• ベストアンサー

ワイドテレビと大型テレビの違いは?

最近、32インチの大型テレビに憧れるようになったのですが、同じ大型の物でも、ワイドテレビの32インチと 真四角の32インチとでは、何が違うのでしょうか? できれば、詳しく教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cedrik
回答No.5

比率が違います。ノーマル画面は4:3、ワイド画面は16:9です。ワイドTVはノーマル画面に変えられるがノーマル画面のTVはワイド画面に変えられません。シネマモードといっても横の長さが伸びるわけでないし。

その他の回答 (4)

• AC120V
回答No.4

画面の大きさが違います。 普通のテレビは 32 インチの場合 画面の大きさが 幅  約 65cm 高さ 約 49cm ワイドテレビの場合 幅  約 71cm 高さ 約 40cm です。

• tbobi
回答No.3

ワイドのほうが画面の幅があります ワイド対応のDVDとかテレビ放送(あんまりないですけど)を見るのに都合がよいです ふつうのテレビでみると上下にすきまがあく場合でも、ワイドの場合は、ぴったりフィットします(画像が無理やりひきのばされないかたちで) 2画面テレビの機能がついている場合は、さらにワイドテレビの力が発揮できると思います

noname#3780
noname#3780
回答No.2

もっと、詳しいことは、参考URLでどうぞ。

参考URL:
http://www.e3.panasonic.co.jp/communication/kihon/denki/tv/t-syurui.html
noname#3780
noname#3780
回答No.1

テレビは、画面の対角線の長さが、32インチです。