• ベストアンサー

絶対的 相対的についての回答がおかしいと思うのですが。

noname#101110の回答

noname#101110
noname#101110
回答No.2

>これは絶対的な数値=時速0キロを基準にした表し方です。 絶対的な数値→絶対値 ということがあります。本来はプラス、マイナスを考えない数値のことですが、気分は分かります。 もっとも、物の速度に絶対値というものがないことはアインシュタインが証明しましたが(笑)、この場合は地面に対する相対値と言ったほうが一般的でしょう。 >時速0キロを基準とした表し方って絶対的って言うんでしょうか。言わないでしょう 私もそう思います。かつかつ理解は出来ますが、やはりどちらかといえば間違っていると思います。

aqua_13
質問者

お礼

ですよね。 絶対的とは言いませんよね。 この回答者はどうやら、絶対値と言うべきところを絶対的な数値と言い間違えているようです。

aqua_13
質問者

補足

NO1の回答者さんの補足欄に間違ったことを書いてしまいました。勘違いによるものです。