• ベストアンサー

明治座で観劇中の写真撮影は可能ですか?

今度初めて明治座で観劇します。 「最後の忠臣蔵」です。 この間、望遠レンズ付きの一眼レフデジカメを買ったので、 もし可能であれば2階席よりストロボを使わずに撮影してみたいです。 明治座に限らず、そういった観劇で舞台を撮影することは禁止行為ですか? まことに非常識な質問だったかもしれないですが、 公式サイトを見てもそういった注意書きなどが見当たらないので。 確認したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 博物館でも映画館でもそういうところでは、撮影は禁止です。 ご参考まで。

DonDolnero
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりダメですよね。 映画館は「撮影禁止」の注意が流れますが、 観劇は初めてなのでその辺り理解していませんでした。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 撮影は禁止されています カメラを預かる場合も有るそうです

DonDolnero
質問者

お礼

ありがとうございます。