• 締切済み

アトランティカのエラー表示

オンラインゲームのアトランティカでエラーが発生します。デスクトップのアイコンをクリックし、アトランティカパッチを起動すると、「点検中です。点検後再び接続してください。点検中ではない場合は、ウイルス検査をしてください。」というエラー表示がでます。 どのように対処したらいいでしょうか? パソコンのスペックは OS:Microsoft windows vista Home Premium Edition CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8600 @2,40GHz RAM:3,032MB グラフィックカード:Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Family HDD:34.1GB DirectX:Directx9,0 初回はこのような表示も出ず、ゲーム起動に成功しましたが、二回目以降この表示が出てうまくいきません。 ゲームができなくて困ってます。よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

トラブル云々以前に、そのPCじゃゲーム自体厳しいと思いますが・・・ チップセット内蔵VGAって・・・しかもIntelみたいですし。 メッセージそのものは通信が阻害されて、サーバに繋がらなくて出ている物と思われますので、ファイアーウォールソフト(統合セキュリティソフトのファイアーウォール機能含む)の設定か、入れてないなら、Windows標準のファイアーウォールの設定を確認してください。 統合ソフト入れてて良く解らないのなら、セキュリティソフト切って試しましょう。

rainjo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 よくわかりませんが、知らない間にまたできるようになってました。 遅くなりましたが、ありがとうございました。