• 締切済み

大学受験の口頭試問

今度相模女子大のAOで人間心理学科を受けます 面接内容に口頭試問とありますが、どんなことを訊かれるんでしょうか? 案内には志望学科の基本は知っておこうみたいに書いてあったんですけど 人間心理学科の基本ってどういうことですか?

みんなの回答

回答No.1

大学生です. 当該の大学の受験内容は詳しくないですが,一般に大学受験での口頭試問では,「大学に入ったら何をしたいか」ということを訊かれると思います. >志望学科の基本は知っておこう 志望学科ではどういう授業があるのか,どういうカリキュラムがあるのか,どういう就職先があるのかなど, パンフレットや大学のホームページなどに載っているような基本的な情報は知っておきましょうということです. 基本的な情報を知っておけば,口頭試問での回答もしやすいと思います. 受験,がんばってくださいね!