• 締切済み

携帯電話で、電話よりもメールの方が安い理由

携帯電話の利用で、電話に比べてメールの方が割安な理由を教えてください。

• SHOAA
  • お礼率45% (5/11)

みんなの回答

回答No.1

「常時」接続している必要がないため。 通話は「通話している間中」回線を占有します。 メールは「メールの受信と送信」の時だけ繋げばよいので、それ以外の間は別のこと(他の携帯のメールや通話)に回線を利用できます。 その為コスト的に低く抑えることができます。

SHOAA
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 大変助かりました。