• ベストアンサー

車選びについて。。。

現在車を買い換えようとしているんですけど、結構いろいろ迷い何台かに絞ったのですが皆さんの意見も聞いてみたいと思いまして質問しました。候補としてあがっているのが ・BLレガシィS402tunedbySTI ・FD2シビックtypeR ・R33GT-RV-specII です。ちょっと理由も付けますと レガシィは見る人が見たら「おっ!」ってなる大人の車だから。一番しっくりきている車です。 FD2は純粋に僕自身がホンダ好きだから。というかVTECが好きなんです。かたい乗り心地も気に入っています。typeRはこうでないと!! R33も歴代のGT-Rの中でも大人の車って感じがするので。みんなR33は否定されてますけど、自分的には結構いい車だと思うんですけど。R32も超好きですけど実際R33のほうがR32より速いし、重くなったって言ってもR34よりは軽いよ。ホイールベースも安定感につながってるし、カッコよくないですか。てゆう感じです。 私は絶対MT派なので全車どうぜんMTです。自分の性格的にS402以外はちょっとだけイジると思います。(ライトチューンくらい) かなりいろんな中から迷ってこれらに絞りました。皆さんはどう思いますか。参考にさせてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

どれが好きかと言われたらR33ですかねぇ。 コーナで踏む勇気のある人にはベストな選択だと思います。 しかし… 今の時代、小型車に乗らないヤツは悪だみたいな風潮ですよね。 その意味からするとFD2は上品でしょう。 上品ですが、そこらのコンパクトカーとは違うんだぞ、みたいな。 なので、どれを買うかと言われたらFD2かも。

atennzawag
質問者

お礼

そんなにかっ飛ばす走りはしないですね。FD2はめっちゃ好きなんですけどR33は大人っぽくてなんかFD2はガキっぽい感じがFD2の好きになれないとこなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • a1gpu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

S402がオススメです。 主さんの言う通り大人の雰囲気が演習出来る車だと思います。 私は昔スポーツカー好きでシルビア等に乗っていましたが、年月がたつと自然と周りと共に車の趣味も変わったりします。 以前より落ち着いた趣味になりました。 長く乗る事を考えたら、そういう事も考えて方向性が多彩なレガシィを推します。

atennzawag
質問者

お礼

R33とS402でそーとう迷うな・・・。S402の実物をみたら雰囲気がかなり気に入りました。大人のクルマで結構いいですよね。

atennzawag
質問者

補足

ひとつ言い忘れてました。 長く乗ります。というか乗りつぶします。今の車も通勤距離があるので32万キロ走っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161268
noname#161268
回答No.6

No.1です。 R33買うならゼルみたいな有名どころかディーラーの中古車がいいと思います。ヤフオクにでてるようなのは安ければいいですけど、なんだかショップと同じような値段で出してる人が多いです。あれじゃ買う人いませんわ。 はしるより直すほうが長いというのはまあないと思いますけど、確実にヤレは進んでるので、程度のいいやつをさがすことと、いつどこが壊れてもあわてないように資金のプールが必要です。

atennzawag
質問者

お礼

下記にも書いているのですが、私も絶対にゼルか時間がかかってもいいので友達ネットワークで条件がいいのを探します。 資金的なところは大丈夫です。ある程度まではね・・(汗!!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SANSUI77
  • ベストアンサー率42% (99/234)
回答No.5

S402に状態のいい中古車があるのか? というのが初めの疑問点でした。402台限定で、即完売だったと聞いた気がしていたので。 で、中古車ならgooってみました♪ http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/9160091209S0501815048.html なんと新古車が存在する・・・。しかもディーラー車じゃん・・・。 gooだけで10台ひっかかる、しかもどれもそれ程乗ってない。ま、発売が去年なんでそれ程乗れなかったってことだと思いますが。手放した人たちというのは限定車を次々に転がしているんですかね~。 これで初めの疑問点は解決です。 次にR33に状態のいい中古車があるのか? というかR33GT-Rって10年以上前ですよね。微妙です・・・。当然ながら、現存する車は手が加えられており、状態がどうなのか判断するのが難しいですね。gooっても判断できませんでした。因みに挙げられた3台の中では(新車だったら)これがいいと思います。 FD2についてはFFってことでtypeRが活かしきれないと思います。真っ直ぐ走る分にはいいとは思いますが。

atennzawag
質問者

お礼

S402意外でしょ♪自分ではR33といい感じで気になっているので、もーどうしようってとこです。このまえ高校時代にバイトしていたガソリンスタンドに行ったらS402があった!!んですけど明らかに雰囲気が違いました。402台しかないからS402があるディーラーに行かないとまず見れないと思っていたのでびっくりしましたがけっこうそのときの印象が気になって仕方ないです。あとたしか即完売というよりは6月くらいに販売して11月くらいに完売したような・・・。R33に関してはクルマがクルマなので絶対にゼルか友達のネットワークで探して、いままでの状態をよく確認してから買います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

俺もこの3台ならR33ですねー。 スカイライン、フェアレディって名前だけでもステ ータスありますし。 失礼ながらレガシィってどんな形? シビックってファミリアみたいなやつ? と、鮮明に形が浮かんできません。

atennzawag
質問者

お礼

なるほど。そういう考え方もありますね。R33もすっごい気になりますけど、故障が多そう・前のオーナーが信頼できてないと不安な車・内装が高級感無い。がちょっと気になるんです。内装だけならレガシィがダントツなんですけどね。よくばりを言うと外見はR33で内装はレガシィで車作りや走りはFD2っていう感じがあったらいいのになって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

33Rに乗っていました。 今は日常の足はFD2です。 FD2は面白いですがFFであることと トルクが細い事が不満です。 個人的にはF355やモデナの方が良かったです。 新車ならFD2 中古なら33Rと思います。

atennzawag
質問者

お礼

中古でもいいのでR33かなあ。。 R33だと実際どれくらい壊れるか不安です。乗ってる時間より直してる時間のほうが多いってことは避けたいので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161268
noname#161268
回答No.1

候補を見る限り、かなりの予算を考えておられるようですね。 僕は33のGT-Rに乗っています。満足しています。これまで10台ほど乗りましたが、この車にしてからは乗り換えたいと思ったことはありません。でも、候補に挙がった3台の中で一番古いです。いいのを見つけるのに時間かかると思います。相場は一番安いと思いますけど、変なのをつかむと不具合がでる可能性も一番高いと思います。 レガシィに500万円超のモデルがあることは知りませんでした。でも402台限定だっていうじゃないですか。中古はタマがあるのか疑問ですね。あっても高そうです。見る人が見ればっていうのはわかりますが、その見る人は少数ですよきっと。見た目普通のレガシィと変んないんじゃありません? シビックが一番いいんじゃありませんか。この中じゃ一番維持費が少なそうだし、ホンダは音がいいですからね。

atennzawag
質問者

お礼

皆さんの意見をみると結構R33かFD2でさらい迷いますね。。。 うーん・・。どうしよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VTEC 

    ホンダのVTECエンジンは高回転での加速がすごいと聞いたのですが、やはりターボには負けますか?インプレッサS-GTとシビックTypeRで迷っているのですが(どちらも現行)、ターボだと背中がシートにくっつくくらいの加速をしてくれるということを知っているのですが、VTECはどうですか?それほどの加速は見せてくれないでしょうか? また、高回転型エンジンのすばらしさと、あなたならどちらを選ぶかを教えてください。

  • 次の乗る車は?

    今お乗りのお車と次に乗り換えよう(乗り換えたい) と思っているお車を教えてください。 その理由も教えてもらえれば嬉しいです。 憧れの車ではなく維持費等も踏まえた現実的な内容でお願いします。 因みに私は 今車 : BHレガシィTX-G (NA) 次車 : BPレガシィ (3.0かGTが2.0R‥) 理由 :  今まではSUVや1BOXといった積んで運ぶ的な使い方でしたが。 今の車は車を走らせる楽しさを教えてくれました。 が、パワー不足も否めません。 ですので次買う車もレガシィが良いと考えています。 最初は2.0Rがベストかと思っていたのですが、現行のGTは燃費13.0kmと劇的に 良くなってきているのでターボもありかなと。 だったらちょっと無理をして3.0Rにしてしまおうか‥ 思いきってMTにしようかと思ってますが、将来結婚して嫁さんが 乗る事を考えるとATにすべきかと難しいところです。 乗り換えが何年先になるかわかりませんが楽しい妄想をしております。 皆さんの妄想をお聞かせください。

  • 車選びに迷っています・・・。

    車選びに迷っています。 ・先代レガシィB4(BL) 黒か白のレガシィを買ったあとはさりげなく車高ダウンとBBSのメッシュホイルとSTIのフルエアロ・マフラー・タワーバー等くらいにチューンして乗ろうと思っています。大人の車って感じにしようと思っています。 ・インプレッサS203 グレーか白を買ってドノーマルで乗ります。 ・エボIX グレーか白を買ってさりげなく車高ダウンとマフラーのみチューン。 あなたならどれを選びますか??その理由もほしいです。個人的にはレガシィB4を狙っています。

  • 新しいGT-R  インプレッサSTI  ランエボXはどれが良い??

    こんにちは。 どれもコンセプトが違う車ですがどれも速いのは当然同じ部類。 そんなことで、新しく出た、GT-R、ランエボX、インプレッサSTIはどれがいいのでしょうか? ランエボは6速が廃止されオートマモードの何かが入ったそうですが、仕組みがサッパリ。。 そんなことはさておきGT-Rは400ps近く出ていると言う予想がされていましたが、ランエボも馬力不明車ですよね、当然インプレッサも。 個人的にはインプレッサが好きなのですがほかにもスイスポやシビックタイプR FD2ね。 レガシーGTエアロ付き。 と色々欲しい車がありますが、この中で順位を点けるとどうなのでしょう? ・気持ちよさは? ・速く走れるのは? ・維持しやすいのは? ではよろしくお願いします!

  • スポーツカーで楽しい車

    今、スポーツカーで楽しい車がほしく、峠やサーキットで遊べるような車で、フィーリングのいいNA車を探しているのですが、 みなさんは何をオススメしますか?自分が今いいと思うのは次のとおりです。                              ・RX-8(5MT) ・インテグラDC2 ・シビックEK9 ・AE111などです。 また、質問からちょっと外れてしまうのですが、RX-8ってみなさんあまりパワーがないと言われていますけど、この中のVTECの2台に比べてどうなんでしょうか?長々となりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 初の車購入

    年内に人生初のマイカー購入をよていしております!! やはり、色々車種があり悩んでおります。。。 購入してからの使い道といいますと、片道25キロほどの通学、長距離の旅行、ドライブ 日常の足はもちろんのこと様々な面で使用します。 そこで候補に上がっているのが(もちろん中古で(^。^;) ) レガシィB4 RSK MT エボX エボワゴン ムラーノ3.5 インテグラtypeR シビックtypeR です!! なぜここにムラーノ? と思われるかもしれませんが もともとSUVが好きでして、ムラーノの内装が気に入りましたので入れました。 個人的にコストパフォーマンスや動力性能を考えるとレガシィかなぁと思っているのですが 乗られている方や乗ったことある方の意見を聞きたくここに投票しました。 試乗はムラーノだけしたのですが 新型の試乗でしたので 旧型の意見を聞きたいです!!

  • セダンでMT車は?

    現在新車でセダンのMT車となるとレガシィの他にどのような車があるでしょうか? MTを絶対条件とすると他にあるでしょうか? 思い当たるだけでレガシィ、インプレッサ、シビックタイプR、ランエボ、以外で在るでしょうか? (インプはハッチでタイプRは4人でFFですけど) 本当は条件としてはセダン、MT、4WD、5人乗り、黒色 と色々条件出すとほとんどなくなってしまうので・・・

  • 車を買いたいのですが・・・・

    車を買いたいのですが、自分でもなかなか条件に合う車を探すことができないので知恵を貸して下さい。 ・雪が降るので4WD ・マニュアルであること ・ABSがついている ・最低四人は乗れる ・中古価格で70万ぐらいが限度 ・ジムカーナをしたいので、できるような車 ランエボ(3)、R32GT-R、インプレッサ、レガシー、ギャランなどが浮かびましたが、あまり詳しくなくて・・・ R32GT-Rが安くて良いのかなと思っていますが・・・ 何か楽しい車があったら教えてください。

  • セカンドカー選びにご協力お願いします。

    メインでZ32を所有しています。 今回はセカンドカー選びについてです。 候補として、トヨタのカローラGT(4AG)、シビック(VTEC)などを考えておりましたが、あくまでもセカンドカーなので1500cc超えるのはちょっと… 昔から回して楽しむタイプのNAが好きで、そういうタイプの車ばかり乗り継いで来ました。 1500cc以下で、そのタイプの車というのはありますでしょうか。 軽も考えましたが、奥さんの軽(NA)にちょくちょく乗りますが、回しても力が無く全然走りません。 子供(11歳)もいますので、出来れば4人乗れる車がいいです。 回答者様がいいと感じた車で構いません。 ご協力お願いします。 P.S. 個人的にマーチの12SRを検討しましたが、私が住んでいる県にはありませんでしたし、なかなか値段も高いので…

  • 初めての車選び

     もうすぐ免許がとれるので自動車を買おうと思います。衣阿kの選択肢なら皆さんはどの自動車を選びますか?お答えいただけるとありがたいですm(^^)m 状況:21歳大学生です。中古車購入を考えています。予算は走り出すまで(自分で管理できるまで)で55万円を考えています。1台目です。保険、自動車の細かい知識はありません。 選択肢として以下を考えています。 1.RV軽自動車(ムーブエアロダウンカスタムな   ど)を購入してアレンジはせずに乗る。 2.小型軽自動車(ターボ付アルトワークスなど)を  購入してローダウン、アルミホイール、エアロカ  スタムなどアレンジして乗る。 3.古い小型普通車(シビック、カローラ、マー    チなど)を購入する。 初心者、保険なども含めてどれが僕の状況に適当でしょうか??ちょっと走り屋風にしてみたいです。MTも考えています。