• 締切済み

携帯電話持っている方

携帯はどのように使ってますか? 1 電話ができればOK、機種変更は壊れたり電池の寿命の時する   携帯のメールはほとんど使わない。 2 どっちかというとメール中心で電話はおまけ 3 両方とも必須 4 WEB、アプリも頻繁に使う 5 MP3やらデジカメ機能まで頻繁に利用する 6 テレビ機能にナビ、携帯マネー。など金のかかるサービスも頻繁に利用   もはや携帯なくなったら生活に支障をきたす。   新しい機種が出ると欲しくなる。 7 電話もメールもほとんど使わないし電話する相手もとくにいないし、   かける相手もいない。でも持っていないと不便なこともあるので持っている。 私は1です。 メールはネットの方が早いというか仕事中もパソコン使っているので。 パソコンの方が便利。 たまには使うけど、入力が面倒。

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

noname#20042
noname#20042
回答No.16

1

• Aselia
回答No.15

私は4ですね。 読み物URLを大量に突っ込んで暇な時に読みふけります。 ちなみに電話は殆ど緊急連絡と就職試験の連絡のみ。

• masa6520
回答No.14

2です。 携帯はメモ帳代わり。気になる事や、やらなければいけない事を入力しておきます。(長い時は未送信メールに保存)紙に書くより、便利です。後は目覚ましとかスケジュールのアラーム機能とか今後の予定を書き込んでいます。

• Hossi-
回答No.13

2、4ですね(5もちょっとあるかな・・?) 通話は基本料金分使いません。最低のプランなのに毎回明細に「無料通話はあと○○分できました」とかかれてきます。 電車の中などの暇なときはアプリで遊んだり、WEBにつないだりしてます。 こっちがメインのような感じです。

回答No.12

基本的には2ですね。 電話は殆ど使いません… CDウォークマンしか持っていなかった私は、音楽を聴けるもの…ってことでauのw41kにボーダフォンから買い換えたのが数ヶ月前。 音楽を聴く!って機能は、フル活用しています。 でも、カメラとか殆ど使ってません。

• child74
回答No.11

2、です。 1は機種変更は該当しますが、メールはします。 4はWEBは使いますが、アプリはほとんど使っていません。 カメラもほぼ使いませんし、電話すら使うことは滅多にありません。 メールとカレンダー、マネーカルク、ぐらいでしょうか。

• yousa
回答No.10

どちらかといえば3に当たりますが ただし携帯のアドレスでのメールではなく、PCの受信メールを転送設定しているので 外出中は受信メールを頻繁にチェックしています。なので携帯でメールといっても 読むのがほとんどで、メールを打って送信することはあまりありません。 送信の場合は私もPCが圧倒的に多いです。

• mendokusa
回答No.9

5,6,7です。 その他の機能は使うが、通話や通信はほとんどしない。

• hisa-gi
回答No.8

5かな… でも、 ・LISMO使いません。(買ってから2日で使うのやめた) ・アプリはテトリスのみだが、かなりやる。(他のは中途半端でつまらない) ・Webはほんの数えるほどのサイトだけだが、かなり使う。

5S6
質問者

お礼

音楽サイトですか。 初耳でした。

回答No.7

1と7ですね。携帯電話所持歴10年、携帯メール歴は5年です。 メールは受信がもっぱらですが、PCメールがメインなので最近はほとんど受信も無いです。送信は手先が不器用なので指折りで数えられるくらいしか送信した事ないです。要らないに等しいのですがメール機能はたまに友人からメールが来るので残しています。 電話する相手はいない事は無いのですが、現在は無職ながら仕事していた時も事務職ゆえプライベートオンリーだったのでこのところは月々の料金も使える全ての割引サービス(パケット関係を除く)を使って携帯会社最安の基本料金より安く済んでいます。家では自分専用のひかり電話を引いているのでそちらで用が足りていますが、プライベートで出かけた時に困るので解約はしていないです。 無職なので節約の為、番号が変わってしまわない180日間の休止も考えたのですが、いま休止するとタイミングが悪くて割引サービスの解約金が発生してしまうので踏みとどまっています。