• ベストアンサー

恒例「世田谷 ボロ市」に人の波  シャーピン?

momochuの回答

  • ベストアンサー
  • momochu
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.2

埼玉県の川越まつりでは毎年何軒もシャーピンの屋台が出ています。 世田谷の名物ではないと思いますよ。 小麦粉を水に溶いたようなどろどろ(スライムぐらいかな)の生地を野球ボール大に丸め、その中に具を入れて焼きます。 焼くときは潰して、おやきのような形にします。 最後に塩をふって出来上がりです。 具は餃子と同じですね。 見た目は巨大おやき、味は餃子に塩をつけて食べるような感じですね。ただし餃子より皮はかなり厚いです。 おいしいですよ。 手際の良い屋台は作るのを見ているだけでも楽しくなります。

kametaru
質問者

お礼

関東の屋台では結構出ているのですね。 シャーピンは関東地方の食べ物でしたか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 手紙を着払いで送ったとありますが可能なのですか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140320-00010007-saitama-l11 のニュースを見ていて不思議に思ったのですが、どのようにして着払い扱いにしたのでしょうか?

  • 1台のたばこ自販機で15億円の税収

    1台のたばこ自販機で15億円の税収 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000512-san-bus_all 熱海でも・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000049-mailo-l22 これって違法じゃないけどやっていいことなのでしょうか?

  • ダイオウイカの味

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150108-00016422-kitanihon-l16 スルメを作ったそうですが、ダイオウイカって味はどうなんでしょうか? いかめしも見てみたい気もしますが(笑)

  • レバ刺しを食べてみたい・・・。

    こんにちは!中3の女子です!! 最近・・ニュースとかでレバ刺しで食中毒? とか騒いでて販売中止ってなりますよね? 中3で15年生きてきたのですがw レバ刺し 食べたこと 無いんです(泣 それで私の疑問なんですが・・ レバ刺しっておいしいですか? どんな味でどんな食感ですか? 皆さんはレバ刺し販売中止についてどう思うんですか? 本当は私食べてみたいんですけど・・・ねぇ 食べたいものが決まりで食べられないなんて 大人になるのが怖いです

  • Stringの文字列に配列の値を追加させたい

    ヤフーのニュースの一ヶ月分のURLを取得させるプログラムを作成しています。 その際に、Dateという配列に取得した一ヶ月の日にちを代入させ、 それをヤフーのニュースのURLの後ろにパラメータの様に日付をつけることによって、 一か月分のニュースのURLを取得させたいと思ってます。 しかし、Stringの文字列に配列の値を追加させるにはどのようにすればいいか忘れてしまいました。 具体的には、以下の例のように、 例) Date[0] = 20060601 Date[1] = 20060602 Date[2] = 20060603 Date[3] = 20060604 String url = ""; for(int i=0;i<4;i++) url = "http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=soci&t=l&d=" この後ろに配列Dateの値をつける、例えば、Date[0]をつけて、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=soci&t=l&d=20060601のようにさせて、 String urlに代入させさせたいです。 このようにするには、 url = "http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=soci&t=l&d=" の後ろにどのように記述すればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウコン茶のおいしいのみ方

    よろしくお願いいたします。 最近、こんなニュースを見て・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020514-00001030-mai-soci 以前からウコンは体にいい、とくに肝臓にいい、という 話はあったので、ウコン茶を試してみたのですが、 あの味にどうしてもなじめません。 お茶でのめないのなら、とカレーにしたりと、あの手この手を使ってるのですが 手軽さ、でいうとどうしてもお茶には勝てません。 毎日カレーというわけにも(^^; どくとくのあの味、くさみをなくして、 おいしく飲めるような方法、ご存知でしたらお願いいたします。

  • おしゃべりする鳥を飼う

    みなさんはおしゃべりする鳥を飼った事がありますか? どんな鳥でどんな言葉を話しましたか? 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000004-agara-l30 それから喋るわんちゃんやにゃんこの話は無しです。

  • 携帯窃盗ってどのくらいの罪になりますか?

    「もみ合い時に携帯盗難」 渡辺衆院厚労委員長、刑事告発へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00010002-chibatopi-l12 こういうニュースがありましたが、犯人が見つかったばあいどのくらいの罪になるのでしょうか?

  • 刑務所の食事で健康増進 麦飯、糖尿病に効果

    刑務所の食事で健康増進 麦飯、糖尿病に効果 医師が分析 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000007-khk-l07 長期間服役すれば健康になれるということでしょうか?

  • 1トン超体長2・5mの巨大マンボウ水揚げ

    1トン超巨大マンボウ 熊野で水揚げ、見学の園児もびっくり http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090407-00000011-cnc-l24 素朴な疑問ですが何に加工するかの鮮魚で販売するか分かりませんが、何人前になるのでしょうか。