• ベストアンサー

サーバーの接続に失敗しましたと表示される

ネットゲームのプログラムを起動しサーバーに接続しようとすると、「接続に失敗しました。」と表示され遊べません。 9月までは同じパソコンでラグナロクオンラインというネットゲームで問題なく遊べていたのになぜでしょうか。ちなみにAVA、海外版ラグナロクオンラインのiRO、これらすべてが同じ状況でした。日本のラグナロクオンラインについてはワールドグループを選択すると勝手にウインドウが閉じてしまいます。 AVAについては2回再インストールしましたが改善されませんでした。 なにが原因として考えられるでしょうか。 パソコンのスペックは OS:Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) システムモデル:EP45-UD3R プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz (2CPUs) メモリ:3326MB RAM DirectX Version: DirectX 9.0c デバイス:NVIDIA GeForce 9600 GT メモリー: 512.0 MB セキュリティソフトはウイルスバスター2009です。 些細なことでもかまいませんので、ご存じの方よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

バスターを停止してから行っても同じなのでしょうかね? バスター止めれば動くのなら、バスターが原因でしょう。

afregf23
質問者

補足

回答ありがとうございます! 試しましたが駄目でした。以前遊んでいた時もウイルスバスターは使っていたので恐らく原因は他にあるのかな、と思います…。 とくにPCの設定はいじっていないはずなんですが…。

その他の回答 (1)

  • usas
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

ラグナロクオンラインのインストールフォルダ内にある Ragexe.exeとRagnarok.exeとGameGuard.desのそれぞれに ウイルスバスターの設定から通信許可設定を行ってみてください。 セキュリティーソフトは停止した後も、ファイアーウォール機能が 生きていることがあります。

関連するQ&A

  • PCとネットゲームについてです

    新しいグラボを付けて、最初の数日は何事も無くネットゲームも動いてました。 1週間ちょっとしてから、ネットゲーム内のスクリーンショットを撮ると、画面が数秒固まったりするようになったのです。 スクリーンショットを別のフォルダに移動しても解決しません。 それと、ゲームを起動してログインすると、ゲーム画面の色が反転したり、いろいろ不具合が出るようになりました。 いろいろ手を尽くしてみましたけど、一向に直りません。 やってるオンラインゲームは、「ラグナロクオンライン」「完美世界」です ウイルスの類だと思ったのですが、違ったみたいです。 PCのスペック OS:Windows Vista Home Premium(6.0ビルド6001) cpu:Intel(R)Core(TM)2Duo CPU E4500 @2.20GHz(2CPUs) メモリ:2046MB です どうかよろしくお願いします

  • ネットマーブルに接続しようとすると…

    以前、ネットマーブルのゲームでDJMAXというゲームをやっていたことがあり、久しぶりにそのゲームをしようと思ったのですが、トップページの所でブラウザがフリーズしてしまいました。 以前はこういうことは無かったのですが、同じくネットマーブルのトップページでもフリーズしてしまい、どうしようもない状態です。 ちなみに、ネットマーブル以外のページではフリーズすることはありません。パソコンのスペック自体は問題無いと思います。 Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 Language: Japanese (Regional Setting: Japanese) System Model: MS-7235 BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG Processor: Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40GHz (2 CPUs) Memory: 2046MB RAM Page File: 429MB used, 3510MB available Windows Dir: C:\WINDOWS DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) ちなみに、使っているウイルスセキュリティソフトはカスペルスキー7.0で、ファイアーウォールは切ってあります。 よろしくお願いします。

  • ラテール 不具合

    ラテールというオンラインゲームをプレイしているのですが 新しいパソコンでプレイしたところ しょっちゅう止まったり勝手に歩き出したりしてしまうようになってしまいました。 なにか解決方法はないでしょうか? スペックは以下のとおりです Windows Vista Home Premium (6.0 ビルド6001) システムモデル:Dell XPS430 BIOS:Phoenix ROM PLUS Version 1.10 A00 プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q8200 @ 2.33GHz (4 CPUs), メモリ:3070MB RAM ページ ファイル:1228MB 使用中 5123MB 使用可能 DirectX 10 返答をお願いいたします><

  • オンラインゲーム中、サーバーとの接続が切れる

    オンラインゲームをやってると「サーバーとの接続が切れました。」 と表示されゲームが終了してしまします。 パソコンを買った当時は普通に接続が切れることなくできました。 しかし、あるとき(いつかは覚えてない)から接続が切れるようになり、 今では1時間以内に必ず切れるほど頻繁に切れます。 いろいろ自分で設定を変えてみたりしましたが、解決しませんでした。 そして昨日ご購入時に戻すリカバリをしました。 でも結果は変わらず接続が切れてしまいます。 もう自分ではどうしようもできません。 どなたか回答をお願いします。 因みにサーバーとの接続が切れるとき、 「ワイヤレスネットワーク接続の状態」の 「継続時間」は動いてるのに、 「動作状況」が止まる事が分かりました。※添付参照 サーバーとの接続が切れるオンラインゲーム ・ルーセントハート ・ワンダーランドオンライン ・GUNZZWEI 切れないオンラインゲーム ・テイルズウィーバー 使用してるPCのスペック ・Windows Vista(TM) Home Premium ・モデル FMVNF70Y ・Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 @ 2.00GHz ・メモリ 2038MB 通信環境 ・NTT西日本フレッツ・ADSL モアスペシャル

  • グラボ増設

    3Dオンラインゲーム用にグラボを増設したいのですが 電源の種類がわからない関係でどれを買えばいいのかわかりません 私のパソコンのスペックは Operating System:   Windows 7 Home Premium 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1    Language:  Japanese (Regional Setting: Japanese) System Manufacturer:  FUJITSU System Model:   FMVD54H    BIOS:   Version 1.14 Processor:    Intel(R) Core(TM) i5-3450 CPU @ 3.10GHz (4 CPUs), ~3.1GHz Memory:     4096MB RAM Available OS Memory:   3994MB RAM Page File:     2911MB used, 5075MB available DirectX Version:    DirectX 11 です やりたいゲームの推奨スペックが GeForce 9800/Radeon HD4850(VRAM512MB)以上 なのでできればこれ以上のがいいのですが 取り付け可能かはどこを見ればわかりますか? あと15000円程度でたりますか?

  • オンラインゲーム中、サーバーとの接続が切れます

    オンラインゲーム中、サーバーとの接続が切れます オンラインゲームをやってると「サーバーとの接続が切れました。」 と表示されゲームが終了してしまします パソコンを買って1回目はゲームからはじかれなかったのですが2回目以降(次の日)どのオンラインゲームに入っても1分ほどでサーバーからの接続がきれてしまいます 無線でも有線でも変わりませんでした 先日実家にパソコンを持って帰ってためしたところ普通にプレイすることができました。 なのでスペックやメモリ、ウイルスソフト等による問題ではないと思っているのですが、接続環境の問題ですか? なにぶんパソコン初心者で原因がよくわかりません どなたか回答をお願いします。 主にやっているオンラインゲーム ル・シエル・ブルー トリックスター等 使用してるPCはLaVie L 型名LL700/TG6B ・Windows Vista(TM) Home Premium ・Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8600 @2,40GHz 2,40GHz ・メモリ 4,00GB 通信環境 ・NTT西日本 光 マンションタイプ  プロバイダはplala 他にも何か情報を書いたほうがいいですかね・・・?よくわからないのでこれだけ載せておきます;; またこの問題を業者に問い合わせるとしたらどこに問い合わせればよいのでしょうか?

  • PCについて

    前までは高スペックなゲームでも遊べたのですが 今はPCが唸ったりゲームがカクカクしたりするのですが どうしてですか?教えてください PCのスペックは システム モデル:Inspiron 530s processor:Iente(R)Core(TM)2 Duo CPU E6850 @ 3.00GHz(2CPUs) メモリ:3326MB RAM DirectXバージョン:DirectX9.0c(4.09.0000.0904) などですが足りないものがあったら言ってください 何を上げれば高スペックになれますか?

  • アトランティカのエラー表示

    オンラインゲームのアトランティカでエラーが発生します。デスクトップのアイコンをクリックし、アトランティカパッチを起動すると、「点検中です。点検後再び接続してください。点検中ではない場合は、ウイルス検査をしてください。」というエラー表示がでます。 どのように対処したらいいでしょうか? パソコンのスペックは OS:Microsoft windows vista Home Premium Edition CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8600 @2,40GHz RAM:3,032MB グラフィックカード:Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Family HDD:34.1GB DirectX:Directx9,0 初回はこのような表示も出ず、ゲーム起動に成功しましたが、二回目以降この表示が出てうまくいきません。 ゲームができなくて困ってます。よろしくおねがいします。

  • このビデオカードは対応しているでしょうか?

    OS:Windows Vista Home Premium (6.0, Build 6000) CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8200 @ 2.66GHz (2 CPUs), ~2.7GHz メモリ:2038MB グラフィックボード:Intel(R) GMA 3100 DirectX:10 最近SOTECで買ったパソコンで型番はPX9515Pだと思います。 ビデオカードをGeForce7600GSに交換しようと思うのですが、大丈夫でしょうか? 正直パソコンには詳しくないので、動作環境などあってるかよく分からないのですが・・・ 不備があったら申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • AGPテクスチャ

    ラグナロクオンラインをやろうと思ったのですが、DLしても全く起動しません。 DirectXを見たところ、 DirectDrawアクセラレータ『有効』 Direct#Dアクセラレータ『有効』 AGPテクスチャアクセラレータ『無効』となっています。有効にするにはどうすればいいでしょうか? また、起動させる方法はあるのでしょうか? PCはTOSHIBAのQosmioF30/970LSで メモリは1526MB CPU:T2300@1.66GHz(2CPUs) DirectX:9.0 よろしくおねがいします!!