• ベストアンサー

車選びについて。。。

現在車を買い換えようとしているんですけど、結構いろいろ迷い何台かに絞ったのですが皆さんの意見も聞いてみたいと思いまして質問しました。候補としてあがっているのが ・BLレガシィS402tunedbySTI ・FD2シビックtypeR ・R33GT-RV-specII です。ちょっと理由も付けますと レガシィは見る人が見たら「おっ!」ってなる大人の車だから。一番しっくりきている車です。 FD2は純粋に僕自身がホンダ好きだから。というかVTECが好きなんです。かたい乗り心地も気に入っています。typeRはこうでないと!! R33も歴代のGT-Rの中でも大人の車って感じがするので。みんなR33は否定されてますけど、自分的には結構いい車だと思うんですけど。R32も超好きですけど実際R33のほうがR32より速いし、重くなったって言ってもR34よりは軽いよ。ホイールベースも安定感につながってるし、カッコよくないですか。てゆう感じです。 私は絶対MT派なので全車どうぜんMTです。自分の性格的にS402以外はちょっとだけイジると思います。(ライトチューンくらい) かなりいろんな中から迷ってこれらに絞りました。皆さんはどう思いますか。参考にさせてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.2

どれが好きかと言われたらR33ですかねぇ。 コーナで踏む勇気のある人にはベストな選択だと思います。 しかし… 今の時代、小型車に乗らないヤツは悪だみたいな風潮ですよね。 その意味からするとFD2は上品でしょう。 上品ですが、そこらのコンパクトカーとは違うんだぞ、みたいな。 なので、どれを買うかと言われたらFD2かも。

atennzawag
質問者

お礼

そんなにかっ飛ばす走りはしないですね。FD2はめっちゃ好きなんですけどR33は大人っぽくてなんかFD2はガキっぽい感じがFD2の好きになれないとこなんです。

その他の回答 (6)

• a1gpu
回答No.7

S402がオススメです。 主さんの言う通り大人の雰囲気が演習出来る車だと思います。 私は昔スポーツカー好きでシルビア等に乗っていましたが、年月がたつと自然と周りと共に車の趣味も変わったりします。 以前より落ち着いた趣味になりました。 長く乗る事を考えたら、そういう事も考えて方向性が多彩なレガシィを推します。

atennzawag
質問者

お礼

R33とS402でそーとう迷うな・・・。S402の実物をみたら雰囲気がかなり気に入りました。大人のクルマで結構いいですよね。

atennzawag
質問者

補足

ひとつ言い忘れてました。 長く乗ります。というか乗りつぶします。今の車も通勤距離があるので32万キロ走っています。

noname#161268
回答No.6

No.1です。 R33買うならゼルみたいな有名どころかディーラーの中古車がいいと思います。ヤフオクにでてるようなのは安ければいいですけど、なんだかショップと同じような値段で出してる人が多いです。あれじゃ買う人いませんわ。 はしるより直すほうが長いというのはまあないと思いますけど、確実にヤレは進んでるので、程度のいいやつをさがすことと、いつどこが壊れてもあわてないように資金のプールが必要です。

atennzawag
質問者

お礼

下記にも書いているのですが、私も絶対にゼルか時間がかかってもいいので友達ネットワークで条件がいいのを探します。 資金的なところは大丈夫です。ある程度まではね・・(汗!!)

• SANSUI77
回答No.5

S402に状態のいい中古車があるのか? というのが初めの疑問点でした。402台限定で、即完売だったと聞いた気がしていたので。 で、中古車ならgooってみました♪ http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/9160091209S0501815048.html なんと新古車が存在する・・・。しかもディーラー車じゃん・・・。 gooだけで10台ひっかかる、しかもどれもそれ程乗ってない。ま、発売が去年なんでそれ程乗れなかったってことだと思いますが。手放した人たちというのは限定車を次々に転がしているんですかね~。 これで初めの疑問点は解決です。 次にR33に状態のいい中古車があるのか? というかR33GT-Rって10年以上前ですよね。微妙です・・・。当然ながら、現存する車は手が加えられており、状態がどうなのか判断するのが難しいですね。gooっても判断できませんでした。因みに挙げられた3台の中では(新車だったら)これがいいと思います。 FD2についてはFFってことでtypeRが活かしきれないと思います。真っ直ぐ走る分にはいいとは思いますが。

atennzawag
質問者

お礼

S402意外でしょ♪自分ではR33といい感じで気になっているので、もーどうしようってとこです。このまえ高校時代にバイトしていたガソリンスタンドに行ったらS402があった!!んですけど明らかに雰囲気が違いました。402台しかないからS402があるディーラーに行かないとまず見れないと思っていたのでびっくりしましたがけっこうそのときの印象が気になって仕方ないです。あとたしか即完売というよりは6月くらいに販売して11月くらいに完売したような・・・。R33に関してはクルマがクルマなので絶対にゼルか友達のネットワークで探して、いままでの状態をよく確認してから買います。

• nik670
回答No.4

俺もこの3台ならR33ですねー。 スカイライン、フェアレディって名前だけでもステ ータスありますし。 失礼ながらレガシィってどんな形? シビックってファミリアみたいなやつ? と、鮮明に形が浮かんできません。

atennzawag
質問者

お礼

なるほど。そういう考え方もありますね。R33もすっごい気になりますけど、故障が多そう・前のオーナーが信頼できてないと不安な車・内装が高級感無い。がちょっと気になるんです。内装だけならレガシィがダントツなんですけどね。よくばりを言うと外見はR33で内装はレガシィで車作りや走りはFD2っていう感じがあったらいいのになって思います。

• rgm79quel
回答No.3

33Rに乗っていました。 今は日常の足はFD2です。 FD2は面白いですがFFであることと トルクが細い事が不満です。 個人的にはF355やモデナの方が良かったです。 新車ならFD2 中古なら33Rと思います。

atennzawag
質問者

お礼

中古でもいいのでR33かなあ。。 R33だと実際どれくらい壊れるか不安です。乗ってる時間より直してる時間のほうが多いってことは避けたいので。

回答No.1

候補を見る限り、かなりの予算を考えておられるようですね。 僕は33のGT-Rに乗っています。満足しています。これまで10台ほど乗りましたが、この車にしてからは乗り換えたいと思ったことはありません。でも、候補に挙がった3台の中で一番古いです。いいのを見つけるのに時間かかると思います。相場は一番安いと思いますけど、変なのをつかむと不具合がでる可能性も一番高いと思います。 レガシィに500万円超のモデルがあることは知りませんでした。でも402台限定だっていうじゃないですか。中古はタマがあるのか疑問ですね。あっても高そうです。見る人が見ればっていうのはわかりますが、その見る人は少数ですよきっと。見た目普通のレガシィと変んないんじゃありません? シビックが一番いいんじゃありませんか。この中じゃ一番維持費が少なそうだし、ホンダは音がいいですからね。

atennzawag
質問者

お礼

皆さんの意見をみると結構R33かFD2でさらい迷いますね。。。 うーん・・。どうしよう。