• ベストアンサー

SerialPortで期待バイト数が送りきれない

C#(VS2005)でSerialPortクラスのWriteで4790byteを指定して一括で送りましたが相手に届いたのが2624byteしか送れませんでした。 通信条件 ボーレートは、19200 データ長は、8 パリティは、無 XON/OFFは、無 信号制御は、無 垂れ流し状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okweb-goo
回答No.1

もっと詳しく状況を教えてくれなければ判断がつきませんが、たとえば、送信したいデータの途中になんらかの制御コードがあり、それが誤作動しているとか。

MAX_sugi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 詳しく状況ですが あるファイルCSVをバイナリ化してバイト配列にします そのバイト配列は、4790byteです。 特に途中に制御コードがある訳でもありません。 受信側(ラインモニタ)で確認した所、最初と最後のデータは正しい 値(送信元と同じ)でした。 どうも途中で中抜けをしているようなんですけど・・・