慢しすぎるのも良くありませんし、きっとトイレぐらいだったら行かせて頂けると思いますよ。

ameamedrop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり飲食店は忙しいですね! 忙しくて尿意を感じる暇がないとのことで、トイレの近い私でもなんとかなりそうです! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ファミレスのホールかキッチン

    ファミレスのホールとキッチンのアルバイトのことについていくつか聞かせてください。 私は20歳の男です。今までファミレスでバイトしたことがないのですが、ファミレスってホールを担当するのは、女性がほとんどなんでしょうか?割合がわからないのでどうしようか迷っているんですが、やっぱり男がファミレスでバイトするとなったら、キッチンになるんでしょうか? あと、ファミレスではキッチンで働いていても、ホールの人と仲良くなれますか?ホールとキッチンの人がしゃべるような機会はあるんでしょうか?  こういったバイトはしたことがなくてわからないので、わかる方いましたらご回答宜しくお願いします。

  • ファミレスでのホールのバイト

    をしようかと考えてるんですが、接客のバイトはしたことがなく、その上人見知りであまり社交的な方ではないので、不安なんですが慣れれば大丈夫なんでしょうか? できればファミレスのホールバイト経験者の方回答お願いします。

  • トイレの近い方、バイトはどうしてますか?

    20歳女です。 小学生のころからトイレが近く、外出中はいつもトイレを気にしていました。 大体1~2時間に1回は行きたくなります。 ひどい時は1時間に3回くらい行くこともあります。(稀ですが) お茶やコーヒーなど利尿作用のあるものを少しでも飲むとすぐにトイレ!です・・・。 生理前は特にトイレが近いです。 外出中が一番トイレが近いですが、家にいてもやっぱり3時間は我慢できません。2時間に1回くらい行ってます。 病院には検査が怖くて今まで一度も行ってません。 今コンビニの深夜バイトをはじめてみようかなと思っているのですが、 やはりトイレが近いのが心配です・・・。 6時間働こうと思ってるのでたぶん間に休憩があるかと思いますが、 3時間も我慢できないため、休憩以外にもトイレに行ってしまいそうです。 深夜バイトのため相方はおそらく男性なので、「トイレ行ってきます」と言うのが恥ずかしいです・・・。 トイレが近い方、バイト中トイレはどうしていますか? 何時間に1度トイレに行きますか? また、トイレが近くてもできるバイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファミレスのホール&キッチン

    ファミレスでのバイトを考えています! ホールかキッチンで迷っています。 今までの回答を見させて頂くとキッチンの方が良いとの回答が多いみたいなのですが、私は飲食店は未経験なので不安です。 ホールでもレジなどが難しいとも回答がありますよね?? 正直なところ、どっちが良いと思いますか? 私は深夜勤務希望です。

  • ファミレスで働いてる方に質問です

    私はファミレスでバイトしようとおもっているのですが1日7時間程度週4日~5日働きたいと思っています。 しかしファミレスは1日4時間から週3からと求人情報に書いてあるのですがこんなに入るのは変というかやっぱり入るのが多すぎるとおもわれるのでしょうか? あと別で、6時間ぴったり働いたら休憩はあるのでしょうか? くだらない質問すいません。

  • ファミレスのバイトで気になる事が

    こんにちは。現在ファミレスで新しくバイトを始めました。仕事自体は慣れたらなんとかつとまりそうかな?マニュアル用語がキツイなあ、と思いながら仕事を教わっています。  気になるのは、マニュアルには、手洗いをきちんとしよう!となっているんだけど、そこには水道はあっても石けんとか洗浄液がない事です。先輩も着替えてから手を洗わずに仕事していました。ただ、途中で手が汚れていた時は洗っていたようでした。ちなみにホール係りでキッチンではありません。後台を拭くタオルが臭い事と、(替えたらいいんでしょうが。)トイレが2時間置きに掃除しているわりには汚く、そして臭いんです。食中毒とかが心配なんですがどこもこうなんでしょうか?トイレ掃除の後とかは私としては丁寧に洗いたいんですが。こういうもんなんでしょうか?そのファミレスの料理が食べれなくなりそうな気がしてきています。  後は休憩室がバイトの溜まり場になっていてその日のシフトに入ったない人がきて何時間も居座っています。そこに住んでいるみたいに。タバコもバンバン吸ってて空気悪いし、気まずいです。まだそんなに親しくない人もいるし。店長も何もいいません。下手にでている様です・  そこの店が常にバイト募集中なのが解かったような気がします。  掛け持ちなので本業があるので辞めて次を探した方がいいですかね?長々とすみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 困っています!!ファミレスバイト経験者の方ご回答お願いします!!

    困っています!!ファミレスバイト経験者の方ご回答お願いします!! 高校2年生です!! 夏休みにファミレスのジョイフルでバイトをしようと思っています!! そこで質問なのですが、希望したシフトはどの程度希望通りになるんですか?? また、高校生でも早朝(6時から10時)などの時間帯に入れるのでしょうか?? 長文ですいませんが、回答よろしくお願いします!!

  • ファミレスのアルバイト

    今度ファミレスでアルバイトをしたいと思っていて、お聞きしたいのですが、 ファミレスのアルバイトではホールの人とキッチンの人が接する機会はあるものなのでしょうか? よく他の飲食店では大きな所だと特に、ホールとキッチンは完全に別々になっている所とかあると思いますが、 ファミレスでは、1、ホールとキッチンの人は料理を出すときとかでも基本的に別々なのか?2、休憩とかの時、食事を食べる場合同じ所で食べることになるのか? など特に経験者の方回答よろしくお願いします。

  • ファミレスとコンビニのバイトどっちがおすすめ??

    今バイトを探しています。27才、主婦で子供が小さいので深夜23時から朝方5時くらいの時間帯(子供が寝ている時間帯)にバイトしようと思っています. この時間帯で、可能な職種は24時間経営のコンビニかファミレス(どちらも近所に求人出てました)なのですが、時給はどちらもさほど変わりません. そこで、ファミレス(キッチンのみ)とコンビニの両方のバイトの良いところ、嫌なところ、大変な事、など、経験者の方の意見を聞いてみたくて、質問しました。 ちなみに私はバイト未経験で、接客も未経験、人と話す事は苦手ではない方です。あと、料理は好きな方です。 こんな私に合うのはどちらでしょうか?ご意見お待ちしています。

  • バイト中にトイレに行けない不安

    つい最近レジのバイトを始めたのですが、一台のレジに常に一人で 待機している状況なので、休憩時間になり引継ぎの人が来るまでの 3時間、休憩後の3時間はレジを離れられずトイレに行けないんです。 私は結構頻尿で、しかも人より何倍もお腹が弱く、よくお腹を壊す ので不安です。今の所勤務中に行きたくなったことはないですが、 これから夏になると余計お腹を壊しやすくなるので、ひどい時は 1時間に何回もトイレに行きたくなることが予想されます・・。 本当にどうしようもなくなった時は電話で助けを呼ぶことも出来る らしいですが、よっぽどの緊急事態じゃない限り極力避けなければ いけないようですし、実際それは恥ずかしいです。 今までのバイト先でそんな所は無かったので、これから先がすごく 不安です。同じような状況でバイトをしたことがある方いますか? 何か良い対策は無いでしょうか・・。