• 締切済み

エクセル ワード 画像のずれ

イラストレーターで作成したイラストを画像(jpgやbmp)に変換して、それを社内の他の者に渡して、その者がエクセルやワードにはりつけて社内プリントをする際に画像などがずれてしまったり、画像の縮尺がおかしくなってしまいますが、どのようにすれば、解決するのでしょうか?教えてください!

みんなの回答

noname#108428
noname#108428
回答No.1

どうすれば解決するか、の前に 現状「どのような操作をしているか」を きちんと明かしましょう。

関連するQ&A

  • ワードファイルを画像ファイルに変換したい

    基本OSはWINXpです。 ポスターをワード2003で作成しましたが、DOCファイルではなく JPG、或いはBMPのような画像ファイルに変換したいのですが、 その方法が分かりません。 もちろんプリントをスキャンする方法ではなくて変換したいのです。 パソコンにはフォトショップエレメントがインストールされています。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • ワードで「printscreen」を行った画像を貼り付けると画像がぼける対策

    私はワードで提出しなくてはいけない資料がありまして現在自分のわかる範疇で資料を作成しています。 その中で文章はとりあえず良しとして画像がうまくいきません。 どのようにうまくいかないかといいますと大きく分けて下記のような感じです。 (1)イラストレーターなどで作成した画像をワードに貼り付けた際に、その画像を縮小などすると異常に画像がぼける。 (2)ホームページなどをプリントスクリーンなどでコピーし貼り付けるときも同様な感じである。 (3)イラストレーターなどで作成した物を直接貼り付けることに問題があると思い、その画像をgifなどで変換してそれをクリップアートに登録しました。 そしてそれをワードに貼り付けて縮小したところやはり画像がぼけてしまいます。 上記内容に共通していることは「ぼける」ことです。 結局画像がぼけるということは資料として参考内容を見てもらううえで意味がなくなってしまうのでこの問題を解決できればよいのですが・・・ どうかアドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。

  • Word,Excelファイルのjpg化

    教えてください. WordやExcelで作ったファイルをjpg(bmpでもOK)のファイルに変換したいのですが,何か方法はあるでしょうか.

  • エクセルの画像貼り付けと出力

    縮尺をもった図面(原図)を画像ファイルに変換し、 そのDATAを使用して、エクセルに貼り付けて プリント出力したところ、原図とくらべ90%縮尺 した絵になってしまいます。原図と同じ大きさで 出力するにはどうしたらいいですか? (エクセルの画面上でオブジェクトを拡大縮小する 方法は試しましたが、何回か出力図と見比べなけ ればならないので大変でした。) ちなみに、私が行った作業方法を以下にまとめま した。 (1)図面(縮尺千分の一)をスキャナーでJPGファイル Aに変換 (2)Adobe Photoshopで必要な大きさに加工した サイズ10cm×10cmとして再度JPGファイルBで保存 (3)エクセルのシートに「図の挿入」→「ファイルか ら」を選びJPGファイルBを選択し貼り付けた。 (4)用紙に出力し、大きさを確認 (5)貼り付けた画像情報はサイズ10cm×10cmであった が出力した大きさは8.8cm×8.8cmと縮小されている。

  • Excel、Wordでの画像の保存について

    bmp画像が複数枚貼ってあるHPがあり、その画像全てをファイルに保存したいと思っています。 この、”サイトに接続し、そこにある画像全てを一枚ずつ順番に保存する”という一連の作業をExcelマクロまたはWordで自動的に行うようにすることはできるのでしょうか。 bmpファイルが貼ってあるページはExcelやWordではありません。 当方Excel2000、Word2000を使っています。 方法をご存知の方いらっしゃいましたらぜひともよろしくお願いします。

  • Wordに貼り付け、PDFにし印刷して使用する画像について

    お世話になります。 WORDであるソフトのマニュアルを作成しています。 これをPDFに変換し、印刷して利用される予定です。 この際のマニュアルで利用する画像(アイコンなど) を以下の手順でillustratorで作成しているのですが、 WORDに載せた際、画像が粗くなってしまいます。 印刷すると、WORDでオートシェイプで作成した画像より格段に 汚いです。 どのようにしたら良いでしょうか? 1.illustratorでCMYKモードにする 2.画像を楕円ツールなどを使い書く 3.300ppiに設定しラスタライズ EPSやGIFなどにして保存(どちらにしても汚いです。。) 4.WORDに図の挿入で挿入 です。 WORDを印刷した時点で既に粗いので、PDF変換の際の問題では ありません。 一般的に印刷用のアイコン画像などの作成とあわせて教えて頂ければ とても嬉しいです。 どうか宜しくお願いします。

  • JPG画像をBMP画像に変換するやり方教えてくださ

    「JPG画像をBMP画像に変換し、変換したBMP画像をJPG画像に変換し直す」という作業を行いたいのですが、 手順を教えてください!

  • WORD、EXCELからPDFに変換後の画像について。

    私はDTPのオペレーターをしています。最近WORDやEXCELのデータ入稿が多いのですが、その際PDFに変換して出力しています。それでPDFに変換した際、WORDやEXCELに貼り付けてある画像データが線状に細分化(分割して)変換されてしまいます。それで異常にPDFファイルの容量が重くなり、PDFファイルを編集する時、表示に時間がかかってしかたありません。WORDやEXCELに詳しくないため貼り付けてある画像がどういう処理がされているのか、画像の形式がどうなっているのかよくわかりません。もしかしたら透化処理されているからなのかなとも思います。どうか教えてください。

  • 画像のサイズを落とすには

    HPを作っていて、イラストをサイトに載せたいのですが、 画像のサイズを落とすにはどうしたら良いでしょう? 一応、フリーの減色ソフトを使ってbmpで減色して、 その後jpgに変換したのですが、 bmpだと20KBぐらいなのに、jpgにすると50KBぐらいになってしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 ちなみにWin98で、使っている減色ソフトはPadieというものです。

  • PDF変換すると画像がボケボケになってしまいます。

    イラストレーターVer.10で作成した画像をワード2000に図の挿入で挿入して、さらにワードの文書をPDFに変換すると、画像が全体的にボケてしまいます。 イラストレーターから直接PDF変換すると、ボケません。 どなたか解決方法のわかる方、教えてください。

専門家に質問してみよう