- 締切済み
Yahoo!ショッピングで注文受付完了したはずなのに…
昨日( 12 / 15 AM 8 : 52 )にヤフーのネットショッピング?で初めて商品を注文しました。 ヤフーのIDを持っていなくて、作るのもめんどうだったので、IDなど作らずに注文しました。(IDがなくても注文出来ると書いてあったので) カートに商品を入れて、住所・電話番号・氏名・支払い方法(代引きにしました)・到着日時指定して、注文完了しました。(と画面にもでたので) このとき、パソコンのアドレスではなくて携帯のアドレスを登録しました。(携帯アドレス可だったし、パソコンはいつも見ているわけではないので携帯の方が都合がよかったので) 購入の流れを見ると、注文受付後に金額等書いたメールが届くとなっていたのですが届きませんでした。 そのストアが午前9時以降の注文は翌営業日に順次~と書いてあったので、時間も微妙だったのかな?と思い待っているのですがまだ届いていません。 ちなみに迷惑メールの設定はしていないので、ドメインとかの問題ではないと思います。 こういうメールはだいたいいつくらいにくるのでしょうか? きちんと注文できたのか不安で(初めてなので…)昨日から注文履歴で何度も確認していたのですが、昨日の夕方の時点では注文履歴に商品がありました。 ところが今朝になって注文履歴を見てみたら履歴が消えていました;;; カートも履歴もなにもありませんと出ていて、おかしい!と思い、昨日ブックマークした注文履歴詳細のURLを見てみたら、ご指定の注文履歴を確認できませんと出ています;;; これは注文出来ていなくて取り消しになったのでしょうか? それとも注文内容が確定したから消えたのでしょうか? こういう場合、どこに問い合わせすればいいのでしょうか?( ;ω; ) ストアの会社?の番号とメールが載っていたのですが、そこに直接問い合わせていいのでしょうか? それともヤフーに問い合わせするのでしょうか? そもそもこの商品は注文できているのでしょうか? 自分のものだったら諦めがつくのですが、クリスマスにあげる予定(本人からのリクエスト商品)なので期日までに届かないと困るんです( ;ω; ) 正直あせっています… すみませんがわからないので教えてください…
- s2--0w0
- お礼率85% (6/7)
- その他(ネットショッピング)
- 回答数3
- ありがとう数37
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
某楽天のほうで似たような経験があります。 結論から言うと、私の場合は店舗の夜逃げ(?)でした。 電話は繋がらない、楽天側も連絡が取れない、、。 最初に注文してから一週間くらいして騒ぎになりました。 最悪なことに私は現金を先に振り込んでいたので、 取り返すのに往生しました。 自転車操業のところは、悪意はなくても月末に資金繰りが 悪くなって倒れちゃう可能性があります。 ましてや年末の忙しい時期です。 店舗も忙殺されていると信じたいですが、 時間がないのでキャンセルして、大手店舗に注文し直すことも 検討した方がよいかも。 往々にしてキャンセルすらできないこともありますが。。。(´・ω・`)
- tetsuju
- ベストアンサー率61% (22/36)
即ショップに連絡を入れましょう。 システム上のトラブルか店舗側のミスかもしれません。 幸い代引きだということなので料金も発生してないようですね。 ヤフーは店舗を貸し出しているテナントのオーナーみたいなものなので 直接ショップへ電話して下さい。 そして、発注したけれどメールが届かなかった旨や急ぎでの注文であることを伝えればショップ側で対応してくれると思います。
お礼
さっそくの回答ありがとうございます! ほんと先振込みとかしていなくてよかったです;; やはりショップに問い合わせるのが1番ですね。 電話してみます!ありがとうございました!( ^ ^ )
- 86tarou
- ベストアンサー率40% (5094/12701)
通常は画面上で注文が完了すれば、ヤフーから即メールが送られてきます。このメールはヤフーショッピングからの自動メールで、その後ショップの方に連絡が行き、ショップからもメールが来ると思います。ただ、ショップからの連絡は店次第なので、すぐ来ることもあれば1日以上掛かることもあるようです(店がチェックする頻度等による)。 先ず、ヤフーから自動送信されるメールが届いてないのであれば、メルアド等の誤入力も考えられます。ヤフーからは届いているがショップからはまだなのであれば、あと1日くらい待ってみても良いかもしれません。急ぎの場合、ヤフーはレスポンスが悪いので、ショップに直接連絡して事情を説明された方が良いと思います(メールより、出来れば電話の方が早いかも)。
お礼
さっそくの回答ありがとうございます! ヤフーの自動送信も届いていません; アドレスの入力ミスも考えたのですが、私のアドレス@の前まで5文字しかないので間違えないと思うんです… 注文履歴詳細も印刷しておいたのですが、間違いはありませんでした。 ショップに直接の方が早いんですね! 電話してみます!ありがとうございました( ^ ^ )
関連するQ&A
- Yahoo!ショッピングのぱーつ屋さんで注文したのですが
Yahoo!ショッピングのぱーつ屋さんで注文したのですが キャンセルしたいんです。 お問い合わせのメールで注文したその日(昨日)にメールしたんですけど返事などありません…。 返事きますかね? メール無視して発送されたりしませんか?
- 締切済み
- ネット通販
- Yahoo!ショッピング、注文確認メールが届かない
Yahoo!ショッピングで商品を注文したのですが注文確認メールが届きません。Yahoo!ショッピングヘルプhttp://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40104/p/599を読んだのですがよくわかりません。具体的にどのような設定をすれば良いでしょうか?
- ベストアンサー
- Yahoo!メール
- YAHOO ショッピングでの買い物について。
ヤフーショッピングで商品を注文して、自動送信される確認メールのようなものが届きました。その中に、ご注文はいつでもこちらからご確認いただけます。というURLがありそれをクイックしても注文されていないとなってしまいます。私はヤフーIDを2つ持っていて、IDに登録しているアドレス とは違うもう一つのIDのアドレスを記載してしまったからでしょうか?もしこれが原因の場合お店の方にはメールは届いていないということですか?
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
- ロハコで注文が完了できません。
ロハコで買い物をしようと商品をレジに詰めて、最後の注文確定ボタンを押したところ 「注文者住所に不足項目(電話番号など)があります。注文者住所を修正してから、ご注文を確定してください。」 という添付画像のエラーが出てしまいます。電話番号を携帯や自宅、IP電話といろいろ変えてもダメです。住所の書き方を変えても、クレジットカードや支払い方法を変えてもダメです。 心あたりがあるとすれば別のYahoo ID(Yahooカードを契約しているID)があることくらいですが・・・解決方法はないでしょうか?
- ベストアンサー
- ネット通販
- Yahoo!ショッピングについて質問です。
Yahoo!ショッピングについて質問です。 [漫画全巻ドットコム ヤフー店]というストアで漫画を購入したのですが、 発送のメールが届きません。 注文確認のメールには[商品発送時に、再度メールで通知いたします] と書かれていました。 土曜の午前11時にコンビニ支払の確認メールが来たのですが、 未だに発送のメールが届きません。 今までネットショッピングはアマゾンしか使ったことが無く、 注文確認から12時間以内に発送メールが来る感覚があるのですが、 Yahoo!ショッピングでは、このようなことが普通なのでしょうか? また、日付・時間の指定をしていないのも原因なのでしょうか? 急いでいるわけではありませんが、気になったので質問しました
- ベストアンサー
- ネット通販
- ヤフーショッピングバーゲンセールで、注文手続き完了後一方的にキャンセルされました。
期間限定のヤフーショッピングバーゲンセールで、有名ブランド商品を○○○円(3ケタ)で注文完了まで手続きを行いました。 その後すぐに、ヤフーから「注文内容の確認と店舗からのメールをお待ち下さい。」という自動返信メールが届き、その後すぐに店舗から「キャンセルさせていただきます」という一方的なメールが届きました。 ヤフーに問い合わせたら以下の回答を得ました。 「お知らせいただいた件につきましては、弊社担当からもストアへ状況を確認し、必要に応じて指導を行わせていただきます」 それ以降、ヤフーから説明はありませんでした。 皆さんはYAHOO!ショッピングバーゲンセールで注文完了後、キャンセルされた経験ありますか? こういう場合は、どこに報告すればいいのですか?広告の苦情ならJAROですか?
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- ヤフー(Yahoo)ショッピングで品物が来ない
Yahoo ショッピング で品物を購入しました。代金も支払済みです。 お店から発送の連絡を受けました。 しかし、約1週間たっても配送会社の荷物問い合わせシステムで 発送の確認が取れません。 そこで、配送会社に電話したところ、荷物の発送した日前後含めて調べてもらいましたが 発送された荷物番号では受け付けていないのこと。 再度お店に確認したら、発送したの1点張り。 仕方ないのでYahooに問い合わせたら、トラブルは当事者同士解決と言われ、呆然としています。 商品が来ない上に、以下のようなメールをもらって正直頭にきました。 Yahooは消費者の立場にたって、お店から事情を聞くことや調査等は、やってはくれません。 ではYahooが間にたっている意味が無いように感じます。 商品が来ないのは配送上のトラブルかもしれませんが、この状況では どこに問題があるかはこれ以上わかりません。 購入者が自力でできることはやったように思えますが、 何か他にできることがあったらお教えくださると助かります。 [Yahooからのメール] Yahoo!ショッピングカスタマーサービス○○です。 たびたびご連絡をいただき、お手数をおかけしております。 お問い合わせの「商品の配送状況」についてご案内いたします。 Yahoo!ショッピングでは、ご注文後の発送につきまして、各ストアが 管理を行っております。 そのため、弊社で商品の配送状況について、ご案内をいたしかねます。 何卒ご了承ください。 また、一般的なご案内となりますが、配送業者で商品の受け取りが 確認できない場合は、お問い合わせいただいた伝票番号が正確でない可能性も 考えられます。 ※伝票番号(配送会社が商品の配送状況を追跡するために必要な番号) 誠に恐れ入りますが、伝票番号の正否などを含め、配送状況の詳細につきましては、 引き続き利用されたストアにご相談くださいますようお願い申し上げます。 これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ネット通販
- ヤフーショッピングで商品を注文したのですが…
先程、ヤフーショッピングで商品(ストレートアイロン)を購入したのですが、はじめて、クレジットカードで購入したので、色々と戸惑ってしまい、1個注文するはずが、3個になってしまいました。 注文先に電話を入れたのですが、土、日、祝祭日は定休日ということで、電話が繋がりませんでした。 ヤフーショッピングから、「ご注文受付・ご注文商品確認メール」はきたのですが、「ご注文本登録完了メール」は、注文先からはきてません。 商品の個数の変更はできるのでしょうか? 詳しいかた、教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- ネットショッピングで買い物して、注文キャンセルしたときの返金について
ネットショッピングで買い物して、注文キャンセルしたときの返金について Yahooストア内の某ストアから1月31日に買い物をしました。 注文後Yahooショッピングからストアの自動送信メールが来て、注文確認後通常5~10日前後での発送と明記あり。 ほとんどのストアは、直接ストアから翌日には注文承諾通知が届くのですが全く届かず、注文から1週間以上経過し当方からストアにメールで確認しました。 社内のシステムが不具合だったとか、海外で生産しているらしく工場がストップしてたとか、お詫びと、到着は2月25日とのこと。 そして2月25日を過ぎても商品が届かず、何の連絡もありません。 当方からキャンセルしたいとメールを送ったら、ぶっきらぼうに「キャンセルしてポイント変換しました!」とだけメールの返信が来ました。何のお詫びも理由もなく。 ポイント返還してキャンセルしてもらったのですが・・・問題があります。 Yahooポイントで全額支払いをしていたのですが、有効期限があったポイントなのか、1/3くらいの金額のポイントは返還されていますが、2/3ほどのポイントは返還されていません。 ポイント通帳には「ポイント失効」とマイナスの金額になっていて、有効可能ポイントになっていません。 ストア側からは全額返金したのでしょうが、当方は大損をしています。 このような場合は、しょうがないのでしょうか?どこに責任があり、どこに聞けばいいのか、どこに文句を言えばよいのか分かりません。 ご回答よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- ヤフーショッピング
11日前にヤフーショッピングにて 商品の注文をしました。 本日の19~21時指定です。 ですが、未だに荷物は届きません。 また、商品は受注生産と書いてありました。 だから、欲しい日から11日前に注文をしました。 その後、発送確認のメールなども連絡も一切ありません。 もし、指定日に届けることが無理なら(生産が無理)なら、その旨を伝えるのが普通ではないのでしょうか、、、? ヤフーショッピングの注文履歴には発送済みと書いてあります。 注文確認のメール(自動送信)には、発送準備が出来次第連絡しますと書いてありました。 これは、発送されてるのでしょうか? また、クロネコヤマトにて配送みたいですが伝票No.などの記載も一切ありません。 配送状況なども分からないまま待ち続けています。 本日は母の誕生日で、そのプレゼントでした。 ショップからすればプレゼントだとか知ったことではないでしょうが、指定日に届けれないならば、その旨だけでも伝えてくれてもいいと思うのですが、、、。
- ベストアンサー
- 郵便・宅配
お礼
回答あリがとうございます! お返事遅くなってしまってすみません;; 先日、ショップに直接問い合わせ(電話)してみたら、きちんと注文できているようでした! 在庫もあって指定日時にきちんと届くとのことでした! (ちなみに今日の夜届く予定です) 貴重な体験談あリがとうございました(^_^)