• ベストアンサー

このサイトの記事削除の基準は?

ithinosaの回答

• ベストアンサー
  • ithinosa
回答No.4

確かに、一部の宗教団体に関しては、腫れ物に触るような姿勢が感じられます。 やはり、畳み掛けるような抗議が運営サイドにあるんじゃないでしょうか。場合によっては、裁判沙汰にさえしてきそうな勢いを感じているのでしょう。 そういった団体は、可能な限り機嫌を損ねたくないということなんでしょうね。 なので、顕微鏡で見なければわからないような批判であっても、サクサクと削除されているのでしょう。

synthetic
質問者

お礼

やはり、激しく文句を言ってくるところとそうでないところでは、削除の基準が大幅に変わってくるようなのですね。 まあ、どういうスタンスで削除しようが、運営サイドの勝手ですけどね (笑) 的確な御回答ありがとうございます。