• 締切済み

動的に配置したpictureboxについて

Visual C# 2008を使っています。 pictureboxを動的に配置し、そのpictureboxをクリックすることで 初めて押せるようなボタンを用意したいと思っています。(通常は「ボタン名.Enable = false」にしています) しかし、静的に配置したpictureboxならうまくいくのですが、動的に配置したpictureboxはクリックしても反応しません。 これは何が原因なのでしょうか? わかる方がいましたら回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

イベントハンドラが登録されていないのではないでしょうか? void picturebox_Click(object sender, EventArgs e) { // クリック時の処理 } このメソッドをイベント発生で呼び出すにはコントロールの作成時に picturebox.Click += new EventHandler(this.picturebox_Click); として、イベントハンドラを登録する必要があります。

kiyo061
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃられた通り、イベントハンドラを登録したらうまくできました。 ありがとうございました♪