• ベストアンサー

飛行機

機内でシートベルトの装着などの時に「プーーン」と音が鳴り乗客の注意を知らせますが、全く関係ない時に「プーーン」と鳴る時がありますよね。小心者の私は「なに?今のプーーン、何があったの?何したら良いの?」となってしまいます。関係ない時の「プーーン」は何を知らせる音ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.2

マイクのスイッチを入れると自動的に鳴るようです。 パイロットからCAに連絡事項があるときの呼び出し音ですね。 おまけ http://www.soundfactory.co.jp/mtr/2009/airline-1/airline-1A.html

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。 おまけ、も参考になりました。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

他の乗客がCAを呼ぶ時の音かな。

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。