• ベストアンサー

エクセルをワードで開く

エクセルで作った大きなデータが有ります。 1列目が氏名、2列目にある情報、3列目にキーワードが入っているだけなのですが、件数が膨大です。 キーワードや氏名で並び替えをしたり、データをフィルターで取り出したりしたかったので、エクセルで作ったのですが、このデータをワードで使う必要が出てきました。 データをコピー&貼り付けしてみたのですが、ワードに貼りつけると、青い点線の枠(印刷には出ませんが)が残ってしまいます。また、ワードでは縦書きで使いたいのですが、縦書きにしても文字の向きが変わりません。。。 どなたか良い方法をご存知の方、教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

> データをコピー&貼り付けしてみたのですが、ワードに貼りつけると、青い点線の枠(印刷には出ませんが)が残ってしまいます。 その表を選択して、メニューの「罫線」→「変換」→「表の解除」→「タブ」のラジオボタンをオンにして「OK」で、表の罫線の代わりにタブで区切られた文字列になります。 以降はお好きなレイアウトに変更が可能だと思います。 但し、Excelで半角の文字を使用していた場合は、Wordで縦書きを設定すると半角の英数字やカタカナは、右に90度回転して表示されますので、Excelにて全角に変換しておく方が良いかも知れません。 「文字列の位置を保ったまま表組みを解除する」 http://www.tku.ac.jp/~densan/local/tips-pc/word-tips/doc_019/doc_019.html

yyyyyu
質問者

お礼

できましたー。 ありがとうございます。助かりました~!!

関連するQ&A

  • エクセルの文字をwordに貼りつけるには

    winセブン使用です。 エクセルで編集した文字(横書き入力で枠はつけてありません)数行だけをコピーしてから、WORDに縦書きで貼りつけたいのですが、どのようにすれば出来ますか?教えてください。 そのままエクセルの文字をコピーしてwordにはりつけると枠らしいものがword上で表示されてしまいます。この枠も取り除きたいのです。

  • ExcelにWordの表を貼り付けるとき

    ワードの表をエクセルのシートに貼り付けると、 元の表の列幅が無視されて、エクセルの表の列幅になってしまいます。 (例えば、新規のシートに貼り付けると、どの列も同じ幅になってしまいます。) 元のワードの表の列幅を保ったまま貼り付けるにはどうすればよいですか。 なお、「形式を選択して貼り付け」で、 「貼り付ける形式」を「Microsoft Word文書オブジェクト」とすると、 Wordの表として貼り付いてしまいます。 (こう、なんというんでしょうか、)あくまでも、エクセルのセルにデータを貼り付けたいのですが。 Excel2000、Word2000です。

  • ワード及びエクセルで貼り付けができない

    OSはWindowsXP Professionalで、Officeは2007を使用しています。 エクセルでセルを選択してコピーを行うと、セルが点線の枠で囲まれます。 通常は他の処理をしない限りは、点滅し続けるはずなんですが、1秒ほどで消えてしまいます。 そうなった時は、貼り付けを行うことができません。 メニューでは貼り付けはグレーになっており、Ctrl+Vでも何も起こりません。 コピーする時にメニューから行っても、Ctrl+Cでも同じです。 試しにワードでもコピーをしてみると、同じ現象が起こりました。 クリップボードを表示させると、そこには正常にコピーされています。 クリップボードからの貼り付けは正常に行われます。 この症状が出るのは、毎回ではありません。 よろしくお願いします。

  • エクセルからワードに書き出すマクロを教えてください。

    仕事でエクセルデータをワードに書き出すことが必要になりました。出力先のワードは、フォーマットが固定されています。エクセルで抽出したリストから各項目を、ワードの罫線で作った表に書き出したいのです。(エクセルをワードに挿入・表の貼付けをするのではなく、データを個別に書き出していきたいのです。) 具体的なイメージは次のとおりです。   A    B  C   D    ←列 1 あああ ○○ 09/04 5,000円 2 いいい △△ 09/05 6,000円 3 ううう □□ 09/06 7,000円 ↑行 こちらの回答からエクセルからワードに書き出すことはできたのですが、ワードの表への書き出しが解決できませんでした。 どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • エクセルのデータをワード文書にリンクとして貼り付けをすると、エクセルの

    エクセルのデータをワード文書にリンクとして貼り付けをすると、エクセルのデー タの更新がワードのほうでも自動で行われるようになりますが、元のエクセルデー タの行や列を増やしても、リンク先には増やした分の行や列は反映されません。Vba 等を利用して何かできる方法があれば教えてください。

  • ワードに貼り付けたエクセルデータ

    エクセルのデータをワードの「形式を選択して貼り付け」→「リンク貼り付け」で貼り付けました。 あとから、貼り付けた元のデータがどこにあるのか知る方法がありますか? よろしくお願いします。

  • AccessのデータをExcelに貼り付け

    AccessのデータをフィルターしてExcelに貼り付けるには、AccessとExcelのどちらのVBAを使えば良いでしょうか。 前提:Accessに10フィールド100行くらいのデータがあり、Excelに氏名と日付を入力する欄がある。 処理:AccessのデータをExcelに入力した氏名と日付でフィルター(AND検索)→フィルターしたままExcelに貼り付け→そのデータをExcelの関数とVBAで処理(複雑な関数なのでAccessで処理できない)

  • ワード、エクセル、困ってます

    皆様お世話になっております。下記教えて下さい。 (1)ワードーで作成したデーターをCOPY貼り付けで「EXCEL」に持っていっているのですが、今一余白等が上手く行きません。また貼り付け元の「EXCEL」では、最初全体(ワードーと同じような貼り付け)が、急に Aの縦セルのみに張り付くようになりコッマってます。何かいい方法ないでしょうか。出来る限りワードの配列と配置に近づけるような方法お教え下さい。(最初のワードーと同じ配置でエクセルに貼り付けたい) (2)ワードーで途中例えば左から1、4、5、10列は30mmで2、3、67、8、9列は40mmと言った設定出来るのでしょうか。特にすべてをきっちりそろえたいのですが、半角等使っても上手く行きません。何かいい方法有るでしょうかお教え下さい。 どうか、お力を御貸し下さい。宜しくお願いします。

  • ワードからエクセルに貼付け

    ワードからエクセルに貼付けした際   ワードで「5-1」と入力したのにエクセル側に貼り付けると「5月1日」とでます。  そのためエクセル側の書式設定で「文字列」に変えたのですが「37742」とでます。  なぜこのような表示になるのでしょうか?  またどうすれば簡単に「5-1」と表示されるでしょうか?

  • エクセルをワードに貼る方法

    ワードにエクセルを貼り付けられません。 1.エクセルで範囲指定、コピーしワードに貼り付けると見た目3倍位になってしまいます。 2.同、ワードで「編集:「形式を選択して貼り付け」「Microsoft office Excel」だと、コピーした枠も出ますが最下段行のみ表示されます。エクセルが大きすぎれば多少削れますが、それでもうまくいきません。なんとかお知恵をください。

専門家に質問してみよう