• ベストアンサー

AU 【Lismo port】 SDから携帯で音楽再生

携帯のデータ保存容量が小さいために、音楽をたくさん入れようと思ってもすぐにいっぱいになってしまいます。 そこで、microSDにデータを入れて、そこから直接(ライブラリに保存することなく)携帯電話(Lismo Port)で音楽を再生することはできるのでしょうか? W62Sを使っています! よろしくお願いいたします!

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

「microSDにデータを入れて、そこから直接(ライブラリに保存することなく)携帯電話(Lismo Port)で音楽を再生することはできるのでしょうか?」 Lismo自体が独自のデータ形式に変換して再生するアプリですので、ご質問のように、(パソコンで?)microSDにデータを入れて、Lismoを単なるプレイヤーとして苦悩させたいということであれば、それは出来ません。 が、Lismoそのものがデータの格納場所として、携帯に素着されているmicroSDを指定できますよ?それで解決しませんか? Lismoを起動し、「ツール」→「x-アプリ for LISMO設定」→「ケータイ転送」で、microSDを優先順位の一番に位置づけすればいいのですけど?

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

PCから携帯への転送先設定は… ツール → システム設定 → ケータイ転送先 で開いた先で設定出来るようです。 そこで、「本体」に成っていたら「microSD」へ変更すれば、auMusicPortから 携帯に挿したmicroSDへ転送出来るはずです。 尚、音楽等はmicroSDには直接(PCのSDスロットやSDカードリーダライタ 等)には 転送出来ないはずです。